2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/18 (Sat)

ギラギラしてきたぜwww アバドン王情報まとめ

「アバドン王」まで一週間切ったし、ファミ通クロスレビューも、公式でOPも公開されたし!
本当にあと少しですね!!
ああ・・・
もう2日くらいしたらネットでの情報収集気をつけないとなあww
てなことで、今週分の「アバドン王」情報を纏めてみます。
wktkして居ても立ってもいられないからな!!


ファミ通の情報から。
クロスレビューは8・8・8・8の32点。
中々良い感じだと思います。
レビュー内容も「戦闘や悪魔会話がおもしろい」とか「やり込み要素も嬉しい」とかかなり高評価。
「レベル上げをしながら進めないときつい難度」とも書いてありますが、
それは我々の業界からすればご褒美です!!!
「マップ移動がめんどい」とあるけど、それは超力の時もそうだったし、
そこまで不便は感じなかったから大丈夫でしょう!
おk、ギラギラしてきたwwwww

特集記事から分かったこと。
人物相関図を見ながら鳴海と作戦会議ができるらしい。
おお、なんか「探偵社」って感じだww
協力して仕事をするのは良いことだ。
たまには所長にもライドウの前でカッコいいとこを見せるべきだからな!
・新キャラの「弾(ダン)」さん。
ハッキリ言ってファミ通お得意のネタバレかと思いましたが違うようです。
この超一枚目な人が成田茜さんの探し人であり、赤い仮面の男の正体のようです。
てかすっげえ濃い顔。
デビルサマナーを毛嫌いしてるらしいので依頼は一筋縄で解決できないようです。
金子絵だと鎖鎌持ってる。そして髪の毛がもさもさしとる。
鳴海のもさもさとは違うもさもさ。
・今回の重要キーワードは「運」
運喰い虫っていう外見イナゴな奴が、帝都の人々の運を食べてるらしい。
それによって帝都の運のバランスが崩れているんだとさ。
虫と運が関係してるだろうということは予想はしていましたが、
まさか「運喰い虫」だなんてストレートな名前とは思いませんでしたww
人だけでなく悪魔も運に翻弄されるらしいです。
・スクリーンショットで佐竹確認。
背景が大黒湯なので銭湯に入ることは今回も出来るみたいです。
・続投悪魔としてオオヤマツミ、クラマテング確認。
あと続投悪魔だけど仲魔としては初なのがゾンビージュンサ。
あの敬礼がまた見れたらいいなあw
新悪魔としてはブラックライダー&ペイルライダー。
壁紙等でレッドライダー、ホワイトライダーが確認できるので四騎士はみんな揃って出演するみたいです。
仲魔になるかどうかは分からないですけどね。
・閣下(仮)!
「魔人」とか発言しちゃダメだってw
発売前から正体バレてますぜ!!
「運の良さを自負していた男が魔人に魅入られた」っていうから、
魔人は新月の「幸運」の時に出現するのかも?と思ったら
説明文では「魔人は不運の象徴」だって言うんですよね。
新月で不運の時にエンカウント・・・なのでしょう。たぶん。
兎に角、魔人とのエンカウントに月齢だけでなく、運も関わってるということは確かみたいです。
「不運到来!」ということでその内容は、
???が聞かないでしょう。
仲間の迷子が多発するでしょう。
ライドウの攻撃が絶不調でしょう。
いきなり敵の反感を買うでしょう。
だそうです。
大凶でこれか。
てか仲魔の迷子って何?!
・今回も月齢システムは健在のようで、それによって起きる影響としては
満月では悪魔会話が行えない、また合体事故が多くなるというお馴染みのものと、
新月時に魔人が現れることがあるそうです。
魔人が現れる時に「とてつもなく恐ろしい気配がする…」と言ってるしwww
きっとこれにここに留まりますか?とか続くんだろうなあと予想。
レベル低い時にエンカウントしちゃうと困るよね。
きちんと逃げられればいいけどなあw
ノクタンみたいに「逃げられそうにない…」とならないと良いな。
(それはそれで面白いのかも知れないけどね?)


