2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/27 (Tue)

更新してNEEEE!

皆様お久しぶりです。羽根付き帽子です。
気が付いたら一週間ぶり・・・恐ろしいことだ!
コメントももらったし、更新していない間訪れてくださった方もいるし。がんばります!

とりあえず近況報告をば。
24日、25日は久しぶりにアンサガをやることができました。
今は二週目ローラ編です。やっとエレメンタルギア集めに入りました。アーミックとムゾル・ヤニーが仲間に!
ヴェント編ではLP低いと思っていたムゾもローラ編では大活躍しそうです。思えばヴェント編は皆LP高かったんですね。その代り資質は低めでしたけど。
まだ高速ナブラも影矢も閃いてないので、地道にモンスターを狩るしかないですね。早くサーベルタイガー師匠とか巨人師匠に会いたいです。ボコられたいですw
巨人はヴェント編では会えないので今回が初邂逅になりそうです。wktk
もうね、ゲームができるだけで生きていける。

話はがらりと変わりますが、福田首相が小学生の携帯電話所持について話してますね。
確かにケータイはメールし放題な面もあるし、ネットにも通じてるから有害情報にもたくさん触れることがあるでしょうが、それを含めて情報リテラシーを学ぶいいきっかけだと思うんだけどなあ。
私が初めてパソコンに触れたのは小学3~4年生くらいだったと思います。結構無茶してましたがもともとがROMる気質だったので何とかなってましたね。ROMはマジで重要です。

とはいうものの少し昔と今とでは状況が違うので、犯罪に引っ掛かりやすくなってるのかもしれません。
と、なるとフィルタリングが必要になってくるのでしょうが、国が作るよりは企業同士で話し合って共通した規則を作った方がいいと思います。その方が企業としても無理やり規制されるよりは良いでしょうから。

小学生くらいに携帯電話が大分当たり前になりましたが、やっぱりお年寄り向け(?)ケータイがあるんだから子供向けケータイを作るべきだと思います。
今あるやつじゃなくて、子供チャレンジみたいに携帯電話の端末もステップアップするような物を作れないかな?と思います。小学一年生くらいなら通話と簡単なメールしかできないシンプルなデザインのもので、学年が進むにつれて機能が増えてフィルタリングも少しずつ解除されていくような端末を。
買い換えるのは大変なのでデータ移動が充実していて、更に外見もカスタマイズできると、一人の顧客が自分の子供が一人前になるまで買ってくれるだろうし、いいと思うんだけどな。

どうですかね?携帯電話会社さん?
やっぱり種類が多いと大変なのかなあ?ベネッセ的ステップアップ手法いいと思いますよ?

※8月10日、カテゴリーを「雑記」から「日記」に変更しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●来ました。

なかなか良いブログじゃないですか!!うらやましいです多分これから突然やってきます。
ゲームはいいね。暇があればずっとゲームしていたい。アンサガは進めるだけで大変そうです。クリアしただけで尊敬に値しますよ
軍隊 |  2008年05月29日(木) 18:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/13-c0fa966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
