2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/29 (Sat)

【女性キャラの】デビルサバイバー公式サイト更新(11/28)【露出多いなあ】

しばらく見ないうちにかなりコンテンツ更新されてましたね。
キャラクター、スペシャルページが更新。
あとファミ通.comでパッケージイラストが本日(11月28日)発表されたらしいっす。
ということで久しぶりに読んでいきます。


まず「キャラクター」の頁。
九頭竜天音(クズリュウアマネ)、直哉(ナオヤ)が追加。
ちょっとしたプレイ動画付きです。

九頭竜天音
(アマネってすぐ変換できるんですね。吃驚しました。中国語?)
16歳。
東京封鎖の直前、青山霊園で主人公と出会うことになる少女。
宗教団体"翔門会"教祖の娘であり、人々を恐怖から救おうとする現代の巫女。

だそうです。
容姿は、頭に乗せてる白い花飾りが特徴的。
パーカーのような丈の短いオレンジのワンピースを着ています。
袖?が両手で繋がってるんですよね。
一応手は出るようになってるけど。
髪の毛も瞳の色も薄い紫。
美人ですね。胸も大きいし。
生足です。てかはいてないんじゃないかとか言われそうな予感ww

宗教団体の巫女ということですが、
メシア教、ガイア教とは別なんですかね?それとも系列の一派?
それによってスタンスが一気に分かるんですが・・・

ムービーの説明だと主人公に“協力”を申し出ているようです。
「そこの人たち、ここは危険です」だって?!
うわあ、以外と普通の人だったよママン。
なんかもう少し電波ってる人かと思ってた。
目もどっちかというと虚ろだしさ。


直哉
24歳。
主人公の従兄弟。
幼い頃に両親を亡くし、去年まで主人公の家で一緒に住んでいた。
圧倒的な洞察力を持つ、天才プログラマーとして知られる。
"悪魔召喚プログラム"をインストールしたCOMPを主人公に託した人物でもある。


容姿は、デジタル数字の模様が入ってる着物を羽織ってます。
下駄履いてるし。
でも中に来てる服は普通の服。
目つき悪いです。
髪の色は灰色?で瞳の色は赤。
かなりの重要人物っぽいっすね。

よくわかんないけど悪魔召喚プログラムを作ったか、またはそれに関わった人っぽいですね。
てことは従来のシリーズのCOMPとは別の系譜なんですかね?
少なくともメガテンシリーズ、if…、デビルサマナーシリーズとは別次元なのかもしれないですね。

アマネと関係があるみたいですけど、謎だらけでわけわかめ。
あとムービー中で緑色の光が見えるので、マグネタイトかな?と予想。


新キャラはまだ居るみたいです。
ファミ通.comが独占公開した「女神異聞録デビルサバイバー」のパッケージはこちらで見れます。
(画像張るの無理だった)
『女神異聞録デビルサバイバー』パッケージイラストをファミ通ドットコム独占公開:ファミ通.com

左上の女性と男性がまだ紹介されてないですね。
女性のほうはともかく、男性のほうが年齢不詳っすね。
ヤスダ氏の描く人物に中年は少ないし、わからないなあ。

それより気になったのは、パッケージに人間しか映っていないこと
真シリーズやデビルサマナーシリーズでも確かに人間は映っていましたが、
悪魔や何らかの建造物が背景にあることが多いです。
「デビルサバイバー」は人間関係がストーリーの中心なんだなあと感じました。
(いやぁ、当然と言えば当然なんですけどね?)
(ここまで人間勢を前面に押し出したのは珍しいなと思ったのです)

「スペシャル」ページではバナーが公開されてましたね。
画像張るのは簡単だけど、画像をリンクにするのは果たしてできるかな?
っつーことで実験。

デビルサバイバー:バナー(中)

久しぶりにデビサバスレ覗いたら、やたら詳しいレポートがあって吃驚したw
何者なんだあの人?
あー、逐一見てればよかったかもなー。
知ってる人がいたら経緯を教えてほしいところですね。

シミュレーションだからなあ。
未だに買うかどうか決まってないです。保留保留。


以下、もうどうしようもないくらいに放置してしまったコメント様へのお返事。

【More・・・】

申し訳ないってレベルじゃねーぞ!!
あれですね。二週間近く放置してしまっていたわけです。
見て下さっているかどうかわかりませんが、お返事です。


11月14日 夜魔様

アクセス一万おかげさまです。ありがとうございます。

アバドン王は発売間もないので、ネタバレ避けをしている方は記事を読めないですよね。
たまにはゲーム以外の話をするのも良いのかもしれないですね。

自分は悪魔合体は最低限しかやってないので、ほかの方ほど楽しめてないですw
依頼も全然こなしてないしね!
時間をかけることはいいことですよ。
ゲームと勉強との兼ね合いは永遠のテーマになりそうですけどね・・・w

11月14日 軍隊様

こっちもお返事遅くなってすいません。
10000hit御礼です。
飽きやすい私が半年続けられるというのは自分でも驚きですね。
PCという媒体との相性が良いのかもしれないです。

軍隊さんはネタバレ避けしてそうなので、第伍章の展開を知るのはもう少しかかりそうですね。
何か躓いたことがあったら、言ってくださればネタバレなしの攻略法をお教えしますw

こちらこそ様々な情報でお世話になります。
wiiのバーチャルコンソールの話はかなり役に立ちました。
早く真2がリリースされないかなっ!!

11月19日 Yo様

本当にお返事遅くなしましたね。

今回のショウテンは突進スキルの影響もあり、かなりの脅威となってます。
調理器のハードでもそうでしたが、このお方の物理攻撃は鬼ですね。
予備動作を見ていないと何時轢き殺されるか分かったもんじゃあないので、少し緊張しますw

今作のライドウは本当にイベント負け、または昏倒が多いです。
やっぱり彼も人間ということなのでしょうが、何回も繰り返すと飽きられそうで怖いですねw
イベントで負けた分、普通の戦闘では負けることが少ないので
バランスと言っちゃあバランスかもしれないですねw

今回のように発売してすぐプレイ日記を書く場合は、ネタがないとそれ以外の記事が書けなくなるのが困ったところですね。
やはりコメントにはコメントで返したほうがいいんですかね?
その方が分かりやすいか…
要検討ですね。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

02:26  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/208-21f7ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
