2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/26 (Fri)

ディシディア面白いです2

うごごご(挨拶)
どうもお久しぶりです。
全然更新してなかったんだぜ!申し訳ないんだぜ!
クリスマスはいつものようにケーキを食べて、明石家サンタを見つつ、
ディシディアやってました。


やばい、なんなのこの中毒っぷり。
前回の更新では3日目でプレイ時間17時間でした。
それから5日経ちましたが、現在プレイ時間55時間です。
やべー、こいつ頭おかしいぞー!

現在、ゲーム自体はクリアしたものの、シャントットとガブラス、究極の幻想は放置中。
ひたすらバッツを育てています。
とはいえ既にレベル100なので素材&アイテム集め、パスワードの連中をしばき倒したり倒されたりしているところです。
通信環境ないのによくここまで遊べるもんだ。

ということでストーリーを振り返るのコーナー。
(例の如くストーリー一周しかしてないから使い勝手とかは参考にならないです)


フリオニール
近接攻撃を覚えてからが本番かな?使い分けできるようになるから。
攻撃までの時間が少しあるから中距離型っすね。
最初のHP攻撃が弓しかないから面倒。でも遠距離攻撃豊富なのはいいことだ。
シーズナイフは使える方だけど、リードアックスは隙が多くて使わなかった。
育ててマスターオブアームズやシールドバッシュを覚えたらもっと使いやすくなるかも。
(対フリオだとシールドバッシュがウザすぎて泣けてくる)
EXバーストの入力はまだ楽な方。

皇帝
目的はあくまで世界征服
ちょっとカッコいいかもと思うw
ウボァーwww
罠うぜえ。
でも皇帝の上に滞空してれば避けれるな。
地上正面から近づくのはお勧めできないですね。
皇帝の得物って何?杖なの?
対皇帝
あまり離れ過ぎると隕石を落としてくるので、中距離の上空をキープしたい。
近づきすぎるとフレアを撃ってくるので注意したい。
皇帝とは広い所で戦うといいと思う。

シヴァとの出会いw
ゴクリ・・・
つくづくフリオニールは女性には弱いようです。
いいじゃないか ただ だし
ちゃんと名セリフも網羅してますね。
熱血だなあ。良いやつです。
皇帝戦前のフリオのポーズカッコいい!
あれパッケージのポーズだよね、剣を顔の前で構えてるやつ。
難易度相応ですね。簡単だった。


セシル
暗黒フォーム足遅いなあ。
でもダークカノン→ヴァリアントブロウorソウルイーターのコンボが便利。
中距離型だと思う。
聖騎士フォームのセイントダイブが隙多くて難しい。
空中戦はパラディンフォース覚えてからかもしれない。
対セシル
「なんたらかんたら刹那の光刃」って言って出してくる奴うざい。
バッツ使ってるけどこの人は強いです。
空中ガードでよろめいたら、カウンターでブレイブ攻撃をたたき込む、といいと思う。たぶん。
地上だとダークカノンが怖い。

ゴルベーザ
何でこの人カオス側なんだろうw
良い人すぎる。
セシルだとこの人強いから戦いにくい。てかバッツでも戦いにくい。
この人実は近接戦向きだと思う。
ビット系によく引っかかるので、地上で戦った方がいいのかもしれない。
真下からの攻撃には弱いのでパラディンフォース撃ちこめば楽かも。
(最強だと避けられるから困るけど)

ストーリーはゴル兄さんのツンデレっぷりを楽しむ話でしたね。
セシルが「この剣で!」とかっこよく決めてるシーンで持ってるのがどう見ても槍な件。
そこまで難しくは無かった。
てかセシルのEXバースト難しいです。

10
ティーダ
10自体やったこと無かったので性格を掴むところから始まりました。
(やったことは無いですがストーリーは知っています)
(「ザナルカンドにて」も作業BGMとして聞きまくってました。)
てかこいつ強くね?
ぐるぐる前転して近づくHP攻撃(スパイラルカット)があれば、大体のストーリーの敵は倒せます。
ジェクトさえも。
対ティーダ
フルスライドうぜー。
微妙に高低差対応してるから戦いにくい。
地上でガード待ちした方がいいかも。
広くて障害物の無い、平らなところの方が戦える。
EXバーストは楽な方。

ジェクト
この人強い。てか嫌い。
真横にいたら間違いなく拳の餌食になるので、真上とかに居たい。
CPUだととんでもないコンボとか繰り出してくる。
この人と戦うときは高低差のある、広いところの方がいい。
コロシアムで会ったときは逃げますw

ストーリーはかなり良かったと思います。
ちょっと10やりたくなってしまった所が悔しいw
ま、やらない可能性大ですが。


WOL
前髪の片方がボバッてるのが気になります。
どんな苦境でも、たとえ一人でも全て「私は光とともにある」で乗り切ってしまうお方。
頭固い人なのかもwというよりは真面目。
迷うってことが無いですね。

そして使いにくいww
なんか動きが優雅で癖がある気がしますw
でも攻撃手段は多彩で優秀なものが多いです。
シールドオブライトが強い。壁貫通するのには笑った。
対WOL
シールドオブライトが怖いので、空中の真正面からは戦いたくない。
地上ではガードカウンターを狙うと安定する気がします。
また空中の真上、真下位置をキープするのも手かと。

対ガーランド
足が遅いので戦うのは楽です。
開幕フラッドで飛ばして、下からスライドハザードかましてみたりパラディンフォース使ったり、
旋風斬で嵌めてみたり幾らでも攻撃の隙はあります。
バッツとの相性がかなり良いです。
中距離型の人なら楽に戦えそう。

1のストーリーは最後にやるべきですね。
纏め的なお話でした。
ガーランドがかわいらしいです。
てかWOLさんかっこいい!一番主人公してる!流石!

以下、今更だけどネタバレになるんで一応閉じます。
ラスボス~エンディングのことが書いてあります。
シャントット、ガブラス、究極の幻想については出てないっす。


テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

14:51  |  FF関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
