2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/26 (Sun)

【第壱章】どう考えてもイッポンダタラ萌え アバドン王壱周目2【前篇】

てことで「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」本編始めます。
今回は第壱章

OPで気になったこと。
あれ?鳴海探偵社って銀楼閣の三階じゃなかったっけ?
設定変わったのか?

まあいいや、ネタバレというか画像多いので畳みます。

(実際のプレイと記事との時差がひどいことになってきた…)

書き方がメモ調なのは勘弁してください。

【More・・・】

第一章「秘密めいた女」の攻略。
サブタイトルの曲が一緒で落ち着く。
やっぱこうでないとな!!

鳴海登場。
ながら食いはいけないよな。
こういう大人は良いですねww
なんだゴウトは鳴海に嫌がらせしたのかと思ったら虫を追ってたのね。
ライドウもきちんと気づいてるみたいだし。
鳴海さんかわいそうにww
で、新スーツ装着か。
相変わらず高そうな服だな。
きっとオーダーメイドだな。
でもコーヒーで火傷しなくて良かったな。

茜さん登場。
鳴海態度急変の巻。
明らかに金に目がくらむ→そういやコネ作れるなの順だろ!
茜さんは世間知らずの節があるようですね。
ライドウはコーヒーを結構上手に淹れられるみたいですね。

探し開始。
手帳と小筆って首輪に挟めるものなのか?
ゴウトは猫生活長いんだろうな。
街の人がいろいろヒントくれますね。
別にゴウトがヒントくれなくても大丈夫みたいです。
富士子パーラーの前のハイカラ娘に一目惚れされる。

怪しげなメイドww
どう考えてもイッポンダタラwwww

イッポンダタラはかわいいなあ

これがメアリの先輩なのかw
イッポンダタラは可愛いなあ。
依頼の手紙をもらった。
てか金王屋にヴィクトル居ないんですけどw

多聞天に閣下!!
(もう閣下決定で良いよね)
この人もやたらとヒントをくれます。

多聞天に閣下!!

何が目的なんだ?
観光目的なのか?ルキフグス泣いてるから早く帰ってやれよw
言葉が象徴的すぎて変な感じw
一応お忍びだから言葉を選んでるんだろうな。

深川町へ。
佐竹さんの機嫌が悪いぜ!
「手土産」ねぇ?
兄貴とプレイしてたんでなんだろうな?と相談したら、
「手土産と言えば甘いものだろう!」
「そうか!!」
富士子パーラー、甘味屋など帝都中の店という店調べたけど(仲魔でも調べた)見つからずw
なんだよー、どこにあるんだよ~

仕方ないのでサブ依頼をこなす。
異界筑土町。
業魔殿にワープできるようになた。
報酬はスモークサーモンだった。
なんだこれ、貴重品?

結構エンカウント率高いね。
でも今回も高嶺の花ありそうだからそれで調整なんだろうな。
引き継ぎ特典のお陰で仲魔増えまくり。

アガシオンは良い物くれるなあ

名刺って何の意味があるんだろう。
貰える時とそうでない時があるよな。

ダンジョンも複雑になったな。
色んな仕掛け当ておもろい。
ナキサワメと再会。
今回ボッタクリやめたってさw

まあ、前作で全然役に立たなかったしなあ。
MAGも回復してくれるみたいです。
量り売りでなく、全回復なところは注意、かな?

奥の方でイヌガミと対決。
プリンパが範囲攻撃になってるww
ありゃ?
イヌガミは衝撃弱点だと思ったら火炎弱点か。
真3と結構違ってるから困るw
連撃のガードがうまくいかなくて困るww
プリンパよりも通常攻撃の方が怖いが、ゴリ押しで行ける。

倒したらイヌガミが仲魔になった。
特技は読心術だってさ。
着いてくるときにょろにょろしていて中々可愛らしい。

ちょww
アスタロトかよw

魔王様が直々に会いに来てるなんて凄いな。
「あのお方」って「あの御方」だよな?

今回役に立った悪魔。
オバリヨンの雄叫びがすごく便利。
継続時間も分かり易くなっていていいね。

とりあえず一度切ります。
第壱章中編へ続く。

発売間もないゲームの攻略日記って難しいな。
何かアドバイスとかあったらコメントください。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

15:48  |  葛葉ライドウ対アバドン王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/183-c56bb063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
