2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/22 (Mon)

キウンのウザ可愛さは異常 マニアクスHARD5

記事のタイトル自分でも何を言ってるのかよく分かりませんが、
真3を長くやっているとキウンは可愛く見えてくるから不思議です。
バステかけたりすると可愛らしい。スキルアップイベントを断るときも面白い。
何なんでしょうね、コレw


そんなことはさておいて、
マントラさんのとこが「皆でニヒロに攻め込もうぜ!」と出て行ってしまったので、
イケブクロの本営内はお留守番の数名しかいません。

トールから本営内の顔パス権を貰ったので、牢屋にも侵入。と話します。
トールハンマーで殴られたと思えないほど元気です。
体は痛むみたいですが、立っていられるんだから大したものです。
これはトールが手加減したって事で良いんでしょうか?
裁判終わるまでは身の保証はしてくれるのかな?
この頃の勇はケージを頼ってきて可愛らしいものです。
ずっとこのままなら友情も育めただろうに・・・
とはいえ今の人修羅じゃ彼を助けることはできないので、彼の願い通り祐子先生を探しに行きます。

でも寄り道。魔人戦があります。
魔人だいそうじょう戦。
(レベルとかメモるの忘れた・・・)
「煩悩即菩提」によるバステが怖いのでカムドはつけない。
速さの上がるヒフミを装着。
本当は精神無効のイヨマンテがベストだけど、このとき購入してなかった)

一回目は思い出すために突っ込む。
そうそう、瞑想(MP・HP吸収)がウザいんだっけ。
補助は早いうちに揃えないとだめなんだ。
二回目はマハムドオンでケージだけ死亡w
打開策はスクカジャか。

三回目。
パーティーはケージ、アークエンジェル、タケミナカタ、マカミ、アメノウズメ(途中交代)。
タケミナカタとアメノウズメは静天の会心の持ち主なので、静天の時戦闘に持ち込みます。
開幕でケージとマカミがフォッグブレスを使用。
アークエンジェルがタルカジャを掛けまくる。

マカミ(・アメノウズメ)はメディア係。
ケージはずっと気合い突撃で攻撃orアイテム係。
瞑想があるので、チャクラドロップを使うのはターン初めの方が良い。
アークエンジェルが補助を掛け終るor瞑想によりMPが無くなったら、アメノウズメと交代。
タケミナカタとアメノウズメの静天の会心でアイコンを稼ぐ。
フォッグブレスのおかげか神避けを連発。
意外とあっさり勝てました。
序盤の魔人戦は「~の会心系」は重要ですね。

魔人も倒したし、ニヒロ機構にお邪魔しに行きます。
ニヒロを陥落させたと喜んでるマントラのみなさんを放っておいて、
こっちは地下へ地下へと潜っていきます。
道中で重宝するのは「放電」など電撃系のスキル。
あと「羽ばたき」などの衝撃系も持っていると良いでしょう。
この頃にはメディア持ちとメディラマ持ちを作っておく方が良いと思います。
自分はアークエンジェルを連れまわしてました。
エストマ係としても優秀だし。

探索中にコッパテングを懐柔。
この子はクラマテングに育つまでかなり便利。
羽ばたきを使う悪魔が多いので、パーティーに入れておくとアイコン稼ぎに良いかも。
てか、吸魔無いと辛い。
出し惜しみしてるとすぐパトるので、ガンガンスキルを使ってるとすぐガス欠になる。
早いとこオセ倒さないと・・・

エリゴール戦はメモり忘れた。
兎に角赤いからと言って、アイスブレスが効くわけではないこと。
意外?にも電撃弱点なんですよね。いつも忘れる・・・

ベリス戦。
Lv.29ケージ、Lv.25オニ、Lv.19コッパテング、Lv.25インキュバス。
回復役入れるの忘れたww
でもフォッグブレス持ちのインキュバスにフォッグ×2撃たせて、
そのあとはアイスブレス、放電、羽ばたきでゴリ押しの勝利。
お供のサキュバスが使ってくるセクシーアイが怖いので、本当はイヨマンテ装備が良いと思う。

