2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/14 (Fri)

ごめん、説明書のアイツらFOEじゃなかったわ(世界樹3日記1)

久しぶりに世界樹3日記
未だに5階をメディカ片手にさまよってます。
しばらく更新してなかった間に、秋葉原でやってた世界樹フェア?でコースター貰ってきました。
2010/05/14:世界樹3:コースター2枚
さすがに全種類コンプはきついっす。
何日かに分けて通えばいいんだろけど。

今回は第一階層クリアまで。
攻略サイトは見てないので、先のネタバレはないと思います。
では続きから。

テーマ : 世界樹の迷宮III - ジャンル : ゲーム

14:16  |  世界樹の迷宮3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/01 (Thu)

世界樹の迷宮3買ってきた

世界樹の迷宮3買ってきました。

2010/04/01:世界樹の迷宮III 買ってきたよ!!

当日店頭組なのにサントラついてきてびっくりした。
狐に摘まれた気分・・・

(何事もなかったかのように再開です
サボってて正直すまんかった)

今回は最初のミッション開始まで。
スクショとかネタバレとか平気でするから気をつけてくださいね。

テーマ : 世界樹の迷宮III - ジャンル : ゲーム

21:27  |  世界樹の迷宮3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/23 (Wed)

世界樹の迷宮3楽しみすぎる

あちゃー、広告出してしまったw
どうも、お久しぶりです。羽根付き帽子です。
師走の忙しさも一段落してやっと更新出来るぜー


で、
すげぇ今さらだけど、
世界樹の迷宮IIIが発表されまれしたね。
世界樹の迷宮3が発表されました
サブタイトルが星海の来訪者。
2008年の8月あたりに、アトラスが「百英雄の島」を商標出願してたんで、
今度世界樹が出るとしたらソレだと思ってたんですけどね。

今月の10日のファミ通で(ネットではフラゲにより8日に)世界樹3が発表され、
先週14日には公式サイト&ブログもオープン。
アトラスは春?に『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』も出すことだし、退屈しなくて良いやね!

さて、
今回の舞台は大方の予想通りのですよ!
海、サイッコー…!!
しかも南国らしいです。
さらには、全職業・キャラ一新らしいっす。
やばい。
また妄想を練り直しか。

現在公開された職は5+5。(人数的には12人分かな?)
まず、『プリンセス&プリンス』
世界樹3新職業:プリンセス・プリンス
通称プリ・プリらしい。
高級そうな服と鎧ですね。
目に星が入ってるし、一般人じゃねえなって感じです。
解説は“王族の血を引く者たち。彼らの使うスキル(能力)の中には、
パーティー全体の指揮を高めてバトルを有利に運ぶ能力があるという。”
という感じらしい。
公式ブログでは
“「絶え間なく強化」「超便利!」「支援」「ロ●ヤル●ールが超便利!」
「立ち位置ビミョー」「オールマイティー」「目が星!」「キ●グ●●ーチが便利!」”
とのこと。
前作までのバードの位置か。
どのゲームでもプリンセス・プリンスって強いですからね。
武器は…
剣とか杖なのかなあ。ちょっとわからん。
プリンセスは2人とも公開されてました。
金髪の子と紫髪の子。
金色が活発そうな感じで、紫はおっとりぼんやりしてる感じ。

『ファランクス』
世界樹3新職業:ファランクス
金色かかった髪と鎧のおかっぱの少年?。
おかっぱだから性別がパッと見わかりにくくしてあります。
解説は“全身を金属の鎧で覆い圧倒的な防御力を誇る。槍を用いた攻撃も得意で、
攻防に秀でた職業である。”
と言った感じ。
公式ブログでは“「堅い」「使ったことない…」「パーティに二人いてもいいよ」
「パーティの盾」「絵的に男は使わない」「堅い」「女の子可愛い」”
とか言われてました。
やっぱり女の子のほうが人気なのか。
これは前作までのパラディンポジションですね。わかりやすい。
絵的に槍を装備出来そうですね。
槍好きにはいい感じ。重装備型ですが。
剣も行けるかな?
ファランクスという名前的には、パーティーに同職の人が多いほどパワーうpとかあったりしそうですw

あ、パラディン無くなるってことは『ししょー』が見られなくなるのか…

『モンク』
世界樹3新職業:モンクとシノビ
可愛い女の子。つるぺた高露出。
解説は“‘気’と呼ばれる力を使って、人体に回復を促す効果を与える職業。
それだけではなく、素手による戦闘も得意。”
で、
公式ブログでは“「回復役でした。」「ひたすらにただの回復役」「回復以外に使えるんですか?」
「攻防自在」「メイスでぶんなぐる」「ジジイ」”って言われてます。
ほう、メイス持てるのか。素手も行けるらしい。
ジジィがいるらしいです。老師か?!老師なのか?!!
回復役…なのか?
「回復以外に使えるんですか?」とか言われてるしなあ。
名前のイメージとしてはメディみたいに専門職って感じがしませんがどうなんでしょう。
更に丈夫になったメディックって感じなんだろうか。

