2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/27 (Sat)

ごめんねヨスガ一直線でごめんね マニアクスHARD日記8

今回はイケブクロ捕囚所を散策します。
あいっかわらず悲鳴が木霊してますね。音声入って無くて良かった。


裏世界ならぬ蜃気楼の世界に入るために、マントラの元看守のナーガをしばきます。
元看守のナーガはファイアブレスとディースのアギラオがあればすぐ沈む。
ああー、やっぱ火炎高揚消さなきゃよかったよ~。

ここの歩き方は実は簡単です。
①先ず四階へ、②マネカタと話す、③四階の穴を落ちる、④穴の周りのシャッターを二つ開ける。
あとは話に沿って適当に。
④のシャッターが重要なんですよね。
ここを開けると行き来しやすくなります。

道中の危険な悪魔は何といってもヤクシニー。
彼女は眼光系統(龍か獣かはド忘れ)を使用するので、真っ先に倒す方が良いです。
放電などの電撃系で攻めましょう。
あとはミズチやナーガは良い戦力になるのでお勧め。
特にナーガはフォッグブレスを覚えるので役に立ちます。
私のナーガは雄叫びも継承で覚えさせているので、弱体化のプロと化してます。

いろいろあって、ボスのヘビー級ミヅチ戦。
パーティーはLv.38ケージ、Lv.32サラスヴァティ、Lv.30ナーガ(途中参戦)、Lv.33パワー、Lv.カラステング(途中退場)。
ミヅチは見た目の通りが弱点です。
ああ、本当に火炎高揚を捨てたことが悔やまれる・・・
通常敵のミヅチのように氷結系の攻撃をしてくるので、氷結弱点の仲魔を入れないように。
ケージはワダツミ(氷結無効)を装備。
怖いのは絶対零度。
対策に初めのターンにケージが雄叫びをかける。
一回しか掛けなかったので、次のターンにミズチの絶対零度多段ヒットでカラステングが死ぬ。
ナーガを呼び出し、フォッグブレス&雄叫びを全力で掛けます。
そうすればもう怖くないですね。
パワーの静天の会心がギュンギュン唸ります。
このボスは戦えば戦うほど攻撃力が低くなってくれるのがうれしい。
勝負は最初の1~2ターン。

勝利してミアズマゲットですね。
原色の舞踏や絶対零度を覚えることのできるマガタマです。
原色の舞踏かー。
スキルとしては微妙だけど使ったことないしなあ。名前もそそるし。
よし、あとで竜巻消して覚えてみようかな。
後悔はたぶんしないと思う。たぶん。

フトミミさんをまず救出。
お礼を言ってくれるんだからいい人です。
相変わらず凛々しいフトミミさん
ごめんねフトミミさん。今回盛大に裏切るけどごめんね。

も救出。
ヒネてますね。いじけてますね。
お前が言う台詞じゃないよな
勇は「真理を求めよ」というお告げを聞いたらしい。
「真理なんていうものは人を当てにしては駄目で・・・」
うん、お前が言う台詞じゃないなww

まあその矛盾加減が彼の悪いところであり、良いところですね。
勇はどうしようもないほど人間くさくて好きです。
でも今回は手伝ってやらないよ。

ちょっと吃驚したこと。
オルトロスを連れて静天の時に邪教の館に入ると音楽変わるのな。
いやー、聞いてはいたけどビックリするねw
静天時にオルトロスだと真2の邪教の館の音楽に。
ケルベロスだと真1の邪教の館の音楽になるらしい。
ふたりとも連れているとどうなるんだろう?
後で試してみようかな。

次回はアサクサに行くためにイケブクロ坑道を攻略します。

下記追記。ただの日記。

【More・・・】

つか更新少し空きましたよね。
まあ、ヘルズエンジェルにボコボコにされてたからというのもありますw
学校に通うようになると据え置き型ゲームのプレイ時間が削られるので辛いです。
まあ通学中PSP弄ってるんですけどね。
「街」はやっぱり面白いなあ。

今日やっと超力ライドウと真3ノクターンのサントラが届いたのでかなり機嫌がいいですw
アマ○ンで頼んだんですが予定の日より少し遅れて届きました。
原因はア○ゾンではなく、宅配を委託したペリ○ン便のせいでした。
どうやら私の名前で私の家を認識してくれなかったようです。
父の名前なら認識してくれるのにな。
まだ私も若いからですかね。
個人名で頼むようになって未だ日も浅いですからね。
暫らくは予約はやめておいた方がいいのかも。

でもいいんだ、サントラ届いたから。
コトワリボスの曲もスタッフロールの曲も聴き放題だから超ご満悦ww
ああ、またMP3プレイヤーを人に貸せなくなってしまったw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

20:52  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/122-fce5d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
