2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/08 (Wed)

ファミ通.comに「アバドン王」の特設サイト

公式は10日まで変化なし、か。と思ってたら、
ファミ通.comに「アバドン王」の特設サイトができてました。
新しいムービーも複数上がってましたよ。
かなりいい出来なので是非見に行ってみてください。
(正直公式サイトより詳しくて見やs・・・ゲフンゲフン。)
ってことで恒例ですが、情報を読み取っていきたいと思います。


スペシャル企画「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」 / ファミ通.com(http://www.famitsu.com/sp/081006_d_summoner_raidou/)

「最新PV」から。
・「この出会いは『幸運』か、『凶運』だったのか…」のとこのフラッシュ?のとこは、以前見たことのある映像だった。
ライドウがバナナでコケる場面のとことか、戦闘画面とか。
つまり其処をコマ送りしても特に何も出てこなかったということ。
・エンジェルが目隠し緊縛プレイのバージョンではなく、真1のデザイン仕様になってる。
パッと見ドミニオンかと思ったけど、胸あるからなあ。目も閉じてるし。
マハ・ザンをポルターガイストに使っちゃらめえええwww
ウコバク、モー・ショボーを確認。
・ゴウトはすっかり黒猫に戻ってます。
まあ、鳥だと夜に苦労しそうだしね。
・赤い仮面の男が仮面を取るシーンの背景って、和電イ号機っぽくね?

・記事中の「謎の女性」可愛い。
目は少し怖いけど、かなりの美人。
『彼女の忠告を無視すると、どうなってしまうのか……?』とか書いてあるけど、
たぶんエンディングが変わるんじゃねえの?とか思ったり。
今回マルチエンディングなので、超力のときのようにネタ返答はしにくそうですww
・金髪の青年(閣下(仮))頼むから両手見せてくれよー。
指輪確認できないんじゃ素直に「閣下」って呼べないだろうが!!
ボタンの柄を見ようと思ったけど分かんなかった。挫折。

「仲魔を使役」のとこのムービー。
ケルベロス、アルラウネ確認。
・ライドウの足がめっちゃ速くなってる。
これはアバ王→超力と戻ってプレイするととストレス溜まりそう。
どちらもに興味があるなら、超力からやった方が良いと思う。
町中のカメラ固定は相変わらず。
ダンジョン?の曲、湯治場、筑土町の曲は新曲。
筑土町のは超力の時のアレンジ。(って前も書いたな。)

「多彩な武器を扱える」のムービー。
オキクムシ、ザントマン、オンモラキを確認。
・刀での滅多切り。めちゃくちゃ早い。
その場から動いてないけど、範囲は結構広そうです。
MAGを使用してるから、何らかの技の一つなのかもしれない。
・槍。リーチ長い。早い。
突きを繰り出しながら相手の方に踏み込んで行ったり、方向転換出来る様子。
・斧。一発が大きい。何度も繰り出すって感じでは無い。
重そうな感じが出てていい。
・仲魔がいない、ライドウのみの戦闘なので、
どうすればMAGコーティング武器の種類が変わるのかはよく分からない。

「強力な合体技も~」のムービー。
オシチ、ブロブ、トリグラフ、ラクシャーサを確認。
ブロブはスライム形状じゃないバージョン。
・ライドウの名前の横に「大吉」って書いてある。
吉や大凶もあるのかな?
運が良いと会話が成功しやすくなるとか、いいドロップが貰えるとかあるのだろうか。
・仲魔への命令で技を選んでいる時に、「オートリピート」というコマンドがある。
リピートなしで技を選ぶと一回だけ使用して、リピート設定すると繰り返すのかな?
・合体技には単発専用特技とそうでないもの(仲魔と協力?)があるらしい。
・つかエフェクト長くね?
これを毎回見るようじゃちょっとイライラしそうです。
どうか飛ばせますように・・・

・ケルベロスと一緒に使ってたのが大紅蓮忠義斬。師弟コンビと使ってたのが極疾風忠義突
紅蓮とか疾風ってのは管族でいいと思う。
「大」と「極」の違いって何なんだろう。
ただ上位って事なのか、忠誠度が絡むのか、人数の問題なのか…?
斬と突など、物理攻撃も属性が分かれたのかもしれない。

「悪魔を二体同時召喚」のムービー。
ジュボッコ、オニ、ラミア、アークエンジェル、モコイ、ジャックランタン、ジャックフロスト確認。
・明らかにボス戦。BGM違うし。
戦闘前?に仲魔への指示をあらかじめ出しているようです。
このムービーだと、メニュー開いてる時も仲魔や敵が動いてるんですよね。
どういう状況?
「戦闘開始」のコマンドで始まるのか。
忠義~を持っている仲魔とそうでないのが居る。なぜだ?
・オニの脳天割りは連携技らしい。
「今は使えない!」とか出てる。メニュー開いて使えとさ。
メニュー開いてるじゃん?!あれ?まだ戦闘始まってないとかか?
・おk、謎だらけだ。

「悪魔会話」のムービーは公式にあるのと同じ。

『さらに詳しい情報はこちら!』って・・・
明らかにあなたのとこの方が詳しいよwww

明日はたぶんフラゲ情報が出ると思うし、アトラスネットでのブログも更新するから期待。
珍しく短めに纏まった。


以下、コメントへお返事。

【More・・・】

10月7日 夜魔さんへ

愛知ですか。確かに遠いですね。
泊まりで行くとかじゃ無いとキツイですか?
学生だと遠出は大変かもしれませんね。
TGSは各ニュースサイトでいろいろな報告を見ることができるので、
情報は手に入れることができると思います。
コスプレを取り扱うところもあるし。
TGSは毎年やるものなので、タイミングが合えば行ってみるといいです。
友人とか巻き込んで、ね。

以下、雑記。
最近スカパーを導入しようかとマジで考えてますww
だってヒストリーチャンネルとか、ナショジオとかディスカバリーチャンネルとか面白そうなんですもの。
いいなあ。
チューナー買っちゃおうかなあ。
あ、でも見る暇ないかも・・・
くそー!!

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

00:41  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ココまで詳しく…。お疲れさまです(`∇´ゞ

悪魔も続々多くなってきて、エンジェルは目隠し緊縛プレイが良かったです(笑)〃 合体技もなんかたくさんバリエーションがありそうな気が……、前は同じような物が多かったから。

少年や老人ってまさかマニアクスの……あの二人!?妄想が膨らんでニャニャしてしまいす(笑)

夜魔 |  2008年10月08日(水) 23:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/132-2c4b819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
