2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/27 (Tue)

FC2トラックバック 第499回 外国語話せますか?

気が付いたら全然更新してなかったという・・・・
リハビリがてらのトラックバックお題です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「外国語話せますか?」です。

本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから
私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。
外国人の先生と楽しくゲームや会話をする
英会話教室は大好きでした。
ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、
単語を中学1年生レベルから覚えることが出来ず、
文法も覚えること...
第499回「外国語話せますか?」



外国語ですか・・・・
そうだなあ・・・日本語が話せるよ!!!!!!!

すいません。
一応、羽帽子は英語を結構話す学部に所属していますので、英語はなんとか話せますよ?
ものすごく目が泳いでオドオドし始めますけどねっ!単語とか切り貼りですけどねっ!
まったく学校で何を学んできたのかっていうね・・・
でも、無理やり話させられてるので何とか英語を口に出すというのはできます。
だから、だんまり・・・というのは無くなりました。自分では進歩だと思っています。

あと選択科目でドイツ語を習っています。ドイツ語のいいところは「アルファベットが読めれば、単語の意味が分かっていなくても発音することができる」ところですかね。
英語のように「a」でもアとエの中間の音だったり、エとイの中間の音だったりってことが無く、「a」なら「ア」なんです。例外もありますがほんの少数です。
つまり「ドイツ語の質問をそろえたガイドブック」があればネイティブにも話しかけられるんです!ドイツ語圏に行くときには辞典さえあれば意味もわかるし。発音かっこいいし。(最後は関係ないっすね)
悪いところというか、難しいところは「男性名詞・女性名詞・中間名詞」があることですね。
(むしろそれがほぼなくなってしまっている英語の方が珍しいのかもしれないですけど)
これは慣れとしか言いようがないですね。
ドイツ語はまだ勉強し始めたばかりなので、あまり偉そうなことはこれ以上言えませんね。

羽帽子は海外に行ったことが無いので、いつかは行ってみたいなあ。
城が観たいです。城が。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

12:51  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/12-6be2926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
