2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/18 (Sat)

初めて捕まえた技芸族がスカアハ師匠だった 超力ライドウHARD11

さて、第九話『弐人の召喚師』の攻略です。
九話は大ボスというものが無く、中ボスが3体いる話です。


そうそう、今更だけどネタバレが嫌な人は回れ右した方がいいですよ?
まあ、数年前のゲームなので“続き”に隠すことはしませんが、「アバドン王」発売まで1週間切ったことですし、
焦りながら「超力兵団」をプレイしてる方も居るのではないかとおもいます。
ネタバレ平気な人だけ見ること推奨。
(もちろん「アバドン王」のプレイ日記は“続き”に隠します。不慮のバレを防ぐためにも。)

前置きが長くなりましたねw
本編を進めましょう。
今回の話はノーマルモードなら楽勝の話です。
しかし超・葛葉モードだと結構苦戦する可能性があります。
何故かというと、第九話は・・・
①麻雀が出来ない
②修験界が使用できない
③ミルクホールに行けない
 からです。
特に②は痛いです。
少々のお金を持って、第九話まで進めましょう。

攻略の順番はどこからでも構わないと思います。
並んでいる順で異界・桜田山から攻略していきます。
道中(といっても短いのですが)気を付けるべき悪魔は特には居ません。
オススメ野良悪魔はパールバティです。
デフォルトでメ・ディアを持っているので、ノーマルモードでは重宝すると思います。

まず壁役となる仲魔を作成します。
野良ヌエ×(前話で捕まえた)野良ネビロスで外法合体=ソロネ
砲火とジオダイン、電磁通線持ち。
(カルテから呼び出した)アンズー×(前話で捕まえた)クラマテング=トート作成(満月)
疾風通線持ち。
この2体はかなり使えます。

異界・桜田山のボス:オオミツヌ
トート(疾風通線持ち)で楽勝。
お供のライジュウはムドを撃ってくるので、ライドウは呪殺弱点のトートをかばって戦うこと。
オオミツヌのナックルは、ライドウも仲魔も直撃しないように。
連続パンチの後はナックルもセットなので油断しないようにしましょう。
ちなみにお供たちはオオミツヌ存命のうちは無限沸きなので注意。
ライジュウがウザいなら魔封弾で魔封しておくと楽になるかもしれません。

次は異界・銀座町。
道中ではソロネが出ます。
デフォルトのスキルでいいなら捕まえておくのお薦め。
また、ここの道中はスカアハさんが出現します。
月齢のタイミングが合えば捕獲しておくと良いでしょう。

ムスッペル第一戦。
トートまたはソロネで楽勝。
ムスッペルのナイフにだけ気を付けること。

ムスッペル第二回戦。
先ずソロネで単独捜査して、ムスッペルとサシの対決。
マハ・ラギダイン撃ってる間にジオダインでハメ倒す。
ソロネは呪文詠唱が早いです。
ただ、移動特に方向転換が遅めなので注意。
その後蛮力族(ヨシツネとか)で道を開けましょう。
ムスッペル戦は銀氷族でも大丈夫ですが、途中のエンカウントが怖いのでソロネ推奨。

異界・銀座町のボス:スサノオ
小細工不要です。
はっきり言って強い。
よって開幕が勝負です。
ナーガラジャ等でひたすら遠くからブフダインを撃ってもらう。
そして合体技で押し切る。
カタナブーメランは貫通だから、仲魔を避けさせること。
避けるときはブーメランの軌道も考え、反時計回りに動くと良いみたいです。
てか撃たせないことがポイント。
マハ・ラギダインの威力は凄まじいので気を付けること。
お供のジャックランタンがウザいなら銃撃で魔封にしておくと楽になります。
(今回も「一人クリアの御方」を参考にさせていただきました。)
(ここら辺からバステ弾の重要性が身に染みてきます。)
(何回も言うけどあの人上手すぎ。憧れるわー。)


最後が異界・晴海町。
道中のショウテンの渾身撃?はとんでもない威力なので気を付ける。
困ったらネビロスのムドで助けてもらおう。(ショウテンは呪殺弱点の為)

異界・晴海町のボス:ヤマタノオロチ
奴は足遅いってか動かない。
だから仲魔には角で魔法撃たせること。
マハ・ブフダインが怖いから。
飛電持ちのネビロス大活躍。
※確かパールヴァティ×オボログルマで作った。
モコイさんとかは無視。
ライドウさえ死ななければおk。
敵の攻撃を引きつけて、背後でひたすら電撃で削ってもらう。
お供のモコイさんは無限沸きですが、ジャックフロストは湧いてこないようなので先に倒すといいと思います。
フロストがヤマタノオロチを回復してしまうので、長期戦になりそうなら真っ先に倒しましょう。
モコイさんの攻撃が怖いなら、魔封してしまうのも手です。

これで第九話は終わりです。
展開としては凄いことになって居るのですが、なんともあっさり風味です。
九話クリア後、
異界晴海町のヒルコ無視し続けたが、何となくに気になるので
スカアハ姉さんに札売った後倒してやる。
俺っていい奴!
10話に入るので異界銀座町のヌエから車掌のパス貰う。
これで電車乗り放題!
俺って悪いやつ!


リアル友人に「あと3話」って言ってたけど、「あと4話」だった・・・
百鬼夜行も残ってるしなあ、間に合うかなあ?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

04:27  |  葛葉ライドウ対超力兵団  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●必要性

僕は戦闘では、あまり銃撃を使わないですが(弾があまり目標に当たらない)、羽帽さんの日記を見ているとどれだけ「銃」が大切かわかります(゜∀゜;ノ)ノ
夜魔 |  2008年10月19日(日) 01:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/140-66479ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
