2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/04 (Sat)

アバドン王ニュース 10月4日更新分後編「帝都新報」

ホイ。
こちらは「アバドン王」の10月4日更新分記事の後編っすよ。
こっちでは「帝都新報」の更新分を纏めてみた。
更新したのは「メッセージ募集」「ネタグランプリ」「偽ライドウ」「アバドン王最新情報」のコーナーですね。
デビルサマナー 帝都新報(http://www.new-moon.tv/teitoshinpou/)

先ず「メッセージ募集」のコーナー。
何が更新したのかイマイチ分からないというねw
ピクシーとサティって前からあったっけ?)

とりあえず、公式の応援メッセージ募集は締め切ったらしいです。
【応募終了のお知らせ】
10月3日をもちまして、店頭コメントカードの応募を締め切らせていただきました。
沢山のご応募ありがとうございました。
優秀作品は近日、本サイト内で発表いたしますのでお楽しみに!

とのこと。
応援コメントだから、発売日に店の売り場に飾るのだろうか。
そうだとしたら発売日までに優秀作品発表は来そうです。

お次は「投稿企画 アバドン王ネタグランプリ」のコーナーっす。
金子氏のファンが日夜四字熟語辞典と睨めっこしている原因ですよ。
やっぱサイン欲しいですよね。
自分も何通か出してみましたww
第一回のネタは10月3日で締切になったので、今回新しいお題が発表されたという訳です。
第二回のお題は・・・
「デビルサマナー葛葉ライドウ対○○○」
○○○の中に入る、ライドウの敵を考えよう!
今作の敵は「アバドン王」。では、次にライドウが戦う相手とは?
あなたが考えるライドウの新たなる敵を投稿してください!
優秀作品は当サイトで発表します!

募集は10月14日まで。
商品は第一回と同じく金子一馬氏と山井一千氏両者のサイン入りポスターです。


さあ、皆さん頑張って考えてくださいww
予想できるのは「雀鬼鳴海所長」ネタとか、「人修羅」関連、「初代葛葉キョウジ」等はたくさん投稿されそうです。
どんなネタが金子氏・山井氏のツボに入るかは予想付かないので、
ひとり何通も投稿できることですし数で攻めるのもいいと思いますよ?

三つ目は「偽ライドウ」の更新です。
今回で第8回目ですね。
そして次回からは何か動きがあるようです。

「偽ライドウ体験記」リニューアル!
次回からは偽ライドウ体験記が新たにリニューアルいたします。
次回更新日は10月10日頃を予定しております。
是非、お楽しみに!


10月3日分の動画から分析してみたこと。
業魔殿のBGMは変わってないみたいです。
合体の際のムービーも内装も前作と同じように見えたし、聞こえました。
全部きちんと映していた訳ではないので、もしかしたら何か変化はあるかもしれませんけど。
アガシオン続投決定。
ゴズキは見た目どおり蛮力族のようです。
・合体させる際に素材の仲魔からコメントがあるのですが、
前作は「合体結果の悪魔の画面で、下にウィンドウで素材悪魔のコメントが表示される」ものでしたが、
今回は「黒い画面に一体ずつ現われて、下ウィンドウに仲魔のコメント」となるみたいです。
(説明下手ですね)
・合体法則など細かい所は映していなかったのでよく分かりません。

「偽ライドウ」は彼女自身を責める声より、広報を責める声が大きくて笑えます。
もう少し見せ方を変えればいいと思うのでリニューアル後に期待ですね。
きっと動画を収録し直したり、編集し直したりしているのでしょう。
毎日更新の強みを生かしてほしいです。

4つ目は「アバドン王最新情報」のコーナー。
前回の更新はOPテーマの視聴版を公開してました。
そうです、あの尺八ですよ。
今回もゲームの初回限定版に付属するサウンドトラックから1曲視聴できるようです。

初回版からの最新情報 第二弾!
「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王(以下、アバドン王)」の世界観をより
楽しんでいただけるように、楽曲をご紹介したいと思います。


今回発表されたのは『新たなる戦い』という曲。
おそらく今回の通常戦闘曲だと思われます。
(偽ライドウでも幽かに聞こえてきてましたし。)
試聴の際は、曲の停止後また再生すると音量が最大に戻るので注意してください。
PC本体で調整した方が良いと思います。

これが通常戦闘になるってことは、PVの超力通常戦闘曲アレンジとか、ナオミのテーマはどこで使われるのでしょうかね?
これは発売後に実際にプレイしてみないと分からないと思います。

なんか上手くまとめられなかった気がする・・・
コーナー説明って難しいですね。


以下、コメントへのお礼など。

【More・・・】


いつもコメントありがとうございます!!

10月4日 夜魔さん
交渉は大変ですよねw
悪魔は皆気まぐれなので気を引くのも一苦労ですww
貴重なアイテムだけ取られて逃げられるのなんて日常茶飯事ですからね。
でも「魔石をあげたのに、代わりに魔石をくれる悪魔」を見ると許せてしまうんだから不思議です。
成功した時は本当に嬉しいし!!
悪魔的な魅力があります。
「アバドン王」では会話要素が随分練られているようなので個人的にすごく楽しみです!


10月4日 軍隊ちゃんへ
情報ありがとうだなんてそんなww
てか結局コナスタで頼んだのですね?!
そうかー、届いたら写真でも送っておくれ!!

前にも書きましたが、自分は情報を纏めてるだけです。
最近このブログのアトラス率の多さに、「あれ?俺って社員じゃないよな?」とか疑念を抱くまでになってますww
違いますよ?
羽根付き帽子はまだ社会に出てない人間です。
つまり、情報が偏り過ぎなんですよねww
平日は眠気に襲われてネットサーフィンも満足にできない時があるため、
巡回サイトが最低限になってしまい気になるゲームばっかり取り上げることになってしまうのです。
あー、眠くならなくても良くて疲れない薬が欲しいぜ・・・

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:38  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがたや

こんにちは
アガシオン続投が地味に嬉しいBLUEJOKERです
自分は公式の情報すら見逃す前情報オンチなので
こういう記事はとてもうれしいです
偽ライドウはもういっそ水着でやればいいとおもいます
BLUEJOKER |  2008年10月05日(日) 13:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/128-2f4918bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
