2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/02 (Thu)

とりあえず偽ライドウの学帽に弓月の学章を付けるべきだと思うんだ

話題が無い!訳ではないんです。
どうも、おはこんばんちは。羽根付き帽子です。
真3の方はサクサク進むので、積むと不味いから超力兵団の方を進めているのに
これが進まない進まない。
嗚呼、「アバドン王」発売までにクリアできるんでしょうか。


てことで今週前半の「アバドン王」情報でも纏めてみようかな、なんて。
今週はファミ通のフラゲ記事にも特に情報は無く、
話題と言えば帝都新報の「偽ライドウ体験記」で聞き取れた事と、アトラス公式の目黒氏のブログのみになりますね。

先ずは「偽ライドウ」の更新から。
9月28日~10月2日までの分を纏めてみます。いつもの通り箇条書き。

財布の落し物云々の話。
一日に13個財布を拾った人がいるのか?
会話してるのは八重子と文子か?
「その子ラッキーだね!!」って感じの台詞、PVでもあったよな。
「幸運」という要素が重要であることの暗示でしょう。
ストーリー関連なので詳しいことは分かりません。
バトルのBGMが聞いたことない曲だ。
結構ライドウの声がよく聞こえる。すごい頑張ってる感が出てるw
バトル終了時は、超力のときはライドウが「血振りをして刀を納めてから振り向く」って動作がありましたが、
今回は二体の仲魔と決めポーズ?するムービーが挿入されてます。
分かりやすく言うと、FF7(微妙に古いw)の「ててててーてーてーてっててー」の部分みたいな。
クラウドさんが剣回してるあのシーンみたいなのが入ってました。
(説明下手だ…)
リザルト画面の曲は・・・前作とほぼ同じ曲調だけどアレンジ入ってるようです。
・更新第5回目くらいからゲーム画面を映すようになります。
批判が多かったからw?
ライドウの走るスピードかなり速くなってますね。
颯爽としてる感じ。
あとこの女性、前作プレイしてないですね?
(なぜなら金王屋が読めなかったから。)
てかデビサマシリーズ自体初めてだと思います。
佐竹に反応したのは台本か何かだったのでしょう。
まあ、こういったタイアップ?の作品にはよくあることです。
金王屋を「金玉屋」と読まずに「黄金屋」と読むところは珍しいな、と。
心がきれいなんですねw
ゴウトに電車賃を借りることができるのは、動画の説明文から顕在の様子。
金王屋のBGMと爺さんの話し方は同じ感じらしい。
悪魔会話は戦闘中いつでもメニューから出来るようです。
対象を選んで会話が始まります。
ポルターガイストは子供口調らしく、
「あー!人間だー!」
「だれかたすけてー!ぼくゆうかいされちゃうよー!」
なーんて言ってます。
子供口調の奴嫌いなんですよね。気まぐれなんで。
交渉時音楽は変わるようです。ここら辺はシリーズ共通?
交渉をしていて「あともう一押し」という時に仲魔に頼んで手伝ってもらえるらしい。
ネコマタの場合は甘い言葉だったらしい。
管族の違いなのか、悪魔ごとに違うのか・・・
まあ、後者だと思う。予想ですけど。
交渉に成功しても必ず仲魔になる訳ではなく、ヒントをくれたりするらしい。
真3みたいな感じの内容(システム関連の助言)なのか、ダンジョンのヒントなのか。
それはよく分かりませんでした。
心のオカンこと、アズミおばちゃんも続投決定!
地味に嬉しいww


「偽ライドウ」の方はこんな感じ。
内容はともかく、毎日更新されるというのは嬉しいものです。


あとは話題と言えばアトラスネットでの目黒氏のブログから。
ゲーム内容というより、楽曲についてですね。
少し抜粋。

こんにちは、目黒です。
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王の公式サイトからリンクされている「帝都新報」はご覧になってますか?
アバドン王最新情報で公開されている「葛葉ライドウのテーマ2008」は今作のオープニングテーマ曲で、
前作のアレンジとなっております。
金子さんも爆笑した(?)と聞くAメロの尺八ですが、
これは今作で新たに加わったステージをイメージしました。
とはいっても、作った当時はまだ絵が無く、テキストを読んで想像しつつ作ったのですが…。


やっぱりあの尺八は爆笑するよな!な!!
いやあ、いい曲ですよww

うう、情報が無さ過ぎやしないか?
今月発売なんですよ?
たぶんファミ通へ記事が載るのは隔週だろうから、来週は何らかの動きはあると思います。
だから、アトラスさん。マニクr(しつこい


そうそう、メッセサンオーの「アバドン王」の予約特典が公開されました。
今回はテレホンカード(テレカ)だそうですよ。
メッセサンオー(http://www.messe.gr.jp/tvgame/index.htm)

購入特典:メッセサンオーオリジナルテレカ(初回生産版、Plus版どちらも同じ絵柄になります)
【デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王での特典テレカの絵柄は1種類のみです】
↓コレね。
メッセサンオー:「アバドン王」テレカサンプル

縫いぐるみ、手ぬぐい、テレカと来ましたね。
皆さんは予約しました?Amazon派だったりするんですかね?
私は店頭予約派です。
そうかー、今月発売だもんなあ。
wktkしてくるっちまいそうだぜ!!

以下、遅ればせながらコメントへのお返事。

【More・・・】

9月30日 夜魔さんへ
超ライドウキツイですよね・・・
個人的には1,2話を超えれば少し楽になると思います。
ゾンビ等、遠距離攻撃を持ってない悪魔は回転斬りで倒すようにすると良いですよ。
「ライドウ」を嫌いにならない程度に頑張ってみてくださいw
自分も今第7話で大苦戦しているところなので頑張りたいと思います。

以降独り言。

ちょwちょっと、ちょっと待って!
アクセスカウンター回り過ぎww
どういうことだ?
昨日が154のアクセスですか。今までで最高ですね。
と思ってたら今日342?!(22:32現在)
おかしいよ!!絶対おかしいよ!!!

解析と数違うんですよねいつものことですが。
(解析と言っても私は見方がよく分かっていないので、数を比べるくらいしかできて無いですw)
これからは解析の方の数値を信じていきたいと思いますww
皆さんも(まあ、見てないと思いますが)このブログのカウンターを信じないように。
ちょっとヘンです。
これからは「おー、まわってるなあ」くらいで済ませようと思います。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:36  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったじゃないかー!
アクセス数増えて、コメントが貰えるようになってきて(´∀`)
おにいやん |  2008年10月03日(金) 22:25 | URL 【コメント編集】

悪魔交渉は嬉しい(笑)ムズいケド…悪魔だから何を考えてるか分からないから( ~っ~)/でも成功したとき、悪魔のように変な快感を覚える(゜∇゜)
夜魔 |  2008年10月04日(土) 05:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/125-17806b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
