2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25 (Wed)

稀にみる良い親友だった 【デビルサバイバー:7日目ナオヤルート】

ニコニコ動画で良く見るのは、
ゲーム音楽、ゲームプレイ動画、アイマス、料理カテゴリ!!

こんばんは、羽根付き帽子です。
更新素材はたくさんあるんですけど、この“挨拶文”ってのが曲者でして。
これを考える方が本文を書くのより時間がかかるっていうね!!
書かないとなんか落ち着かないんですよね。

で、今回はデビルサバイバー:ナオヤルートクリア時点のデータや、ストーリーの感想などを書いて行こうと思います。
続きからどうぞ。


テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

20:10  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25 (Wed)

メール打ってるとこを見てみたい 【デビルサバイバー:7日目ナオヤルート後編】

20000hitありがとうございます!
こんばんは。羽根付き帽子です。
一週間ぶりですね。

まだセブンスドラゴンはクリアしてません。
ドラゴンの残数にうんざりしながらちまちまプレイしてます。
今週末にはクリアできるかな?

ということで、後編を書かないまま放置していたデビルサバイバー:ナオヤルート後編でございます。
完全にルート分岐しているものの、選んだ選択肢をメモっております。
攻略の参考にはならないと思いますw
続きからどうぞ。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

20:03  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/01 (Sun)

この魔王軍ノリノリである 【デビルサバイバー:7日目ナオヤルート前編】

小物が好きなんだよねー(インテリアとかアクセサリ的な意味で)と、
小物が好きなんだよねー(性格的な意味で)だと全然ニュアンスが違う!

勿論、私は後者ですが!!


ということで今回はデビルサバイバー:ナオヤルート前編です。
内容は簡単に言ってしまうと「魔王になるためにまずは東京を魔界化するぜフーハハァー」て話。
ユズ、ケイスケ、ドリーが抜けてしまって、ツッコミ役がアツロウだけになってしましました。
・・・ツッコミが追い付く訳がありませんw
ナオヤが一番キラキラ(ギラギラ?)してますね。
ということで続きからどうぞ。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

02:59  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/26 (Thu)

初回はナオヤルートで。 【デビルサバイバー:6日目・最終決断】

花粉が飛ばないのは嬉しいけれど、連日雨ってのはどうかと思う。(挨拶)
どうも、絶賛花粉症中。羽根付き帽子です。
昨日、自分がヒノキ花粉症でもあることが発覚。
・・・スギだけだと思ってた。
はぁ、布団干したいなあ。


さて、今回はデビルサバイバー6日目、メールから最終決断までです。
初回は「ナオヤルート」に行きます。
憎めない従兄のお兄さんを助けに行きます。
てことで続きからどうぞ。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

02:44  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/25 (Wed)

わんだほーびゅーでぃほーはひふh(ry 【デビルサバイバー:6日目・下】

外耳炎痛え!!(挨拶)
どうも、羽根付き帽子です。
耳かきのしすぎで外耳炎になってしまいました。
経緯はというと、
カナル型イヤホンで音楽を聴いていたところ、耳の中が湿っぽくなる
→その湿り気が渇く時が異常にかゆい
→耳かきしてしまう
→耳から液体がががが
→治らなくなる
→ある時ちょっと耳の中を傷つけてしまい炎症に(今ココ)


耳鼻科に行って薬貰ってきたので恐らく完治するでしょうが、外耳炎なめちゃいけないですね。
耳といわず、頭全体が痛くなります。
皆さんもお気を付けください。
耳から液体が出るようなときは触っちゃだめです。ドライヤーか何かで乾かしましょう。

不健康な話題はさておき、今回はデビルサバイバー6日目後編(19:30まで)です。
最終決断寸前までですね。
例の如く長いです。続きからどうぞ。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

23:31  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/21 (Sat)

アズマさんって・・・ 【デビルサバイバー:6日目・上】

ウェイ!(サルタヒコの真似)
どうもこんばんは。羽根付き帽子です。


なんかPSPペルソナの情報について、アトラスネットでお詫びが来てた。
PSP用ソフト 「ペルソナ」製品情報発表に関するお詫び
『「サウンドは全てリアレンジ」と発表させて頂きましたが、ゲーム内に一部原曲オリジナルの曲がございました。』だってさ。
・・・サトミタダシ原曲のままフラグかな?

で、今回はデビルサバイバー6日目・前編です。
てか、いつ攻略本出るんですかね?
悪魔のセリフとか完全に載ってるのか否かとか、
フラグ関係ない選択肢も全部載ってんのかとか、
お前、女性陣の絵は全身載ってんだろうな?!ウィンドウ邪魔なんだよ!とか、
気になることがありまくりですよ。
・・・個人的にはマリ先生が好きです。が、彼女はカイドーさんの嫁。
異論は認めん!
さて、一旦畳んで再開します。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

03:33  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/20 (Fri)

勧誘されるのは主人公の宿命 【デビルサバイバー:5日目・下】

そういや今日(2月20日)は東京受胎6周年でした。
もうそんなに経つんですか?!
早く真・4出ないかなあ・・・


さて、デビルサバイバー5日目下編です。
各ルートの方針がはっきりしてきましたね。
さて、誰に付こうか。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

01:39  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/20 (Fri)

むしろ主人公の方が吸血鬼 【デビルサバイバー:5日目・上】

女神異聞録ペルソナの漫画版全8巻を
2000円弱で手に入れてご満悦!

どうも、羽根付き帽子です。
どうなんですかね?安いんですかね?
着々と自室のアトラス本率が高くなっていきますww


ということで今回はデビルサバイバー5日目上編。
魔の値を上げまくったおかげで、万能属性の吸魔が火を噴きまくりです。
力タイプじゃない主人公なら、通常攻撃代わりに吸魔お勧めですね。
一旦畳んでから続けます。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

01:36  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/13 (Fri)

クルースニクは揚げパンの砂糖より甘い【デビルサバイバー:4日目・下】

ダン→ダムと発売日丸かぶりのドラクエ9が延期したからちょっと安心したものの、
よくよく考えたらPSP版ペルソナと発売日が同じだったでござる。


どうも、羽根付き帽子です。
でもハードは違うから良いのか?
本当に春は携帯機が忙しいですね。


ということで今回はデビルサバイバー4日目下編です。
クドラクが可愛すぎて困ります。
続きからどうぞー。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

13:54  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/10 (Tue)

しゅじょう で 主上 と変換できない【デビルサバイバー:4日目・上】

のろのろと更新。
デビルサバイバー4日目前半のログです。

いろいろ間違った感がひしひしと感ぜられます。
(ゲーム内容じゃなくて、記事的な意味で。)
選択肢書くの容易じゃねえな、これww

十二国記とかで王のことを「主上」って呼んでるのに、変換しようとすると候補に出ないんですよね。
自分のPCは今IMEが見えない状態になっているので、辞書登録もできず。
仕方ないので「ぬしうえ」と変換してます。
IME戻って来い!!

一旦畳んで再開。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

13:53  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
