2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/22 (Mon)

【真・女神転生SJ】 マイアと言えば : 探索日記9

マイアと聞いたら舞耶姉しか思い浮かびません。

おはようございます、羽根付き帽子です。
間開いて、真・女神転生ストレンジジャーニー。
相変わらず昔のことをつらつらと。
今回はセクターE前編
なんか大きな節目っぽいです。
今回もメモロストにつき、思い出し絵日記風。



テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:49  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/26 (Tue)

【真・女神転生SJ】 タイマン勝負☆ : 探索日記8

引き続き、真・女神転生ストレンジジャーニー探索日記。
セクター:デルファイナス後編です。

2010/01/26 メガテンSJ現在地
さっきDS開いて現在地確認したら『セクターFの地下五階』でした。
結構進んでましたね。
エクストラミッションは放置気味でしたけど。

今回はセクターDで変な敵と出会うところ~セクターDクリアまで。
セクター:Dのボス戦が今までで一番熱かったですね。
ではその模様をどうぞ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

03:03  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/25 (Mon)

【真・女神転生SJ】 マッド口調の方がキュートだよね : 探索日記7

こんばんは、羽根付き帽子です。
今日は久しぶりの真・女神転生SJ探索日記の更新。
でも更新の日を開けすぎて元の原稿半分位ロストしてた…
ゲーム自体もリアルの忙しさに負けてセクターFで止まってるので、
この際にばばっと追いついてしまおうと思います。
てことでスーパーダイジェスト仕様。
そしてスクショ多し。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:44  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/11 (Wed)

【真・女神転生SJ】 せつなさみだれうち : 探索日記6

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー探索日記6になります。

てか、今作「切なさ乱れ撃ち」が本当にあるんですね…
その話を聞いた時はどんなデマかと思いましたよw
そういった自社製品のパロディ以外にも、今作は他のゲームのパロディも多いです。
「ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!」とか、「転ばしてでも奪い取る」とか。
wiz以外のゲームのパロディがあるのはメガテンにしては珍しい気がします。
まあ、「世界樹の迷宮で散々パロってきたじゃん」と言われてしまえばそれまでなのですが。

今回はセクターCをクリアして、新セクターに到着する所までになります。
では、続きからどうぞ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

01:48  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/07 (Sat)

【真・女神転生SJ】 マステマの鳴き声①「ムォ ムォ」 : 探索日記5

こんばんは。
ご無沙汰です。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー攻略日誌その5になります。
セクターCに入って、あの御方に会うまでの話になります。


てか、今回もブログの更新とゲームのプレイにずれが生じている訳ですが、
ゲームのプレイの方は現在セクターEです。
意外にも?クリアできてません。
10月終わりが忙しくてプレイ出来てませんでした。
ゲームだけプレイすると更新する時大変ですからね。
まあ、余談でした。

Twitter界隈ではP3Pをプレイする人が見受けられて、何ともうらやましい限りです。
P3Pの発売が発表された時は「またP3か!」とか「女主人公って言ってもシナリオ同じだろー?」とか、
「女主人公なんて使いにくそう(感情移入的な意味で&自分の中で名前を決められていないので」
等など、ぶつぶつ文句?を垂れていたのですが…

難易度選択で『マニアクス』があるとか!!!!
なにそれ、凄く面白そう!!!

やばいよー、凄くやりたいよーともだえる日々です。
SJ終わったらプレイしようかな?かな?
一度プレイしたゲームだから、発売日にプレイしなくても悔しくないもん!
先ずは、SJの方を遊びつくしたいなあ!

前書きが長くなりました。
カリーナのお話は続きからどうぞ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

20:54  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19 (Mon)

【真・女神転生SJ】 エネミーサーチは一種の罠 : 探索日記4

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回も真・女神転生ストレンジジャーニーの攻略日記です。
セクターBクリア~セクターC突入まで。

どうでもいい話ですが、
先ほど兄がVCのFF3をクリアしているところを目撃。
今のところVCで出てるFFは1~4ですよね。
いつになったら5が出るんだ…
首を長くして待っているというのに、うごごご!!!

欲しいゲーム、やりたいゲームが沢山あって困るとこですが、
目の前のゲームから片付けていかないとなー。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

02:53  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/18 (Sun)

【真・女神転生SJ】 揉み手天使め!:探索日記3

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回も真・女神転生ストレンジジャーニーの攻略ですよ。


てか、真・女神転生SJ、
初週9万7千本売れたんですね!!
おめでとうございます。

ディスカッションの時に『10万売れれば大丈夫』って言ってたので、
これからは儲けが出る感じなんでしょうか?
このご時世、こんな万人受けしなさそうな物が約10万本売れるなんて…
いやー、よかった。

今回はセクターB中盤まで。
現在セクターDなので、セクターBのことは忘れかけだったり、写真もなかったり。
でもまあぼちぼち始めます。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:00  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/11 (Sun)

【真・女神転生SJ】破魔に怯えなくていい主人公も久しぶり:探索日記2

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー調査日記二日目ということで、
セクターアントリア地下一階~新セクター突入までの記録になってます。

スクショ多めの絵日記ならぬ写真日記風です。
例の如くだらだらしてます。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:00  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/10 (Sat)

【真・女神転生SJ】ちょっと南極行ってくる:探索日記1

( ゚Д゚)<ゆっくりシュバっていってね!>(゚Д゚ )
( ゚Д゚)<デモニカしていってね!>(゚Д゚ )

こんにちは、羽根付き帽子です。
台風凄かったですね。
まったく、大事なゲームの発売日なのに台風が直撃するなんて。
アトラスにはお祓いを毎回して欲しいです…


でも!
そんな雨風にも負けず買ってきましたよ!
真・女神転生SJ:台風の風の中買ってきました
真・女神転生ストレンジジャーニー!!

今回は、体験会の時に進めた辺りまで進めました。(3時間弱)
第一セクター・アントリアの地下一階までですね。
初回から大量のネタバレがあるのでご注意ください。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:50  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/06 (Tue)

真・女神転生SJ体験会に行ってきました:二日目のディスカッション編

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー体験会レポート最終回で、
ディスカッションの時間にあった感想&質問についてまとめていきます。
私はディスカッションの様子を、録音ではなくメモで記録していたので言い回しが違ったりします。
「大体こういう事を言っていた」って感じです。
抜けてる所もあるかもしれません。
(このブログの閲覧者の中で同じ日に体験会に行った方は、
間違ったとこがないか訂正して頂けると嬉しいです)


また、この記事でも“本編のネタバレ”になることは書いていません。あえて外しています。
ご了承ください。


余談ですが、
なんでも本スレではフラゲッターが出現した様子。
体験会で3時間弱やってきたので、本スレの流れを追えるのが嬉しかったり。
思わぬ収穫でした。

では続きからどうぞ。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

17:48  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