また、今日の朝方に公式サイトが更新されました。
更新したのは「キャラクター」「システム」「ムービー」「帝都新報」「壁紙」の五項目。

「キャラクター」のページにはが追加。
説明書きから分かるのは「茜の探し人である」ということだけ。
茜との関係や、なぜ茜が探しているのかは謎です。
ほー、良かった。
そういう肝心の所はきちんと謎なのね。
目の色が濃い目で凄く悪ーい顔してますww
本当に悪人かは分かりませんが、中々カッコいい人ですね。

「システム」のページには「ライドウの攻撃/合体技」の項目とムービーが二つ追加。
ムービーはファミ通.comの特設サイトで公開されていたものと同じ。
一つは刀、斧、槍それぞれのモーション説明のもの。
もう一つは仲魔との合体技のムービーです。
説明文を引用してみます。

ライドウは仲魔を傍らに、自らが持つ武器で敵悪魔を攻撃する。
装備する武器は刀と銃だ。
また、刀のタイプは、太刀・斧・槍。
何を装備するかによって、その技も変化する。
戦況に応じて、武器を使い分けることが、強敵に打ち勝つポイントだ。
更に、仲魔の力を借りることで強力な合体技を使うこともできる。
大量のMAGを消費する代わりに、威力も絶大だ。
この合体技には、悪魔のタイプと刀の種類をうまく
組み合わせることが重要となる。
強力な合体技なら、バトルの局面を一気に変えることも可能だ。


だとさー。
なんて言うか槍のモーションって、槍っていうかフェンシングっぽいよね。

「ムービー」のページでは待望のOPが公開されました。
内容は・・・
今までのPVに出てきたシーンが殆どでした。
初見の部分はというと・・・
・敵側のおっきい虫の顔がなかなか怖いです。
髑髏みたいな眼窩を持ってます。
運喰い虫は顔が穏やかなのになあw
・CG担当が変わったのか、ライドウやタヱちゃんのCGの感じが超力と違いますね。
ライドウは学帽が大きくなった。
もちょっとぺたーんとしててもいいと思うな。
あとは、口がおっきい気がする。何となく。
ライドウの黒マントがめっちゃヒラヒラしてる。
ちょww十四代目w武器見えてるってwww
まあ、時期が夏っぽいですから薄い生地のにでもしたんですかね?
タヱちゃんは瞳の色が薄くなったからか、なんか怖い感じw
鳴海はパン派かー。
てか五枚は食い過ぎw
鳴海のCGはそんなに変わって無いですね。
書きやすいのかな?
・ゴウトは何がしたいんですか?
嫌がらせですかww
鳴海の顔引き攣りまくりでワロタ
・弾の表情良すぎww
・いろんなとこで指摘されてるけどライドウがゴズキとメズキ召喚するとき、
管にキスしてるように見えるよな。
あれでしょ?「いっけー!モ○スター○ール」的なノリなんでしょう。
・ゲイリン&凪の背景に管が映ってるから、彼らも管で召喚するのかな?
・仮面の男のデザインが特撮ヒーローっぽいから、うっかりするとライドウが悪役に見える不思議。
十四代目はほんと管八本使うの好きだねww
ハッタリは好きだ!!いいぞ、もっとやれ!
てか管が超力の時より長めになってる気がする。
てか帽子でかい(二回目)


って感じでした。
曲については確かに所々音が軽い?薄い?感じはします。
テンポも調理器の時よりは悪いかも。
でも決して悪いOPでは無いと思います。
正直ここまで鳴海の出番が増えてると思わなかったしww

「帝都新報」では偽ライドウがリニューアルして・・・
四コマ漫画になってました。
前の方が良かっt・・・ゲフンゲフン

「壁紙」ですが、公式サイトのトップページの背景が魔人連中バージョンの時に
レッドライダーをクリックすると壁紙のページに行けるようです。
が、トップが魔人バージョンになる条件が分からないんですよね。
一応公式サイトのURLに「wallpaper/ds_wp01_l.jpg」と入れればそのページに行けます。
今のところ四種類(ピクシー、レッドライダー、ゆりこ、ジャックフロスト)あるので、
数字の所を01~04まで変えればそれぞれの壁紙がダウンロードできると思います。
オススメはレッドライダー。

今週のまとめと言えばこんなところでしょうか。
発売まで漲ってきて正直他のことなんてどうでもいいですwww
学園祭あるけどぶっちゃけ休みたいくらいです。
一週間でクリアできるかな~?
てかその前に超力兵団クリアしないと…


以下、コメントのお返事

【More・・・】

10月16日 ぬくみずあずき様

いやいや、試遊をせずにいろいろな所を見て回るのも手ですよ。
本当は試遊に重点を置く日、さまざまなブースを見て回る日と、
二日間ともいけば良いんでしょうねえ。
そんなに体力ないぜ~

来年はスクエニのシアター見れると良いなあ・・・

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが、TGSお疲れさまです。僕は今年やはり行けなかったですが、来年こそ行ってみます(b^ー°)!!


アバドン王のほうですが、ファミ通見ましたが確かに弾の顔は濃い……。後、魔人がエンカウトで出るとは(怖;
仲魔に……はやっぱ合体??
ん~発売が待ち遠しいです。
夜魔 |  2008年10月19日(日) 01:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/141-c6197a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
