2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/30 (Thu)

アトラスの新作? 「女神異聞録 DEVIL SURVIVOR」 広告公開

今週発売のファミ通にアトラスの新作の広告が掲載されるようです。
(ソースは今週のファミ通フラゲ組のスキャン画像)
その名も「女神異聞録 DEVIL SURVIVOR」
プラットフォームはDSの様です。


ゲーム画面や内容の説明は一切無い見開きの広告で、
赤と黒の町並みを背景に『あと、7日。』とコピーが入っています。
更に、広告下部に『11月7日、本誌にて詳細を発表』とも書かれています。
(本誌=ファミ通ですね)

個人的に一番気になるのは「女神異聞録」というシリーズ名(?)。
「女神異聞録」と付くのは「女神異聞録ペルソナ」以来ですね。
ジュブナイル物なんですかね?
広告の背景的には真1を連想してしまいます。

「女神」系統の新シリーズということで、私が思い出したのはアトラスネットの10月10日の土屋憲一氏のブログ内容の一文でした。
アトラスネット・クリエイターワークス 2008.10.10 土屋憲一 音職人のつぶやき Vol.27(http://www.atlusnet.jp/topic/detail/702)

今回の作品、ちゃんとお祓いに行った方が良い気がするなぁ…。
何しろ久々に○○○○の○を○するタイトルだし。


ブログにこの記事が掲載された時にはいろいろ憶測が飛び交いました。
ライドウの新作の直前だったこともあり、「ライドウの名を冠するタイトル」じゃね?とも考えられましたが、
同時にこの記事には『先日、開発中の某ラインの定例ミーティングで「そういえば最近お祓いに行ってないね」という話題が出ました。』と書いてあるので、
「開発が終了しているライドウでは無いだろう」ということになってました。
それよりは「女神転生の名を冠するタイトル」と考えた方がしっくりきます。
なんかお祓いした方が良さそうだしww
その予想が当たっているなら、土屋氏の言っていた『某ライン』とは「女神異聞録 DEVIL SURVIVOR」のことかもしれないです。
まあ、あくまでファンの予想なんですが。

女神異聞録 DEVIL SURVIVORを略すと「女神異聞録DS」になりますよね。
プラットフォームがDSってこともあるし、多分狙ってやったんでしょうね。
「新作がDSで出るかも」というのは前々から噂にはなってました。
2004年7月28日(まだDSが発売する前です)に既に「任天堂の新型携帯ゲーム機"ニンテンドー DS"向けにソフトを開発することを発表。
同時に『真・女神転生DS(仮題)』などのソフトを開発中である」というニュースリリース
を出していましたからね。
(ニュースリリースのPDFを探したけど未検出になってて見つからなかった)
開発中止になることなくちゃんと完成して良かったねぇ。

まだ広告だけなので内容や雰囲気はさっぱり分かりません。
11月7日にファミ通で情報公開されるらしいので楽しみですね。
(フラゲ組が居るのでネット上に広まるのは恐らく11月5日になりそうです)
いずれにせよ新シリーズを発表する体力があるのは良いことだよね。

以下、コメントへのお返事。

【More・・・】


10月30日 Yo様

プレイする方が記事書くよりやっぱり楽ですねw
今2章の記事を書いているのですが、自分で書いたメモや思い出を頼りに、
ニコニコの実況動画やファミ通の記事、アバドン王wikiを参考にしながら書いているので
変な文章になってしまうと思いますw
プレイと記事作成のラグを如何に埋めていくかはこれからの課題です。修行です。

プレイが結構早めであることは自覚はしてます。
それというのも今週の土日から学園祭なんですよw
ハッキリ言って休んでしまいたいのですが、そうも言ってられないのでそれまでにクリアしたいのですw

やり込み要素やルート分岐も大体判明してきたらしいですし、
記事を書いていくうちにもっと面白い記事になると良いなあ。

PS2は自分も買い替えたいと思っています。
PS3などの次世代機に互換性あればいいのになあ。

(なんか断片的なコメントの御返事になってしまったな・・・)

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

14:19  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/187-9bc579b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
