2012年10月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/24 (Wed)

Nexus7とBluetoothポメラキーボードを繋げてみた

Nexus7とポメラキーボードと勝手に呼んでいるBluetoothキーボード(BSKBB03WH)をペアリングしたのはいいのだが、
Nexus7が重くてキーボード備え付けの台ごと倒れてしまうのと、
半角全角キーで入力切換できないのと(ちなみに無変換+スペースでもうまくできない。これでできると聞いたのだが…)、
キーボード配列通りに入力ができないということと色々難点がある。
キーの対応についてはどうやら覚えて慣れるしかないようだ。()や_とかはよくつかうので困っている。
それと、スペースを押した時に瞬時に変換できるというわけではないので、その押しっぱなしのタイミングも慣れるしかないようである。記号のあたりは画面タップで記号一覧から呼び出したほうが早そうであった。

ともかく、「産廃」となりかけていたポメラキーボードがなんとか「癖はあるけど使える子」にはなったので、お金がすっかり無駄になったわけではないのでよかった。

※()に関しては「かっこ」で変換してもいいけど、「」を変換しても早そうである
※変換候補を選んでいる時に、誤って選ぼうとしているものを通り過ぎてしまった時に→や←で移動できないのはやはり不便である
ただ、画面上のqwertyキーをタップしてタイピングするよりかは、物理的キーボードをぽちぽちしてたほうが楽ちんであるのは確かなようだ
※なぜ「産廃」になりかけていたかというと、本当はmediusPPで使おうと思って買ったのだがプロファイル非対応だったので使えずにいたのである
23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