『シノビ』
黒髪で、赤いスカーフ巻いた男性?。
今回のスピード枠ですね、わかります。
解説が“‘忍法’と呼ばれるスキルで迷宮探索を助ける影の職業。
達人級の者は一人で数人分の働きが期待できる。”
って感じで、
公式ブログでは“「防具なんて飾りです」「早い、早いだけ」
「●●便利!!」「首●りにあこがれる」「紙」「●ーハイがヤバい!」「ニー●イ好き」「ニーハ●」”
と散々に言われてましたw
相当な紙装甲、そしてニーハイに首刈り…
ロマン職なのか?
解説的には後々一人二回行動とかイケそうですね。
これは入れるしか無いかw
武器はカタナ系かな?

それと、本スレでは既に
「黄金の鉄の鎧のファランクスvsきたないシノビ」の構図が出来上がって吹いたw

『パイレーツ』
世界樹3新職業:パイレーツ
これはいいおっさん。
眼帯つけてるし、海賊らしい!!
解説としては“海で生きる海賊の末裔。銃と剣の扱いに長け、
1対1よりも連動して敵を倒す戦術に優れた者たちだ。”
だそうです。
公式ブログの方では“「よくわからない」「でこ」「エロい」「ビミョー」
「手数」「手数」「大器晩成?」”
とか言われてました。
ガンナーの位置なのかな?
海が舞台なんで主役っぽいのに「よく分からない」というコメントが多いですね。
連動して敵を倒すってどういう感じなんでしょう。

あとは職業名未発表、イラストのみの人たち。
『おっさん(グラディエーター?)』
世界樹3新職業:まだ名前なしの2人
とにかくワイルド。
褐色でムキムキです。
南国舞台だと男性も露出度高いっすね。
これはソードマン枠なのか?
剣が無骨ででかくて良いね。

『仮面の男?(シャーマン?)』
槍の人ですね。
杖もイケそうですが。
前作でいうドクトルマグス枠か。
回復、デフ・デバフ、呪い…
どれも出来そうな外見ですね。
4人とも顔を隠しているんでしょうか。

『ボウガンの少年?(スナイパー?ボウガンナー?)』
世界樹3新職業:まだ名前なしの3人
ガンナー+レンジャー?
集合絵ではボウガンの弦のような部分が両翼見えているのに、
立ち絵だと片方しか見えない気がしません?
…とにかく、つるぺたです。
てか、現在までに公開されたやつでバイーン!って人いなくね?
(※NPC除く)

『ファンネルの少女(星術師?)』
この子はファミ通.com等でスキルが少し見れたので、
“星の力”を使う職だということがわかっています。
前回でいうアルケミスト枠ですね。
服装がメカメカしいです。
羽根付き帽子は『魔剣X』の八卦レイみたいな羽根だなと思いました。
武器はなんでしょうね?やはり杖でしょうか。
本持ってるみたいだし、某学者みたいに本だったりしてw

『羊を持った少年?(羊飼い?、ファーマー?テイマー?)』
フォーク持ってます。これは槍に入るのか?
羊飼いのようにみえるので、羊を操れそうです。
羊で敵を眠らせたり?モフモフして回復したり?w
羊以外も操れるんですかね?
ペットと連携してパワーうpとかありそう。
(それなんてUOのグルーピングパワー?)

こんな感じですか。
やはり士気を高めることのできるプリ・プリは強そうですね。
で、
今回までに公開されたキャラクターの見た目でパーティー選んでみました。
・シノビ
・パイレーツ
・仮面の人
・ボウガンナー
・ファンネル娘


…なんという紙パーティーww
柄が悪くて、怪しくて、貧乏そうなパーティーにしてみましたw
分かりやすい回復役がいないですね。
仮面の人たちが回復手段持っていると踏んでの組み合わせです。

シノビ×5も面白そうなんですけどね。
「首を刎ねるつもりが刎ねられていたでゴザルの巻」って感じで。

個人的にファランクスとプリ・プリは一緒じゃないといけない気がするので分けてみました。

また公式ブログの更新を楽しみにする日々が始まりますね。
メガテンSJをまだクリアしてないので、
それをやりこみつつ今年の冬はまったりしたいと思います。

世界樹の迷宮3公式サイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:25  |  世界樹の迷宮3  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
