2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/15 (Wed)

428体験版、遊んでみました

うぉりゃああ!!
これが4時間弱の戦いの成果じゃあああああ!!


TGS2008戦利品の皆様

ってことで久しぶりに埃を被っていたWiiを引っ張り出して、早速遊んでみました。
ストーリーの内容についてはそこまで触れていないので、比較的安心して見れると思います。

体験版の内容(非ストーリー)について。
加納慎也(かのうしんや)と遠藤亜智(えんどうあち)の10:00~11:00の話が入っている。
・物語は4月28日の午前10時から始まる。
タイムチャートは5分刻み。
・主人公は1時間ごとに進める。(前作は1日だった。説明むずいぜ。)

システムについて。
初心者モードがあり、物凄く丁寧に操作の仕方を説明してくれる。
これならサウンドノベル初めての人も安心してできると思う。
・「街」の時より画面に占める文字が大きいと思う。
見やすくていいけど、ちょっと吃驚した。
・Wiiリモコンだけで操作できる(振るとかのアクション要素無い)ので、片手操作可能。
寝ころんで出来る。地味に便利。
・ZAPと言わずJUMPになってる。
やってることは同じ。ジャンプの方が分かり易いからかな?
・JUMPしないといけない状況が結構多い。
だからあっさりバッドエンドになるw
・ロード時間短い。
読み戻し中もTIPが読める。地味に嬉しい。
読みすすめもできるようになった。

シナリオの印象。
・加納慎也のストーリーはシリアスと思いきや、そうでもなかった。
見た目とは裏腹にコミカルかも。
TIPにニヤニヤしたw
遠藤亜智はいい奴だ。かなり好感が持てる。
台詞がかっこいいしwww
展開的に面白そうです。

セガブースでやっていた428ライブで分かったことまとめ
・428(よんにーはち)は、226や911のように、事件がある日は数字で呼ばれるから、
そういう意味で4/28を428という名前に
した。
・TGSで賞(日本ゲーム大賞2008フューチャー部門)をもらった。
・予約特典は撮影中40時間カメラまわしていた中からの抜粋とインタビュー8時間の中から抜粋したメイキング
・予約特典にTYPE-MOONのアニメのプロモが入ってる。
・特典の裏パッケージに武内イラスト。
・どうやら主人公は5人だけではないらしい?

特典について詳しくはこちらに・・・
428予約特典はスペシャルDVD。メイキング映像盛りだくさん!http://ameblo.jp/sega-chun/entry-10143384287.html()

428 ~封鎖された渋谷で~スペシャルDVD
SHIBUYA 60 DAYS ~Making of 428~

※表は428をイメージしたデザイン、
※裏はTYPE-MOON武内崇氏書き下ろしによるデザイン

スペシャルDVD収録内容
★SHIBUYA 60 DAYS ~Making of 428~
豪華出演者のインタビューを交えながら構成
40時間に及ぶ膨大な撮影映像を再編集し、ここに感動のメイキング映像が完成。
サウンドノベルファンが長年待ち望んだメイキング映像。舞台の裏側、
あのキャラクターの素顔、ゲームには収録されなかった未公開映像も収録。
すべてのシーンは実際に演技をしながら進められていた!
ゲームでは見られない俳優たちの迫真の演技は必見。
全7章、約50分に及ぶスペシャルコンテンツ。
60日間におよぶ壮絶な渋谷ロケの全貌が、今、明らかになる。

出演
イシイ ジロウ(総監督)
天野 浩成(加納 慎也 役)
近野 成美(ひとみ 役)
中村 悠斗(遠藤 亜智 役)
北上 史欧(御法川 実 役)
小山 卓治(大沢 賢治 役)

★428 the animation 特報映像
TYPE-MOON参加によって実現した428ボーナスシナリオのアニメ化が決定!
シナリオ:奈須きのこ
キャラクターデザイン:武内崇
 
※その他映像収録予定
※数に限りがあります。なくなり次第終了となります。
※予約特典が付いてくるかは、お店にてご確認ください。
※デザイン、収録内容は変更になる場合があります。


だ、そうです。
メイキングは見たいですね。
予約するかなー。

ああ、あと上の写真の右に映っているシールがセブンスドラゴンを試遊した後貰ったものです。
白っぽい線で囲んである奴が私が気に入ったローグのキャラ絵。
かっこよくね?
正直黄色マフラーに負けて無いと思うんだ…


以下、大変遅くなった、コメントへのお返事。

【More・・・】


10月13日 夜魔さま

蠅様は暇人なのでおそらく出てくると思いますww
ただ、まだ画像が出ていないので何とも言えません。

私はノーマルモードでベルゼブブのイベントをやってないので、まだ作ったこと無いんですよね。
超モードで初対決となります。
アリスも出してないし・・・
超モードクリア自体は、アバドン王発売日までに間に合いそうですが
隠しボスイベント込みで・・・間に合うかなあ・・・w

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報 - ジャンル : ゲーム

13:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/139-1972af4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