補給ついでに邪教の館で合体。
オニとナカタさんで雄叫び、マハジオ、ラクンダ持ちのナーガを作成。
バイコーンとフォルネウスでフォッグブレス、放電、スクカジャ持ちのインキュバスを作成。
アメノウズメとターラカでメディア、マハザン持ちのケルピー作成。
図鑑を埋めるためにも、使ったことのない子を使っていく方針で行きます。
でもナーガ、テング、升サルはきっと手放せないなw

キウンとのボタン争奪戦。
結構面倒なので、邪魔されるポイントを予め通っておいて、
その後にゆっくり再点灯していけばおk。

てか攻略本によると、ここマガツヒ貯蔵庫らしいね。
ご飯いっぱいで以外と過ごし易いのかな?
道中の悪魔との交渉でインキュバスのゴマすりが結構役に立つ。
とはいえディースが凄く仲魔になり難い。
こいつは合成して作った方がよさそうだ。

ボタン争奪戦の後は、キウンとのかくれんぼ。
ちなみにハズレの部屋のケルピーにはセクシーアイが効きますw
ハズレ部屋の奴らは気合い通常攻撃程度で沈むので、余裕があるなら全員倒すと良いです。
キウン×3との戦い。
Lv.31ケージ、Lv.26インキュバス、Lv.20コッパテング、Lv.28ナーガ。
ムド、マハムド、イービルアイが怖いから開幕フォッグブレスで回避率を上げます。
あとは気合い突撃で余裕。
長期戦になると即死の機会が増えるので、ぱぱっと片づけよう。

地下十五階で氷川総司令と久方ぶりのご対面。
いろいろとこの世界について説明してくれます。
氷川は優しくて格好いい。しかも優秀でモデル体型。
でもM字ハゲ。どう見ても、おでこ広いです。
バランスとれてるなあww
不思議!イラっとしない!

そんなこんなで総司令が召喚したオセと対決です。
パーティーはLv.31ケージ、Lv.26インキュバス、Lv.21コッパテング、Lv.28ナーガ、
途中交代組がLv.23アークエンジェル、Lv.26ケルピー。
マガタマはカムドがお勧めですが、ちょうどレベルアップするくらいだったのでヒフミ装備してました。

開幕ケージとインキュバスがフォッグ×2、ナーガが雄叫び×2で補助を固めます。
コッパテングはタルカジャを掛けていきます。
MPが無くなったらコッパテングとインキュバスを、アークエンジェル、ケルピーと交換。
二人は回復役です。
オセ戦のポイントはよそ見をしないこと。
テトラカーンを掛けられたか否かを注意して見てないと死ぬ。
デクンダされたらすぐ雄叫びは掛け直すこと。
あとは気合い突撃でおk。

アナテマゲットうめえww
ケージのフォッグブレスを雄叫びで塗り替えておきました。
フォッグブレス持ちって結構いるんですよね。
そういえばイヨマンテ、アンクを購入してなかったので今更ながら購入。
この時点でサキュバスを作成。
まあ特別なスキル積んでないけど、ストック開ける為に作成しました。
って、できるのか?!すげー!
二週目特典?
そうだったのか・・・

今回笑ったシーン。
煌天のときにうっかりエリゴールに交渉してしまう。

『だめだ、話にならない!』と思いきや、煌天会話に発展。
「あなたに熱い血潮は流れていますかーっ!?」
エア流れている
「いいノリです!!」
「よーしあなたについて行こう!」

結構煌天会話の成功率が高いんですよね

エリゴール意外と可愛らしいなww
真面目な悪魔が正気失ってるとギャップが面白いですw

【More・・・】

最近すごくアクセス数増えてますよね。
ケータイから見ている方が多いんですかね?
何れにせよ有り難いです。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

02:47  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

エリゴールやべぇ・・・
電車内にて吹き出しました。かなりの破壊力です。
異聞録クリアしたらライドウかマニアクスやりたいなぁ~。
軍隊 |  2008年09月22日(月) 15:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/119-c6c1a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
