2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/06 (Sat)

何かが間違っている気がしていた 悪魔召喚師始めました3

初代デビルサマナー久々の更新。
これ書いてる時点では結構話進んでます。
だからだいぶ過去形です。
この頃は「あるものの存在」をきっちりしっかり忘れていた頃だったのです。


マリーに頼まれたカーサ乾の悪魔退治をします。
ダンジョン自体は苦労していなかったですね。
相変わらず悪魔も出さずにレイと二人で戦っていました。

ボスの乾小隊戦。
凄く辛かった。
戦った当時は17レベルくらい。
後から調べたら怨霊イヌイがLV20で、怨霊部隊兵がLV17。
十分勝てるレベルではあります。

イヌイのマハ・サイバインドボイスが痛すぎる。
部隊兵のスナイプも痛い痛い。
大苦戦の原因は今考えると、ガン属性の特技のダメージを抑えることのできる
プレートバンダナを装備していなかったことだと思います。
確か、プレートバンダナじゃない方の頭防具の方が
純粋な防御力が高かったからそっちを装備してたんですよ。
店で売っている防具はきちんとストーリーに沿って考えられているんですね。
痛感しました。

イヌイ戦において一番恐ろしいのは自爆技の散華(さんげ)です。
これは英語だと「CHERRY-BLOSSOM」
桜のはかなさと、自爆っぷりをかけてるんですね・・・
って言ってられないくらい痛いです。
仲魔は勿論(その時点で少しおかしいのかもしれませんが)、主人公も即死級。
使われる前に一気に倒せ、ということなのでしょう。

私はレイ・レイホゥにはガブリエル(補助魔法系)を降ろしていたので、
ドルミナーで前列の部隊兵を眠らせ続け、
タルカジャ、スクカジャでドーピングしなんとか倒せました。
仲魔は気が向いたらディアをしてくれる感じ。
仲魔マジ頼りになんねえ。
何かが間違っている気がするww

ボス撃破後、イヌイ小隊について調べてみましたが、
どうやら火炎が弱点だったようです。
レイにアマテラス(攻撃魔法系)を降ろしていた場合は結構楽なのかもしれません。

マリーから依頼料をもらった後は、北山大学の悪魔退治。
大学の庭が広い広い。まだ序の口なのかもしれないけど。
うろうろしてたら緑色のブタ(カタキラウワ)に呪殺されたよ☆
ムドとかやめて。マジやめて。
現時点では対策のしようが無いでしょ?
やられる前にやれってことか。

大学の外だけだと思ってたら、校内もきちんとあってビビった。
どうやら屋内には緑豚出ないっぽい。
それにしても、ヒールスポットとかはないのか・・・?
正面玄関入って分かれ道だったので右の方へ進みます。

なんだかんだで大学構内は安全でした。
戦っててもすぐレベル上がるから、魔法ガンガン使えたし。
(この時点でおかしい事に気づくべきだったのか?)
エンジェル仲魔にしたんで、大量に出てきた時は交渉で乗り切っていました。

とりあえず大学構内最上階の4階に到達。
ボスが居るであろう扉の前までは行ったけど怖いので町に引き返します。
レベル足りないまま突っ走っているっぽいんですよね。

でも未だHP・MPに余裕あるから、今来た逆の道を探索して見ることに。
(注:死亡フラグ)
その道はどんどん進むと一階まで戻ってきてしまいました。
私は『きっと正面玄関左の道に繋がるんだ!』と思って進み続けます。

そして最奥の扉を潜ったら・・・
見事に造魔イベントにひっかかる。
選択肢も無しで、ボス・ガルガンチュアと闘う羽目に・・・
アギラオ二発で沈んだよ☆
死ぬときって「ジュッ」って音がするんです。
灰になったって感じ。
もうね、さすがHARDモード。
挫折しかけそうです・・・

試しに4階のボスのシド・デイビスに突撃してみる。
必死に戦っていたら会話になったので、「お?これも強制終了戦闘かやったー」と思ってたら
シド・デイビス置き土産にシキオウジ置いてってやんのwww
もう・・・
もちろん死にました。

大学にはボスが2体いるんでどっち倒せばいいのよ?と調べたところ、
どうやら4階のボスを倒す前に1階のガルガンチュアを倒すというのは正解だったらしい。
ここでガルガンチュア無視すると、造魔が作れなくなるらしいので。
「シドに負けたのはむしろ良かったんだよ」と自分を励ます。

その後少しレベルを上げてはガルガンチュアに特攻を繰り返しましたが、
どうにもこうにも倒せないので、ボスのレベルを攻略サイトで見てみたら30もあるでやんの。
私は今19レベルなのにwww
そりゃあ無理だわなあw
大人しくレベル上げ+仲魔合体をします。

そうそう、帰る途中で初めて気がついたこと。
大学構内入って目の前の扉が回復スペースだったんですよ。
だよなー。補給地点無いと長いもんな。
北山大学後編へ続く。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:57  |  真・女神転生デビルサマナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/105-f4d7a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
