2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/10 (Fri)

【頭】ディシディアファイナルファンタジー バッツの話【冷やした】

ごめん。
「バッツが保志総一郎かよ?!」と書いて丸一日たった。
俺もだいぶ頭が冷えた。
冷静に(できるだろうか)分析?したいと思う。


バッツの立ち絵の初出は週刊少年ジャンプでいいはず。
(買ってないから分かんないけど、拾ったスキャンにはそう書いてあった)
で、昨日から始まったTGSのスクエニのパンフにも載ってた訳だ。
そこで声優が明らかになったのかな。
スクエニブースでもイラストが展示されてるらしい。
(よし、写真撮ってこよう。)
とまあ経緯はそんな感じですよ。

立ち絵が観たいなら「ディシディア バッツ」で検索するとスキャンが見つかる。
絵は天野氏の絵を野村さんがアレンジして描いた感じになってる。
髪の毛は茶色or黒って感じの色。
良い感じに地味。
そしてバッツヘアー。
後ろ髪がヒョコっとハネてるのが彼らしいです。
服はを基調とした感じですね。
でも、二次サイトで見かける「青いチュニックに赤いマント」の服じゃないです。
青いタンクトップ?のような服。胸元が大きく開いてるデザイン。
軽戦士っぽい服と防具です。

少し気になったのは体のバランス。
何と言うか胸板が薄い気がするんですよね。肩幅が無いというか。
イメージよりも華奢な感じかも。
そして童顔。
体の細さと言い、フリオニールと同い年とか言われても信じてしまいそうですwww
彼は一応二十歳なんですよ!!
カメつついて喜んだり、壁の落書きに翻弄されたり、チョコボに説得されるけど二十歳なんですww


まあ、彼は熱血でもクールでも無い感じのキャラですからね。
「ぶっきらぼう」と言われるけれど、クラウドやスコールほどではないし、
「ガキっぽい」とはいえ本当にガキなわけではないし・・・
良く言えば素朴、質素。悪く言えば平凡、普通?
まさに「風」。
一番描きにくそうだし、演じにくそうです。

能力は「コスモス陣営の、他のキャラクターの必殺技を扱うことが出来る」だそうです。
他の光の戦士が持つ技を使うことができるらしく、「魔法剣フレア」を使っていました。
ああ、もしかして「ものまねし」なのかも。
ジョブマスターですからね。ピアノマスターでもあるしねww
やばいなあ。バッツだけの為にディシディア買おうかなwwww

そうそう、ほかのキャラクターの声優が判明したらしいので載せておきます。
  コスモス(島本須美)           カオス(若本規夫)
1 ウォーリアオブライト(関俊彦)     ガーランド(内海賢二)
2 フリオニール(緑川光)          皇帝(堀内賢雄 )
3 オニオンナイト (福山潤)        暗闇の雲(池田昌子)
4 セシル(程嶋しづマ)           ゴルベーザ(鹿賀丈史)
5 バッツ(保志総一朗)           エクスデス(石田太郎)
6 ティナ(福井裕佳梨)           ケフカ(千葉繁)
7 クラウド(櫻井孝宏)           セフィロス(森川智之)
8 スコール(石川英郎)           アルティミシア(田中敦子)
9 ジタン(朴璐美)              クジャ(石田彰)
10 ティーダ(森田成一)           ジェクト(天田益男)

11 ほぼ絶望的?
12 ほぼ絶望的?
13 ほぼ絶望的?

※2ちゃんスレより


個人的にギルガメッシュは出なくて正解かも。
あいつは大好きなキャラですが、濃いし認知度が高いので、
出演すると主人公と上司を喰ってしまう恐れがあるんですよねw
いいんだ。
もう、5が取り上げてくれるだけで良いんだ。
超満足。
バッツの格好よさと、エクスデスの愛らしさを分かってくれる人が増えれば・・・
それで良いよ!!

うーん、保志総一朗、か。
どう演じているのでしょう?
優男でいくのか、熱血少年系で行くのか・・・
バッツだから「レナッ!!」とか言う訳でしょう?
レナ・・・、レナ?!
あー、ひぐらしの圭一くんの感じなら一番バッツに近いかも?
あんな感じだったらいいな。
間違っても「やめてよね、エクスデスが僕に勝てるわけないだろ?」とか言わない方向で!!

それにしても記事タイトルに「バッツ」の名前を入れているだけあり、
本当にバッツ以外にはほぼ触れないというwww


個人的に「始めてクリアしたFF」が5なので思い入れはかなり強いですね。
5は地味です。
シリーズ人気投票でも間違っても一位になれない感じ。
だがそれがいい。

世界の危機が起こるけれど、どこかほのぼのとしている。
(ラスボスがアレですし、ラスボスの配下もアレですからねwww)
それが良い。

FFシリーズでも1,2を争うほど良い人格の持ち主だと思います。
個人的に1番好きなタイプのヒーローですね。
風いいよ風!!!

5について語り始めると長くなるしキモくなるので、ここら辺にしておきますwww
いつまでも語れてしまうからキリが無いからねw


てかバッツの本名知らない人多すぎ。
DMCより早く「クラウザー」の名を冠している人なんですwww
でもバッツとDMCでネタを書くってのは難しいだろうなww

以下、コメントへのお礼

【More・・・】


いつもありがとうございます。
10月10日 夜魔さんへ。

FFやっぱり良いですよ。
確かにアトラスやサガシリーズとは違い定番臭、王道臭はします。
悪い奴倒してそれで終了、ですから。
最近のFFはやってないですが、(後で8,9はやろうと思っているのですが)
やっぱり「定番」と呼ばれるのは実は凄いことなのだなと感じますね。
ひとつの物差しになってる訳ですから。

FFが色々な人に持ち上げられるのは、やっぱり「思い出補正」がかなり強いです。
悪く言えば「懐古的」なのかも。
やったことのない人がピンと来ないのは仕方のないことと言えますね。

FFに抵抗があるなら、最近のものより昔のものをやってみる方がいいかもしれません。
ちょくちょくリメイクされるでしょうし、気が向いたらやってみるといいかもです。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

01:27  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

FFってやっぱ面白いですか

僕はRPGはATLUSさんのか、ポケモン、ロボポンぐらいしか(笑)主にダークな感じのやつが好きデス。定番系はなんか……。
夜魔 |  2008年10月10日(金) 19:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/134-614e6ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。