2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/04 (Tue)

ライドウ売上 メディアクリエイト調べ

メディアクリエイト調べの2008年10月20日~10月26日間のゲーム売り上げが発表されていましたね。
羽根付き帽子は今回初めて知ったのですが、メディアクリエイトさんはコンピュータゲーム業界関連の出版会社らしいです。
今週のランキング:メディアクリエイト(http://www.m-create.com/ranking/)

ということでランキング。
1 DS わがままファッション ガールズモード 任天堂 081023 4,800円 75,770
2 PS2 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus アトラス 081023 10,479円 62,789
3 DS ポケットモンスター プラチナ ポケモン 080913 4,800円 52,817
4 DS リズム天国ゴールド 任天堂 080731 3,800円 43,583
5 Wii Wiiミュージック 任天堂 081016 5,800円 37,347
6 PSP 勇者のくせになまいきだ or2 SCE 081016 3,980円 27,066
7 PS2 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) アトラス 081023 7,329円 25,468
8 DS 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 KONAMI 081023 5,250円 18,747
9 PSP BLEACH ~ソウル・カーニバル~ SCE 081023 4,980円 17,944
10 Wii Wiiフィット 任天堂 071201 8,800円 15,482


一位はわがままファッションなんですね。
電車内の広告でもよく見かけていましたし、やっぱ宣伝の大きさは大きいですねえ。
小学生とかに人気なのかな?

そして個人的に気になるのは「アバドン王」の売上!
なんと2位と7位にランクインです。Plusの方が売れてるのが結構意外だったりw

メディアクリエイトさんの寸評。
2位と7位にランクインした『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』は2バージョンの合計で8.8万本を販売。
2006年発売の前作『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』の初週販売本数6.4万本を上回るスタートとなっている。
各バージョンにはそれぞれ異なる特典が同梱されており、これがシリーズファンの購入意欲を刺激して販売本数の増加につながっている。


10月20日~10月26日分の調査なので「アバドン王」は4日間でのランクインということですよね。
Plusが62,789本で、通常版が25,468本。合わせて88,257本かー。
初週の売上的には及第点なんじゃないですかね?
爆死は免れたと思います。はー、よかったー。

以下、コメントへのお返事。

【More・・・】

11月1日 夜魔様

怪我回復して一安心です!
消炎剤って捻挫にも効くんですかね?
今度薬局で調べてみようかと思いますw

「アバドン王」の操作は最初は混乱しますよね。
L1とL2を両方使うようなゲームは久しぶりだったので、慣れるまでちょっと大変でしたw

今作ではライドウの足が速くなってるので、擬態した人物の足の速さも上がってるんですよね。
確かに辰巳の動きはカサカサしてて気持ち悪いっすw

私は別件依頼などを無視しながらストーリーを進めていたので、
夜魔さんはゆっくりプレイした方が見落とししなくていいかもしれませんね。
自分は最終章までの記事を書くまで弐週目おあずけなので、
私の分まで楽しんで行ってください。

11月2日 軍隊様

ありがとうございます。
何とか10日でクリアできましたw
途中で1,2日ほどロスしましたが、まあクリア速い方ですかね?
本当に眠気との戦いでした。なんていうかダメ人間全開ですw

自分も軍隊さんのプレイ日記楽しみにしてますよw
先にも書きましたが、別件依頼はできるとこまでやってからクリアしたほうがよさそうですね。
体を壊さぬようプレイする方がいいですねw

「アバドン王」のプレイ日記を『女神転生系列』のカテゴリーに投稿していたのですが、
『葛葉ライドウシリーズ』のカテゴリーの方がいいですよね。
今度から変えます。

テーマ : デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが、クリアおめでとうございます!!
でも、弐週目お預けなんですょねなんか…クリアを急がせたようですみません。


アバドン王かなり売れていて良かったです(o^∀^o)
この調子だと中古で大変な値段にはなりませんよね…?超力の方が値上がってるので(゜∀゜;ノ)ノ


一週目の記事大変だと思いますが、あまり無理しないでくださぃ。寝不足はダメですからね(ρ°∩°)
夜魔 |  2008年11月05日(水) 15:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/190-5bbcc38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
