2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/04 (Sat)

日付変わって一気に更新 「公式サイト」 アバドン王関連ニュース

*おおっと*
もう発売まで20日切った「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」ですが、
「何だよ、3日は更新無しかぁー」と思ってたら、4日に日付が変わったら一気に更新!
久しぶりの大きめの燃料ですね。


今回更新したのはアバドン王公式の「システム」と「スペシャル」の頁。
それと帝都新報では「メッセージ募集」「ネタグランプリ」「偽ライドウ」「アバドン王最新情報」のページが更新されました。
まとめて書くと長くなるので、二つの記事に分けて書こうと思います。
なのでこっちは「アバドン王公式サイト」の更新の報告をば。
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王(http://www.new-moon.tv/)

「スペシャル」のページは金子一馬氏の悪魔絵紹介。
今回はコウリュウとじゃあくフロストが公開されてました。
画像自体は先週のファミ通で公開されたものと同じ。
しかもアバドン王公式サイトより、ファミ通.comの方が大きく見れるというね。
折角だからファミ通.comのリンクも貼っておきますね。
悪魔を”仲魔”に『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』ファミ通.com(http://www.famitsu.com/game/coming/1218268_1407.html)
まあ、でも更新したんだから良いんじゃないか?
たぶん悪魔絵も増えるのだろう。

「システム」のページでは『悪魔会話』と『事件捜査』の項目が追加。
各説明の抜粋と考察を載せてみます。

悪魔会話
本作の悪魔会話の“売り”は、「仲魔を介入させること」である。
会話の節目節目で、相手の悪魔を説得するための“一押し”が必要になる。
その“一押し”を行えるのは、ライドウではなく仲魔だけだ。
また、ライドウが選択肢の選び方を誤り、相手の機嫌を損ねた場合、
相手のキゲンを直すことができるのも仲魔だけである。

さらに、“一押し”やキゲンを直すのが成功するかどうかは、仲魔の「話術」にかかわる。
「話術」は、おどける、色仕掛け、高圧的など、会話の傾向のことである。
会話相手と相性の良い話術を持つ仲魔でないと、一押しやキゲンを直すことは成功しない。
よって、会話開始時に、最良の話術を持つ仲魔を召喚しておく必要があるのだ。
なお、本作に登場する仲魔は、必ず1種類の話術を持っている。

ライドウひとりで会話を行うことも実質的には可能だが、
リスキーで交渉の成功率はかなり低くなるため、“無謀”といえる。
仲魔の手助けは、本作では必須なのである。
本作の会話では、相手の特徴を踏まえ、それに合った「話術」の仲魔を使役することが欠かせないのである

ポイント!:仲魔の介入は、今作では交渉の成否に大きく影響する。


・動画の内容は「コロボックルの気を惹かせるセイリュウ」と「怒ったリャナンシーの怒りを鎮めるアルラウネ」でした。
・動画で新たにセイリュウ、アルラウネが登場することが判明。
・洗脳スピーチ、フェロモンボイス、インテリ口説き術などを発見。
真3のように「誘惑」「口説き落とし」などで分かれているんでしょう。
男が男に「誘惑」だと機嫌を損ねる等のNG要素もあるかもしれません。
・「効果:男にやや強い」など、交渉スキルの効果目安は書いてくれてるみたいです。
親切ですね。
効果の発動の時にBGMが変化するみたいです。演出細かいです。

事件捜査
ライドウは事件捜査のために、様々な人物に変身!

別の人間に変身することで、重要な証拠を得られたり、
街の人など、相手のリアクションが様々に変化!

「擬態」には、さらに隠された要素があるようだ。


萬年町という街のBGMを聞くことができます。新曲っすね。
博打という言葉が出てくるし、やっぱ金稼ぎミニゲームはあるみたい?
・擬態なんですから幻術なんだと思いますよ?
まあ、服脱いでムフフ・・・ってくらいは出来るでしょうけどね。
擬態中はBGMが変わるようです。
動画の場合、開幕国士のテーマならぬ初代デビサマ「矢来銀座のBGM」アレンジが流れてました。
たぶん超力の時の麻雀中の曲と同じ。
シズ出演だと?!
前作のキャラも結構出てくるのかな?ラスプーチンとか?

システムの説明に動画を導入したことでとても分かりやすくなりました。
良い更新ですね!!


以下、コメントへのお返事。

【More・・・】


10月3日 おにいやん

本当に良かったですよ!!
カウンターの数はかなり変なことになってますが、アクセス数は着実に伸びてます。
マジありがたい。
コメントも貰えるようになったし。
本当にコメントありがとうございますね。
これからも遊びに来てやってくださいw

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

01:39  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●情報ありがとう!

アバドン王楽しみですね。私はコナスタで予約したので、ライホー君が付いてきます(^^)
軍隊 |  2008年10月04日(土) 09:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/126-78a8e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
