2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/09 (Tue)

ゲームが「無駄だ」って言われるのなんてぶっちゃけ慣れっこだよね

すげえ今更だけどさ、気になってるから記事にしてみた。
「テレビゲームは時間の無駄。」
11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの
腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで
遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄
だと感じます。”


痛いニュース(ノ∀`):11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」より。


そもそもゲームが人類の為になるって思ってやってるやつ居るのかな?
娯楽なんだから、それで人を楽しませることが出来たならもうそれで十分だと思うよ?
誰かに自分の作品を「凄いね」「面白いね」って言われるだけでもう天にも昇るつもりだしさ。
それは何にでもいえるよね。

別に他人に「それは時間の無駄だ」、「お前の為にならない」って言われても、
私はそれを楽しいと思うので、それが彼にとって無駄な物に見えるなら仕方ないのかなと思う。

ゲームのことが好きではない人は世の中に結構いるので今更驚くことは無いけれど、
『人類の助けにならない』なんて言っちゃうところが凄いですね。

こまけえこたぁいいんだよ!!!
俺はゲームがやりたいんだ!!!!!

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
