2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/07 (Sun)

素で縛りプレイしかけたw 悪魔召喚師始めました4

てことで、北山大学後編。
家の兄貴に
「ほんと難しいよこのゲーム。まあハードだからってのもあるけどさ。」
「ネットで調べたらシャドウジャックって武器があるらしいんだけど、
今の手持ちの仲魔じゃ作れないしさー。」

と愚痴った所、
「なんでお前はいつもHARDを選ぶの?馬鹿じゃないの?」と詰られ、
「だって2週やる気無いもの」
「そのりくつはおかしい」
「なんで『ハードは必ずクリアしなきゃいけない』前提なんだよ」
「いやー、折角だから難しい方でやった方が気が楽でしょう?
ハードしか味わえない要素があったら困るじゃないか。
だから初見でハードの方がいろいろ楽しいじゃないか。」

「(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・)」

「まあいい、
お前手持ちの悪魔て、デビルサマナーって悪魔全書無いの?

「ソレダ!!!」

「・・・」
「・・・・・・」
やめて、かわいそうな子を見るような目はやめてw

いやあ、すっかり忘れてました。
全書の存在は勿論、業魔殿の存在も忘れかけてました。
ごめんね、ヴィクトル。
ライドウやってるときお世話になりまくりなのにね。
そうか、悪魔全書なんて便利なモノがあったんだよなあ。

早速オススメされまくりの武器「シャドゥジャック」作り。
この武器は魔昌変化武器(忠誠度MAXの物欲系悪魔が変化したもの)なんで、
まず元となる魔獣ヘアリージャックを作ります。
(ここらへんの用語はやってない人だと「何語?」って感じなので、
「なんかまた合成したりしてる」でおkです。)


魔獣作成の組み合わせは二身合体だと7種類。
聖獣+堕天使
聖獣+妖鬼
聖獣+神樹
聖獣+神獣
聖獣+夜魔
夜魔+地霊
夜魔+神獣 の7種類ね。

二身合体では、合体するものAとBの平均レベルに+3したもの以上のレベルから、
もっともランクの低い悪魔が選択される
法則になってます。

全書に載っていた悪魔の「夜魔ナハトコボルト(LV7)」「地霊ノッカー(LV4)」
魔獣ヘアリージャック(LV11)が作れそうだったので作成します。
やべえ、そういえば悪魔合体このゲームでしたの初めてだwww

作成した後はひたすらコイツに貢ぎます。
宝玉と魔石、宝玉を与えて忠誠度を最大限にします。
んでヴィクトルに武器にしてもらう。
これで魔昌武器シャドゥジャックの完成。

スペックはというと、シャドゥジャック手に入れるまで使ってたコテツブレードと比較すると、
コテツブレード 両方の性別装備可能、攻撃力45、命中率35、攻撃回数1~2
シャドゥジャック 男性専用武器、攻撃力46、命中率40、攻撃回数3~5
攻撃回数が多すぎw
凶悪さが滲み出てます。

他にもいろいろと合体させて遊んでましたw
とりあえずこれで勝てそうです。

ガルガンチュア(LV28)戦。
仲魔はアーヴァンク、メルコム、ヨモツシコメ、ジャックフロストを連れていく。
敵はアギラオ、ブフーラ、ジオンガを使ってきます。
主人公はシャドゥジャックで殴り続けます。
レイは回復とラク・カジャ係。
仲魔にはDEFENSEの命令を下しておきます。
皆スク・カジャとディア、そしてボイコットをいい感じにしてくれました。
シャドゥジャックのお陰で撃破。
撃破時点でレベルは24でした。

この調子でシド&シキオウジにも挑みます。
(もちろんバックアッパーでセーブしてからですが。

シド・デイビス(LV30)戦は闘わなくて良い戦闘。
ターンの経過で戦闘は終了します。
彼は魔法攻撃をメインとするので、鎮怪符(マカラカーンのアイテム)を毎ターン使っていれば
簡単に凌ぐことができます。
はっきりいってそっちの方がオススメ。
どうせお金はすぐ稼げるんだし。

しかし私はその時鎮怪符の持ち合わせがなかったので、
ひたすら耐える戦法?を取りました。
主人公はひたすらガード。
これで魔法攻撃から身を守ります。
レイと仲魔たちは補助魔法・回復魔法のみ使用。
ものすごくスマートでない戦い方ですw
何とか、誰も死ぬことなくシド戦を越えます。

次はシキオウジ(LV27)戦。
弱点は見た目どおりなのですが、
ガブリエル憑きレイはアギラオ覚えないので弱点を突けませんw
おとなしくラク・カジャ、タル・カジャ係に専念します。
仲魔にはスクカジャをかけてもらって、自由行動させます。
だって命令しても言うこと聞いてくれないしw
シキオウジはテトラカーンを使ってこちらをビビらせますが、
主人公のシャドゥジャックによる殴打の方が早いので問題ありませんでした。

本当にシャドゥジャックが在るのと無いのとでは、難易度がガラッと変わりますね。
今までの苦戦が嘘のように比較的楽に倒せました。
この時レベルは27。

これで北山大学の悪魔は退治されました。
でも肝心の教授が見つかっていないので、次回捜索に行きます。
マリーからも新しい依頼が入っているので、そちらを先に片付けてからですが。

初見プレイ&難易度ハードということもあり、非常に見苦しい、ミスだらけの攻略です。
でも、良い武器を手に入れて俄然やる気が出てきましたw
挫折から立ち直って大分ご機嫌ですww
この調子で進めていきたいですね。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:28  |  真・女神転生デビルサマナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/106-0488c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
