2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/10 (Wed)

ポーションとか回復薬とかそんな話。

はい、それはもう見事に踊らされてきました。
ディシディア版ポーション買ってきました。

ディシディアポーション:バッツ缶&ティナ缶
いやあ、バッツはかっこいいなあ!!
そして金髪ティナも美人だ!!
やはり巷での人気は7,8の辺りみたいですね。

飲んでの感想。
どうやらHPは回復しなかった模様w
カオス缶飲んだのでグレープ味でした。結構甘めだと思います。
そこまで炭酸は強くないですね。
てか缶の炭酸飲料って、一度開けると一気に飲むしかないから大変ですね。
久しぶりに350mlを一度に飲んだのでお腹がたぽたぽになったプロセスです。

そもそも飲む形の回復薬って携帯も服用も大変そうですよね?
連続で服用すればお腹一杯になるし、逆にお腹壊しそうだw
瓶か何かで保管・携帯するにしても場所とるし重そうだし。
きっと今回のポーション缶は本物(?)のポーション~本分とかなのだろうと解釈。
350mlでHP50くらいしか回復しなかったら効率悪いしね!!

友人とのメールで、「戦闘中回復しようとして栓を開けたら炭酸が暴発して、
パーティーの誰かに掛けたりしたらパーティー内関係に亀裂が走るよね」
みたいなこと話してたんですが、
やっぱり緊急時に飲む飲み物に炭酸は合わないと思うな!
いざと云うときに飲んで咳き込む可能性大。
あぶない。
ポーション屋さんにはそこんとこ改良の必要性を伝えるべきですね。
(フィクションの世界に何言っても仕方がないですがw)

他のゲームではドロップやグミが回復薬だったりしますが、
それもあわてて飲み込むと変なところに入っちゃったり、詰まらせたりしそうで危険だなあ。
でも個人的にMP回復薬が飴とかだとすごく回復しそうなイメージがある。
なんか集中できそうじゃないですか。ガムみたいで。
そう考えるとドラクエ等のの薬草ってのは、「食べて良し、貼って良し、塗って良し、煎じて良し」だし、
携帯にも便利だなあとか思って感心してました。

ま、何が言いたいかというと、
ポーションが初代より明らかに美味しくなってて吃驚した訳ですよ。

<閑話休題>

428の評判がすこぶる良いようで1ファンとして嬉しい限りですね。
いろいろなブログやニュースサイトで取り上げられているようです。
未プレイの私はネタバレを避けながら見させて貰っています。
見ていて『面白いなあ』と感じるのはどの記事でも、
「別々の主人公の話が一つに収束していくのが面白い」とか、
「見ず知らずの人の運命に関わってしまうのが面白い」とかそんな事ばかり書いてあることです。
(例えばコレ。)
「428」レビュー:誰もが知らず知らずのうちに誰かの運命に干渉している/パズル的な要素が面白い“実写”サウンドノベル:ITmedia +D Games

それって「街」が発売された当初も言われ続けていたことですよねw
なんていうか懐かしく感じます。
昔とは違い近年はブログも発達してきたので、街をやったことのない人たちの意見を聞くのはとても興味深いです。
「前にも言われていたことを今回も言われる」ということは、街の良かったところが変わっていない証拠でもありそうです。
良いことだなあ。
これで実写型サウンドノベルが流行ればいいなあ。
てか早くプレイしたいです。最近ネットに繋ぐのが精いっぱいで嫌になるです。

ドラクエ10もWiiで出ることになったみたいだし、次世代機対決は
「グラフィックとか重視じゃないならWii、重視なら箱○」となってきましたね。
別に構わないと思います。
心配なのはソニーのみ。うむ・・・

そんな感じ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ポーションって炭酸なんだ

パーティー内に亀裂・・・笑
確かに回復アイテムが炭酸っていうのは危険だ。非常に飲みにくい。

あめといえば聖剣伝説の回復アイテムはおいしそうだよね。まんまるドロップとかぱっくんチョコとか。
まぁ、あめは詰まったら戦うどころじゃないけど・・・あめが死因とかダサすぎるww
そう考えるとチョコって食べ物にしてはなかなか良い回復アイテムじゃないか?食べやすいし危険も少ないぜ!
しかもぱっくんチョコはビターらしいから甘すぎてうえーとかもならなそうだ。

そういえば話変わりますが、ライドウってドラマCD化するの!?
気になるけど怖いなww
軍隊 |  2008年12月13日(土) 19:20 | URL 【コメント編集】

●Re: ポーションって炭酸なんだ

> パーティー内に亀裂・・・笑
> 確かに回復アイテムが炭酸っていうのは危険だ。非常に飲みにくい。
自分は炭酸飲料を口に含まずごくごく飲むっていう芸当ができないので、
戦闘中にちびちび飲んでる間にトドメ刺されそうですねww
初代ポーションは炭酸じゃないですよ。美味しくないけど。
どっちを取るかと言われたら悩みますね。


> あめといえば聖剣伝説の回復アイテムはおいしそうだよね。まんまるドロップとかぱっくんチョコとか。
> まぁ、あめは詰まったら戦うどころじゃないけど・・・あめが死因とかダサすぎるww
> そう考えるとチョコって食べ物にしてはなかなか良い回復アイテムじゃないか?食べやすいし危険も少ないぜ!
> しかもぱっくんチョコはビターらしいから甘すぎてうえーとかもならなそうだ。
お!ぱっくんチョコって苦めなのか!
それなら甘すぎてのどが渇く…ってことは無さそうですね。
それにしてもメガテンにおいて、
傷薬は分かるが魔石とか宝玉ってどう治してるんだろう・・・
翳すと石の力で傷がふさがるのかな?


> そういえば話変わりますが、ライドウってドラマCD化するの!?
> 気になるけど怖いなww
お!プラグインのtwitter見てくれたんですか?ありがとうございます。
まだ発表されただけですからね、期待も失望もできないっすね。
期待しすぎないようにしておきますw
羽根付き帽子 |  2008年12月13日(土) 22:05 | URL 【コメント編集】

●ポーション

FFは全く知らないケド、自分もポーション買ってみました(笑)デザインはなんか黒い騎士みたいな…


まず、あれでは俺回復しません。(実は炭酸ダメデス)やっぱり英雄のレーションですね(笑)
夜魔 |  2008年12月14日(日) 15:00 | URL 【コメント編集】

●Re: ポーション

コメントありがとうございます!

> FFは全く知らないケド、自分もポーション買ってみました(笑)デザインはなんか黒い騎士みたいな…
黒い騎士?
ガーランドかな?いやゴルベーザか。
美味しかったですか?自分はまあ、飲めるかなーって感じでしたね。
巷ではコスモス缶(白い方)の方が美味しいという声が多い気がします。


> まず、あれでは俺回復しません。(実は炭酸ダメデス)
>やっぱり英雄のレーションですね(笑)
自分も早くDDSACやりたいっす。
レーションと聞くと某スネークを思い出してしまって駄目ですねw
ああいう固形食品は食べやすい方だと思いますね。
問題は喉が渇くということくらいかな?

レーションについて調べてみて個人的に良い勉強にもなりましたw
回復アイテムって難しいですねえ
羽根付き帽子 |  2008年12月15日(月) 00:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/212-a7cd56c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
