2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/09 (Mon)

×逃げる ○逃がす セブンスドラゴン:プレイメモ2

セブンスドラゴン、パーティー一行はレベル43になりました。
スキル振り直しアイテムが手に入るようになったけど、今更5レベルダウンはなぁ…
砂漠の辺りが楽しくてたまりません!
もっと、もっと敵乱入しろ!!!


ということで現在の状況めもめも。
ネタバレ全開ですから見たくない人は見ない方が良いですよ?

【More・・・】

【現在の状況】
現在、世界中の帝竜の討伐ミッションが発生してます。
(インビジブルとかドレッドノートとか。)
(ドレッドノートって聞いたことあるなと思ったらジャガーノートだった。)
倒す順番で何か変わったりするのだろうか?
とりあえずダンジョンに残っているFOEドラゴンを蹴散らしつつ、でかい竜をぶち倒しに行く予定。
(シンボルエンカウントエネミーって書くの面倒なのでFOEで良いよもう…)

砂漠のグリフォン的なFOEに炎対策せずに突っ込んだらくちばしでつつき殺されたよ!怖いね!!
属性防御が重要になってきています。
相手方が全体デバフをかけて来るので、せめて防御だけは固めたい。

マイレイアに入る際に全員女と言い張って入りましたw
だって近くにギルド管理局無いし、わざわざ新キャラ作るのも面倒だし。
一応、帽子メイジのみ入って、残りは桟橋or船で待機している…という脳内補完。
どの町にも管理局あればいいのに…

世界中のフロワロを踏みつぶさないと物価が下がらないらしいので地道に歩き回ってるのですが、
エンカウント率が高い!!!
雑魚も倒すより逃げた方が早いとこがまたイライラします。
なんであんな雑魚から逃げなきゃならんのだ!むしろ逃がしてやってんだぞ!って感じ。
あまりに面倒なので、フロワロ用ナイトとフロワロ用ヒーラーでも用意しようかな…

【完了したクエスト】
・ギルドはじめました!
・旅立つ者に祈りを
・運び屋ギルドは今日も行く
・巡り巡って庭師の鋏
・草原に咲く幻の花

(摘み取りませんでした。)
・占い師に必要なもの
・犯人は誰だ!?

(オチ、微妙じゃね?)
・一流料理人への第一歩
・弔い酒と祝い酒
・火球の核を集めて!
・派手な羽を集めて!
・その手紙の行方は
・俺の話を聞いてくれ
・世界三大珍味を追え1
・世界三大珍味を追え2

(この2つは凄く面白かった。俺にも食わせろ!)
・スライムゼリーを集めて!
(ミロスの辺りで集めた。)
・命の水
・憧れのハントマン
・本整理のお手伝い
・書架に秘められた言葉
・サソリの針を集めて!

(砂漠のあたりで集めた。)
・大きな花を集めて!
(ゼンダ竹林で集めた。)
・ファロを探せ!
(ファロのウザさは異常。まあ、追いかけまわした私がいけないのだが。)
・細波の漂流者
・柔らかな毛玉を集めて!

(サイモン村周辺で集めた。)
・蒼き潮騒の思い出
(3000円払わずにそこらじゅう調べて見つけましたww)
・探せ!抜け道探検隊!

現在、鳥の羽を集めてる最中ですw
面倒だ!!

【現在のステータス】
◆ローグLv.43
セブンスドラゴン:レベル43ローグ(ケージ)
SPDボーナス:3
ダガーフェティシュ:10(マスター)
ソードマスタリー:10(マスター)
ヴァンパイア:10(マスター)
フットワークマスタリ:6
リプレイスファースト:5(マスター)

・相変わらず短剣が売ってない!!
・ヴァンパイアで回復いらず。
・リプレイスファーストはマスターすると消費0になるから、雑魚戦で気軽に使えていいですね。
ハイディングとトリックリアクトを取りに行ってます。
・サンドキックの性能が気になっている。

◆ファイターLv.42
セブンスドラゴン:レベル42ファイター(カディス)
INTボーナス:1
ソードマスタリー:2
アクスマスタリー:10(マスター)
パワークラッシュ:10(マスター)
ディフェンドキル:10(マスター)
スタンバッシュ:1
オフェンシブスイッチ:5(マスター)
ミートイーター:1(マスター)

