2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/28 (Tue)

【第壱章】ナキサワメが?! アバドン王壱周目3【中篇】

さて、大興奮の羽根付き帽子は今第六章をプレイ中。
一方、今回の記事は第壱章中編の話です。
どんだけ間空いてんだよ・・・
第伍章まで先長いなあ・・・


てことで今回も記事畳みます!

(それにしても初期の「アバドン王メモ」は断片的すぎて
書いた本人も良く分からない代物で困るww)
(だらだらとした記事でよかったらどうぞー)

【More・・・】

イヌガミを倒して読心術要員を確保した十四代目。
アスタロトに挨拶されマジビビりw
あっさり帰ってくれて本当に良かったぜ~


異界から現実世界に戻る。
未だ「手土産」が見つからず、仕方がないのでもう一度佐竹に会いに行く。
ヒントくれよー。
・・・あれ?
スモークサーモンに興味持ってる?!
なんだよ、異国の珍味ってコレかよw
「手土産」はスモークサーモンのことでした。
確かに別件依頼が本筋にかかわることがあるって言ってたけど、
早速だとは思わなかったぜ!

萬年町の辰巳を探してみろだってさ。
川の方の家で現場検証すると何か(確かおつまみ)見つかった気がする。
前作ほど現場検証で見つかるものは無さそう。
でも隈なく探す。
井戸の前の鶏が怪しい。どう考えても怪しい。
興奮してるっていうから冷却使おうと思ったらウィンドウ出なかった。

辰巳と賭場でボタンの表裏のゲームをする。
表を10回くらい繰り返して賭ける。
ま、勝てるわけもなく。
辰巳を読心術使って突っついたら逃げ出すwww
つか、ライドウって辰巳より背高いんだな。

辰巳と萬年町にて追いかけっこ。
ゴウトの嗅覚冴えまくり。
ライドウ転びまくり。
ゴウト踏まれまくり。

辰巳を追いつめるも、仮面の男たちが出てきて巫蟲るつぼ(ふこるつぼ)に落とされる。
巫蟲るつぼの曲が超力ラスダンの曲な件。
ま、いい曲だから良いけどな~

こんなとこでもナキサワメに出会う。

ナキサワメ豹変

なん・・・だと・・・?
ナキサワメが無料で回復してくれるだとおお?!

誰だお前!
何があった!!
・・・ありがたく使わせてもらおう。

巫蟲るつぼの歩き方といっても、全ての道をマップ表示できれば大丈夫です。
総当たりでおk。アイテムも取れるし。
あと全部の道を現場検証したけど何もなかった。
エンカウント率が結構高い方なので、すぐレベルが上がります。
仲魔の育成方針は決まってないです。
とりあえず忠誠度MAXだと思い出特技を覚えられるので、
それを継承させていくためにどんどん合体
させていきます。
基本的に属性剣や合体技よりも、属性魔法を優先させて覚えさせます。

ついでだから今回のライドウの育成方針覚書。
今回もガード&回避の性能が高いので、魔と運に偏って振り分けていきます。
「運」がキーワードだし、ネタとしても面白そうだw
詰まないことを祈りつつそんな感じで行きます。
恐らく、普通にプレイするときは魔>耐>攻>運が良いんじゃないかな?

戦斗虫:次郎丸戦
戦闘時に毎回仲魔召喚の機会が与えられるので助かります。
どんな仲魔で突っ込んでも大丈夫だし。
戦斗虫は火炎弱点みたいです。
弱点を突いて敵が固まったら、△ボタンの強攻撃で削る。
「アバドン王」はMAGスケジューリングバトルが実装されてるんで、
どのボスにも弱点があるみたいです。
てか「引っ掻き」って避けられる?
上手く避けられないのでガードばっかしてました。
もしかしたら走って逃げるのではなく、前転で逃げた方が良いのかも。

仮面の男に何か(多分「運」)を吸い取られ、巫蟲るつぼを追い出される。
萬年町に戻ったらビンボウガミ出現。
「全ての攻撃が絶不調でしょう」だと。
その通りで全ての攻撃が当たらないです。
なるほど、イベント戦闘か。
仲魔を還してしまって、ライドウだけで戦う方が良いかも。

「かねあられ」は空から小銭が落ちてくる攻撃技。
黒い影の所がダメージゾーンとなります。
影出現から当たり判定になるまで時間が短いです。
すぐ逃げること。
「かねあられ」の最後のどーん!!!って奴は真ん中のみが安全地帯。
急いで駆け込むんだ!!
(自分は間に合わずに直撃食らって死にかけましたww)

「かねあられ」が終われば自然に戦闘は終わります。
・・・ありゃ?
ライドウ倒れちゃったぞ?


お!
PVの場所に強制転送か。夢、なのかな?
仮面を被った書生が現れる。
『「ライドウ」の姿を借り、この風景を見ている者よ・・・』だってさ。
ん?見てるのはライドウでしょ?
どゆことだ?

仮面の書生との初邂逅

この光景を見たら、不運に食われる日は避けられないらしい。
でも絶望せずに頑張ってくれだとさ。
悪いやつでは無いのか…?

ライドウが目を覚ましたら、そこは鳴海探偵社でした。
てか、ライドウ気を失っている間消えてたのかw
今回ライドウは転んだり倒れたり大変だな。

次回、所長との作戦会議から。
後篇へ続きます。

もう少しうまくまとめられたらいいのに・・・うごごご!!!

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:24  |  葛葉ライドウ対アバドン王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか更新をリクエストしたみたいになって申し訳ない。
にしてももう6章なんてすごいですね。このままだと1っ週間と少しで
終わりそうですね。でもまぁ今回のはマルチEDだったり、やりこみ要素が
すごいらしいですから、2週目も楽しめそうですね。

ノクタンもあることですし・・・

俺はPS2をGETしようと考えていますww
Yo |  2008年10月30日(木) 05:05 | URL 【コメント編集】

やっと怪我が治りました。時折関節痛いですが支障はありません消炎薬塗ってるので(汗(゜∇゜)


さっそくマニアクスそっちのけでアバドン王プレイしました
防御、弐体召還慣れなかったですが、やって行くうちにスムーズになってきました(笑)

今、第壱章の辰巳を異界で捕まえる所で思った事…辰巳、走り方が速く気持ち悪いデス(°ヮ°;)

でも、やっぱりアバドン王面白い!!指が痛くなら無い程度で羽根付き帽子さんに追い付きたいです。(´∇`ゞ
夜魔 |  2008年11月01日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/186-417ae575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
