2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/27 (Sat)

連れていって!スピードの向こう側へ! そして轢死 マニアクスHARD日記7

気がついたら真3のプレイ時間100時間とっくに過ぎてたよw
純粋なカウントは100時間だけれど、各エンドを見た重複の時間?は入ってないので、
100+20~30時間ってとこだろうか。
うわあ、こんなに一つのゲームで遊び倒したのは久しぶりですね。
でも飽きない!不思議!!!


さて今日もマニアクス日記ですよ。
フトミミさんに会いに行かなきゃ・・・
っと、やべえ思い出したww
捕囚所行くのにはヘルズエンジェルと闘わなきゃいけないんだっけ・・・

うっはw
そうだヘルエギゾーストって衝撃属性なのかw
で、カジャ・ンダ相殺を持ってるんだった。

ケージはカムド(物理耐性)飲めばおk
相手のデクンダは考えないようにして、兎に角仲魔の衝撃対策をしよう。
出来れば吸収の方が良いな。回復の手間が減る。

この時点のレベル(31くらい)では衝撃対策持ちはセンリ、カラステングか。
ネコマタやコッパ育てるのめんどくさいなw
本当はもっと高位の仲魔を召還すればいいんですけど、つまらないのでレベルにあったものを使います。
あと今回千晶エンドということで、天使系の悪魔をガンガン使っていく予定。

マカミ・アークエンジェルでサラスバティ(メディア持ち)作成。
コッパテング・サキュバスでパワー(ラクカジャ・ドルミナー・羽ばたき持ち)作成。
で、カラステングを購入。
(ニヒロ機構に戻れなくなってしまったので仕方なく購入しました。)

過去の俺から未来の私へ。
メディア持ちセンリを作っておいた方が良い。
改めて造るのは面倒すぎるので、前もって作っておくこと。
「がっかり」なんて言うな。センリ意外と美人だぞ。
あとコッパテングは早いうちにカラスにしておいた方が良い。


ヘルズエンジェル戦はメディア持ちは二人いた方が良さそうです。
で、衝撃キャンセラーに回復手段を持たせるのが良い。
カラステングを入れて頑張ってみましたが、回復スキル持っていなかったので役に立たずにげんなりしたので。
てかヘルズめっちゃ強いんですけどwww
前回もこんなに苦労したっけ?
被ダメ2倍は伊達じゃないな。

もう諦めてアマラ深界でネコマタのレベル上げ。
サラスバティの有用性にやっと気づく。
何なのこの人めっちゃ強くね?
ディアラマ・リカーム・メディア搭載しててあまつさえチャクラの具足だと?!
無限回復役じゃないか・・・!!
てかアマラ深界第一カルパB2Fのアラハバキがカモな件。
マリンカリン→吸魔で延々レベル上げできるよ!!
ファイアブレスさえしていれば作業になるな。
あー、やっぱ火炎高揚外さない方が良かったかな・・・
でもなあ、枠が限られてるし、序盤の4属性スキル+吸魔って強いんだよねえ。
よくよく考えるとイケブクロ裁判やダンテ戦終わったら竜巻要らないかも。

そして舞い降りた救世主。
期待してるぜ!!

舞い降りたー 舞い降りたー 天使ー♪
雪辱を晴らすヘルズエンジェル戦。
もう何回戦目か覚えて無いやw
何度轢死したことやらww
パーティーはLV.36ケージ(カムド装備)、LV.27センリ、LV.29ナーガ、LV.33パワー。
ケージとナーガが雄叫び係。
出来るだけケージに大量にMPを使うスキルは使わせます。
ナーガは吸魔持っていないし、チャクラドロップは勿体ないので温存します。
今回は敵のHPを計算していなかったので、後半戦に入った際にヘルスロットルコンボをいきなりかまされてパトらないように、
雄叫びはデクンダされる度に2回しっかりかけた方が良いです。
ずいぶんと機嫌が良かったらしく、ヘルエギゾーストを多用してくれて助かりました。
パワーは静天の会心持ちなのでガリガリアイコンを稼いでくれたし。
気合い突撃で勝てました。
今回勝てたのはほぼパワーのお陰。
静天の会心ありがとう。
一応ベンチにはLV.32サラスバティとLV.32カラステングが控えてました。

はー、やっとカブキチョウ捕囚所に行けますね。
まさかこの時点でレベル上げする羽目になるとは予想してませんでした。
見通しを持ってパーティー育成した方が良いですね・・・


以下、コメントのお返しとなります。

【More・・・】

BLUEJOKER様へ。

おはこんばんちは。
人修羅は隠密行動には向いてないですよね。
どう頑張っても光ってしまうし。
・・・ハッ!
スカディ姐さんとかロキ等のマント族に隠してもらえばいいのか!!

個人的なイメージでは受胎前の主人公は勇の提案にすぐ賛同するイメージですね。
「遊びに行こうぜ!!」
「うん、行こう!」って感じ。
ここら辺は無口主人公特有の「各プレイヤーの個性」が出ますよね。
「おしゃべり人修羅」や「ドS人修羅」も二次創作でよく見かけます。
私の「人修羅」は、千晶や勇の言うことすぐ聞くけど、全然嫌だとは思わないタイプ・・・という認識。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:16  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: はじめまして。

> また見に来ました!
> 楽しみに待ってるんでまた更新してくださいね♪
> 私もがんばって更新しますね。
> ではまた見に来ます!

コメントありがとうございます。
URLの先が個人的に宜しくないと判断しましたので、
元コメントは削除させていただきます。
気分を害したらすいません。
お気持ちだけ受け取っておきます。
羽根付き帽子 |  2008年12月28日(日) 01:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/121-5fe364fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
