2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/23 (Tue)

ヨスガルートへ第一歩 マニアクスHARD6

前回、氷川さんがナイトメアシステムを使ってマントラ本営をボコボコにしたんで、
その惨状を拝みに行きます。

マントラ軍本営ロビーにて千晶と久しぶりに邂逅。
ゲーム時間内でどのくらい時間経過しているのかは分かりませんが、「久しぶり」らしいです。
二週間~一か月くらい経ってたのかなあ?

そんなこんなでヨスガルート最初の質問です。
ここで断ってしまうと最終質問が出ないんですよね。
八方美人でもいいから初めの質問には「はい」と答えておくと、エンディングを集めるときは便利です。

橘千晶の選択

千晶は受胎の瞬間に「選択せよ」という言葉を聞いたらしい。
この時点で創世を目指すと決意できる千晶はすごいですよね。
物語まだ序盤じゃないですか。
方向性はともかく逞しい子だといつも感心します。
攻略本とか金子氏の台詞だとここら辺の言動はプライドを守るためらしい。
千晶は人に頼むことはできるけど、頼ることはしないな。
幼馴染なんだし、友達なんだし頼ってほしいよなあ。

「だから私は創ろうと思うの。
強い者、優秀な者だけによって築かれた楽園を。
「ヨスガ」の世界をね。」


わかってくれる?
エア『分かる』
「よかった。」
「啓司くんなら、きっと分かってくれると思った。」


「いつか」ってアレか・・・
「自分でやれるところまでやってみようと思うの」
この後はたった一人でこのボルテクス界を彷徨う訳ですよ。
そして、その先の挫折に「アレ」がある訳なんですね。

とりあえず今回は君から眼を放さないようにするよ。
ヨスガの世か。
どんな結末が待っているのやら。

さて、マントラも崩壊したことですしに会いに行きます。
改めて思うんだが、
勇から労いの言葉貰ったこと無いよな・・・
こう見ると人修羅って怖いけどなw
虚弱体質なんだぞ!悪魔だって死ぬんだぞ!!

新田勇の受難はまだまだ続く
「どこに居たって危険には違いないんだ・・・」
「オレは可能性のあるほうへ行くぜ。」


勇は終始人に頼りっぱなし。
でも自分の足でヒントを探しに行く彼もなかなかのものだと思う。
頼ることは決して悪いことじゃないよな。
人を頼って、その人が何もしてくれなくて失望したってクチなのでしょう?
つか勇は行く先々で捕まって酷い目にあったから歪んだんでしょうねえ。
まあ、あんな所にいればそうなるかもしれないけどさ。

なんかなあ、みんな少しずつすれ違ってるんだよなあ。
あと少しで手が届かなくて、ずんずん離れていく感じ?
こういう展開が創生の度に繰り返されることに嫌気がさしたら、
大いなる意志に喧嘩吹っ掛けるのも悪くない気がするw


次はカブキチョウ捕囚所・・・の前にあいつを倒します。

以下コメントのお返し。

【More・・・】


軍隊さんへ。
エリゴールにはムドで痛い目にありましたが、この発言で許せてしまう不思議w
もうアバドン王買うといいよ!
一緒にプレイしようぜ。
そうなると君は私のブログをしばらく見れなくなるわけか。
追いつき、追い越しながらプレイ日記を読んでくれたら幸いです。

アバドン王Plusはどちらからやろうか迷いますよね。
羽根付き帽子は先ずマニアクスクロニクルのOPデモを観てニヨニヨしてから、
「アバドン王」を攻略しようかなーと考えてます。

コメントありがとうございました。
コンゴトモ ヨロシク・・・

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:49  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●千晶と勇

おはこんばんちは
千晶が語るシーン、かなり好きです
すさまじいこと言ってるのに、BGMが静かできれいで、
このこは強さと同じだけ弱さを知ってるんだろうなとか思いました(作文)

>こう見ると人修羅って怖いけどなw
そうそうそうw
人修羅ってちょっと暗いところで見ると相当アレでよね
かっこいいけど、
同級生達、もうちょっとリアクション頼むよという

勇は終わる前の世界では、主人公に
「お前も来いよ付き合いってだいじよ?」
とか言ってた感じだと勝手に思ってます
BLUEJOKER |  2008年09月25日(木) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/120-bd896ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
