2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/13 (Sat)

「葛葉ライドウ」ドラマCD化だってさ

今日(12月13日)は「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」超公式攻略本の発売日でした。
今回も良い出来だと思います。

内容ですけど、ライドウの運勢によってルーレットの内容が変わるとか、
置手紙の内容は口調と性格によって決まっているとか、結構発見がありますね。

何よりも嬉しいのが魔人フィーバー・禍津フィーバーの条件が明らかになったこと!!
どうやら「差し出す宝石の合計金額」が鍵だったようです。
攻略本発売日前でも「ダイヤモンドを差し出すと~が作れた」とか報告があったのですが、
あながち間違いでもなかったようです。

超力兵団の攻略本とは異なり、仲魔のアクション性能のストップウォッチ計測は無いです。
(今回単独捜査・単独戦闘が無くなったからか?)
でもその代わり?かどうかは分かりませんが、
悪魔それぞれのCGイラストは大きくなってますね。
絹一枚の○○を視姦したり、イチモクレンと見つめあったり、蝿様の迫力を味わったり、ジークフリートのミニスカ具合にドキドキしたり出来ますww

今回も「お勧めの仲魔レシピ」が掲載されていることですし、買って損はないと思います。
ちなみに世界観に関してはそこまで深く書いていないので、
その点に関しては出るかどうか分かりませんが「ふぁんぶっく」待ち
ですね。

で、
そんなこと(おまw)よりこいつを見てくれ。どう思う?

ライドウドラマCD化のチラシ
・・・マジかああああ?!
いや、アトラス作品ですからね?ドラマCDなんて珍しくないです。
でも、でもライドウだぜ?
声優どうするんだろう・・・w

例えばだけどペルソナシリーズは、ペルソナ召喚の声の為に元々声優は当られてるよな。
2のたっちゃん(子安)とか、3のキタロー(石田)とか。
ライドウほど無口なやつ居なかっただろ・・・
マニクロで意地でも言葉を話さず、「んんんんん!」で押し切る男だぜ?
(サーフも人修羅も一応声優付いてるし)
(てか真3ってドラマCDあったんですね・・・)

やべー、誰になるんだろう・・・
ペラペラしゃべりはしないだろうけど気になりますね。
てことは鳴海やゴウトやタヱちゃんにも声がつくのかー。
自分、声優詳しくないからなあ・・・

「ドラマCD化決定」という情報自体は昨日ライドウ本スレでのフラゲ報告で知ったのですが、
正直なところガセだと思ってましたw
まさか本当だとは・・・
てことで公式サイト↓
「デビルサマナー葛葉ライドウ」ドラマCD ティザーページ(http://www.fwinc.co.jp/raidou/)

まだ発売日とかキャストとかは不明ですね。
追って発表していくみたいです。
不安もありますが、それ以上に純粋に嬉しいです。
いやー、楽しみだなあ。
ちょっと他のブログとか行って反応や声優予想とか見てきますww

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

21:37  |  ゲームのニュース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ドラマCD化!?!?

更新お疲れさまです。

ドラマCD化とは驚きです(°□°;)どうやってライドウを演出するのか気になります。
攻撃時の声だけならすぐ分かります(笑)〃内容は小説の話だったら嬉しい。

それと真Ⅲにもあったんですね……
探すかなε=ε=┏( ・_・)┛
夜魔 |  2008年12月14日(日) 15:14 | URL 【コメント編集】

●声優が気になる・・・

自分もあんまり声優詳しくないからな~
ライドウは特に想像できないです。
つか無口キャラってドラマCDで存在感出すの大変そうだよね(笑)
ほとんどゴウトがしゃべってそうww

鳴海は・・・小野坂あたりはどうだ?なんか違うか?うーん・・・難しいですね。
ちょっと声優勉強してきます!
軍隊 |  2008年12月14日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】

●Re: ドラマCD化!?!?


> 更新お疲れさまです。
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

> ドラマCD化とは驚きです(°□°;)どうやってライドウを演出するのか気になります。
> 攻撃時の声だけならすぐ分かります(笑)〃内容は小説の話だったら嬉しい。
本当に驚きましたw
ライドウの周りの人はお喋りな人が多いですから、
下手したらライドウは喋らなくても話が進んでしまいそうですねw
自分がアトラスのドラマCD系で聞いたことがあるのは「ペルソナ2」「ペルソナ3」くらいなのですが、
どうなんでしょうね?達哉くらい喋るのか、それともキタローのように最小限の受け答えで済ますのか・・・
私は後者かなー?と思ってます。
ま、達哉くんのように「ペルソナ音頭」熱唱しても面白そうなんですけどね。

> それと真Ⅲにもあったんですね……
> 探すかなε=ε=┏( ・_・)┛
私も今回初めて知りましたw
どうやら2003年に発売していたらしく、どこかのラジオ番組でラジオドラマとして放送したものをCDに纏めたもののようです。
内容としては、あのストーリーが一枚のCDに納まっているわけはないので、
ちょっと消化不良らしいです。知ってる人はニヤニヤできるらしいですけど。
私も見つけたら買いたいですねー!
羽根付き帽子 |  2008年12月15日(月) 01:01 | URL 【コメント編集】

●Re: 声優が気になる・・・

> 自分もあんまり声優詳しくないからな~
> ライドウは特に想像できないです。
> つか無口キャラってドラマCDで存在感出すの大変そうだよね(笑)
> ほとんどゴウトがしゃべってそうww
うーん、ちょちょいと考えてみましたが、
ライドウは野島健児さん(アバチュのサーフ、ワンダと巨像のワンダ、他に少年役とかもあり)か、
千葉進歩さん(オーディンスフィアのオズワルド、バッカーノのヒューイ、銀魂の近藤さん)なんてどうすかね?
ほら、無口っていうか寡黙なキャラ多いし。
ごめん結構適当w


> 鳴海は・・・小野坂あたりはどうだ?なんか違うか?うーん・・・難しいですね。
> ちょっと声優勉強してきます!
鳴海はなー!難しいよなー!
いつもへらへら、たまにビシィっとできる人でないとなあ。
そう言われると子安さんが浮かぶけど、あの人じゃ濃すぎる気がするしなー。
三木眞一郎なんてどうだ?!
・・・ごめん適当です。

声優は難しい。まじで。

羽根付き帽子 |  2008年12月15日(月) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/214-20480096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