・クラフトマナのお陰でボス戦のマナ切れがなくなりました。
パワクラとかディフェンドキルとかマスターしても消費4なのは嬉しい。
・ダブルアタックを取りに行くつもり。
・スタンバッシュの1ポイントがもったいない!!
・ダイダルウェイブどうしようか…
・ベルセルクも気になっている。

◆ヒーラーLv.42
セブンスドラゴン:レベル42ヒーラー(ルーディー)
INTボーナス:5
回復マスタリー:10(マスター)
キュア:3
キュアⅡ:5
リカヴァⅠ:5(マスター)
キュアオール:3
リザレクション:1
リカヴァⅡ:5(マスター)
クラフトマナ:5(マスター)
マナマスタリー:3
レジストエレメント:3

・クラフトマナの性能がおかしい。
なんで消費5で回復7なんだよ。しかも使用者も回復してるし。
・レジストエレメントをマスター予定。
インビジビリティと奇跡の代行者を取る予定。

◆メイジLv.43
セブンスドラゴン:レベル43メイジ(キパリース)
INTボーナス:5
薬学:5(マスター)
フレイムマスタリー:3
フレイム:3
ショックマスタリー:5(マスター)
ショック:5(マスター)
ボルトストーム:3
マナマスタリー:5(マスター)
マナバレット:5(マスター)
ヘヴンズブレス:2
ヒーリングマナ:1(マスター)
メイジズコンセント:1(マスター)

単体攻撃魔法を三色取れそう。
・海が多いから電撃全体魔法が便利です。
無属性魔法強すぎ。
・結局ヒーリングマナ取りました。
薬学が地味に便利。マナ水で30回復ですよ!?

【メモ】
・ゼンダ竹林のタケノコがウザかった…
しかもマップに残らないっていうね…
・ヒヨロン神水洞のFOEはもっと乱入してくれて良かったと思う。

・エンカウント率が高いのでレベルが上がってしまい、大抵のボスには所見で勝てます。
船での移動とかイライラしてやっていけないw
「危機感知」を覚えたので、エンカウント直前に回復出来るようになりました。
これは便利ですね。
採取ポイントはキラッと光ってます。
始めて気が付いたのはヨーバー大滑砂でしたww
ゴ=ファ砂漠でも確認。
でも凄く分かりにくい。もっと広範囲に光って欲しい。
・あとウォークセーフや竹笛の効果がいつまでなのかが分かりにくい。
フィールド画面でも分かるようにアイコンを出すとかして欲しかった。
倉庫が欲しい…が、そこらへんのマネジメントもゲーム性か…
・パロの実をよく使うのですが、アイテムは個数指定でまとめ買い出来れば良かったとしみじみ思う。
ヒーラーやプリンセス抜きだとアイテムの消費激しいし。
・海でのサルベージ方法が分からない…

こんな感じ。
なんというか色んな国で『英雄』扱いされるのは、エトリア産の冒険者としては複雑です。
もっと罵倒したり、バカにしたり、無視してくれても良いのに。
一冒険者を当てにし過ぎですよね。

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

11:14  |  セブンスドラゴン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タケノコおもしろいよねー

進めんの早いってww

オレ、まだヒヨロン辺りだぜ(笑)

姫騎盗魔で頑張ってます…(・∀・)
おにいやん |  2009年03月09日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

●Re: タケノコおもしろいよねー

タケノコは面白いんだけどねw
マッピング出来ないのがね・・・
まあ、覚えてるから良いんですけど。


> 進めんの早いってww
> オレ、まだヒヨロン辺りだぜ(笑)
進めるのだけは早いんですw

> 姫騎盗魔で頑張ってます…(・∀・)
ヒーラーなしとかマゾいことやってますねーww
火力はありそうだけど。
がんばれー
羽根付き帽子 |  2009年03月10日(火) 11:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/255-a0a02c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●セブンスドラゴン r4

セブンスドラゴン 関連スレ【DS】7THDRAGONセブンスドラゴン攻略1匹目http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1235978657/セブンスドラゴン初回プレイ時PT編成を決めるスレhttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1230368847/. ...(続きを読む) ...
2009/03/09(月) 12:15:46 | 誰も知らないアンダーグラウンドニュース速報

▲PageTop

 | HOME | 
