2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/24 (Fri)

買ってきました「アバドン王」!! アバドン王壱周目0

買ってきたぜえええええ!!!

二本とも買ってきたぜ!!

うっはww
二本マジで買いましたよwww
アトラスの犬だなw


夜が明けるまでに6時間くらいプレイして、今第弐章入ったとこです。
(やりすぎだろ常考・・・って突っ込みは甘んじて受けますが、
直す気はないのでこのまま逝きます。)


ってことで「アバドン王」プレイしてみてちょっと困ったこと。

①記事を書く暇がない
コレは意外と深刻です。
「超力兵団」のときに書き溜めたメモ(記事の原型)が3~4個あるのに纏めきれてないです。
「アバドン王」の第零章、第壱章も記事まだ書いてないけど、
3つくらいに分けて書きたいし・・・
ってことで他のブログさんより、記事にするのが遅くなると思います。

②操作キーが「超力」と違い過ぎる
弱攻撃が超力の時は□だったのに、アバ王だと○なんですよね。
いつも「ここだ!!!」と思ってキーを押すと、銃を撃ってしまうから困る。
(アバ王だと□が銃攻撃。

しかも銃弾を一発ずつ撃てるようになっているのに、
頭の中では「超力兵団」のスリーポイントバーストの感覚になってしまっているので、
(3点バースト:1回のトリガーで3発ずつ出るようになってること)
一発しか撃てずに「あれ?」ってなります。毎回。

そしてガードがL1ボタンなんですよね。
うっわー、慣れないいいいいい!
そういう訳で、戦闘で死んだことはまだ一度もないですが、
戦闘には未だ慣れていません。


(慣れない方が良いってのもあるんですよね。)
(「超力兵団」のHARDがまだ終わってないから、慣れてしまうと戻れなくなる可能性もある訳で…)


あ、言っておきますけど上に書いた『困ったこと』は私個人が原因で困ったことです。
ゲーム内容自体はとても良く出来てます。
これ、新規さんの方が操作方法の混乱が無くてスムーズかもね。

てなことで、ブログ更新が今にもまして不安定になるかもです。
ご了承ください。


以下、いつものようにコメントのお返事となります。

【More・・・】


10月23日 夜魔さんへ

ちょwww
炎症って大丈夫なんですか?!
すぐ治る怪我なんでしょうか・・・・・

手はゲーマーの命なので、安静にしてくださいね!!
「アバドン王」は左手薬指も使うので今すぐプレイは難しいかもですね。
アクションなので。

マニアクスまたはマニクロなら、RPGなんで出来るでしょうけど、
無理して使わない方がいいですね。
お大事にしてくださいー!!

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

09:55  |  葛葉ライドウ対アバドン王  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●心配かけてすいません。

炎症は大袈裟でしたたぶん打撲だと思います(-o-;)

とりあえずアバドン王・マニクロの説明書を読んだらやりたくたまりせん!!ゲーム好きとして壁殴ったのは軽率でしたすぐ良くなると思いますが……。

今はマニアクスを左手の親指だけで動かし右手でしっかり持ち歯を食い縛り進めようと思います(笑)
夜魔 |  2008年10月24日(金) 13:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/180-d724e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
