2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/04 (Thu)

主食は三日月草です:今日のデモンズソウル1

どうもこんにちは。羽根付き帽子です。
チームICOの新作の和名が発表されましたね。
その名も『人食いの大鷹トリコ』
どうですか?私はインパクトがあって良いタイトルだと思うんですけど。
人によってはダサい感じを受けるみたいですね。

まあ、それについてはまた語るとして…
買ってきました、デモンズソウル!!
もうね、マゾゲーだと聞いたら買うしかないですよね。
てことで始めてみました。


◆キャラメイク
赤毛のポニテ男にしました。
遠くからでも目立ちます。
【デモンズソウル】我が分身ってやつです 目つき悪いですね

・生まれは盗賊にしました。
短剣&弓とか超好み。
スピアも良いけど、組み合わせ的にこっちで。
運が高いということがどのくらい効果があるのか注目ですね。
・オブリよりもデフォルト顔は端正。
いじりやすいです。

◆プレイしての感想
これは死ぬ度にイライラするような人は向いてないね。
手品やそういったものに引っ掛かったり騙されたりすることを楽しめない人は難しいかなー。
あとは俺TUEEEEE!!がやりたいと言う人もお勧めできません。

後先考えず突っ走って転落死したりしても「やっちゃった、てへ☆」としか考えない人や、
凄く慎重でビビりつつ、試行錯誤しながら進んでいくという人はお勧め。
『生身の体は死に放題じゃねーのか、早く死にたいなぁ』とか考え出す人、
マジお勧め。

オフラインプレイでもクリアできる内容なのですが、オンライン環境があった方が楽しいです。
アクションが苦手な人ほどオンラインの方が良いと思います。
ヒントも見れるし、他のプレイヤーにお手伝いも頼めるし。

個人的にこのゲームはプレイしていてとても楽しいです。
そしてやっぱり難しいです。
基本的にこのゲームはいっぱい死に、コツコツと進んでいく覚えゲーだと思います。
確かに難しいのですが、難しいだけです。
クリアできない訳じゃない。難しいからと言って楽しくない訳じゃないんですから。

て、ことで。
PS3を持ってる人はぜひ買ってほしいゲームだと思います。

以降プレイログになります。
ネタバレあります。箇条書きなので読みにくいかもしれません。
てことで畳みます。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:46  |  デモンズソウル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
