fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.12/21 (Sun)

ディシディア面白いです

カメェェェッー!(挨拶)
どうもお久しぶりです。羽根付き帽子です。


今更ながらディシディア購入の報告

ディシディアファイナルファンタジー買いましたよ。発売日に。
で、今の今まで夢中でプレイしてました。
発売して3日ほど経ちましたが、現在の累計プレイ時間はというと・・・
あれ?17時間もやってるwww
やりすぎwww
なんというか、アバドン王の時もそうだったけど、
一つのゲームを買った途端に熱中してプレイしてしまうのが特技であり、悪い癖だよなあ。
(ディシディアの場合オートセーブなのでプレイ時間が多めになってしまうのかもしれません。)

ええと、現在ストーリーは3,5,6,7,8,9をクリア。
1,2,4,10は未だですね。
5は3回ほどクリアしてます。まだ100%じゃないですけど。

OPなんですが、バッツ活躍してましたか?
あの人走り回って、罠を踏みまくって、次元の狭間送りにされそうになってただけだったような…w

プレイしての感想。クリア順に。

難易度4にもビビらず真っ先に選びましたw
ストーリーは軽め。でも〆るときは〆ます。
ブレイブブレイドを装備しているのに逃げまくりなのは笑いました。
チキンナイフのほうが良いって!絶対!!
エクスデスとの関係が案外穏やかで和みます。
明らかにスコール(17歳)のほうが大人びて見える件。仕様ですね。
ラストの戦いの演出はカッコいいなと思いました。
使い勝手ですが、
難易度4の割に簡単だった気がします。
おそらく、魔法使い系の敵が少ないためでしょう。地形も平坦なのが多かったし。
(でも道中のクジャにはボコボコにされましたがww)
バッツは一周目くらいだと魔法スキルを覚えないので苦労しました。
フラッド、ホーリーと覚えていくにつれてどんどん使い勝手が良くなります。
足も速いし強キャラだと思います。


バッツ絡みのストーリーを攻略していきました。
8はやったことないのでスコールの性格を測りかねていたのですが、
ツッコミのできる人なんですね。口に出さないだけで。

ジタン&バッツ&スコールは良いトリオですね。バランス取れてる。
えー、一周しかやってないのですが難しかったです。
魔法使い系出過ぎ。地形複雑なの大杉。
(まだ慣れてなかったので苦労しました。)
でもフェイテッッドサークルは範囲広くて良いなあと思いました。
まだ育ててないので遠距離攻撃が不足してます。


バッツの罠の掛かり方に笑う。
あの子間違いなくアホの子だ。
(捕まった先でもクリスタル見つけて飛びかかるとかもうね、懲りないやつだw)
ジタンは足が速いし、○ボタン攻撃の性能がいい感じ。
カウンターしまくりおいしいです。
シフトブレイク強い。便利。
9もやったことないので、性格を詳しく知らなかったんですが、結構精神的に打たれ弱いんですね。
クジャの「僕と踊ろう」がウザくて仕方ない。避けれNEEE!!
あとクジャは服装が気になる。ものすごーく気になる。


サンダー&サンダガが強い。便利杉w
相手に魔法使い系が多いので剣での攻撃がなかなか当てられずヤキモキする。
サンダーコンボ→追い打ちの繰り返しで十分ですね。
プチメテオは使いにくかったです。
ファイガのほうが使いやすいし強い。
ゴルベーザが良い人すぎて吹くw
あんたどっち側の人間だよwww
少年の成長物語っぽくて良い話でした。


足が遅い。
(先に速いやつばかりプレイしてたからですけどw)
でもスラッシュブロウ、凶斬り、ブレイバーが凶悪です。
この三つがあればクリアできてしまいます。簡単です。
空中性能いいみたいですね。
すぐ相手を吹っ飛ばしてしまうので追いかけるのに苦労しましたw
てかクラウドさんストーカーされすぎ。
正直セフィロスさんキモイっす。その発言はないわー。
クラウドもクラウドで、素直で天然だから考えこんじゃうしw
フリオニールが馬鹿っぽくて物凄く安心する。
ティーダ、セシル、フリオニール、クラウドの四人組は良い組み合わせですね。
でも、自分で夢を聞いておいてすぐ「その夢の強さ試させてもらう」はないと思います。
クラウドの天然炸裂でした。
ボコボコにされるフリオニールが可哀そうですw


魔法便利だー!
ブリザドコンボが便利。あとフラッド&トルネドも。
力?が弱いらしく火力不足ではありましたが、
トルネドでハメたり、フラッドで遠くからちくちく攻撃したりできるので、
難易度5の割にそこまで苦労はしませんでした。
ケフカの千葉さんがはまり役過ぎてもう感涙。
素晴らしい!
ケフカは強かったです。が強くて困りました。
魔法使いのくせに近づくと逆に危険だっていうね。
(避けるの下手なので…)
ティナとクラウドの相性良かったことが面白かったです。
両人とも静かで天然で素直だから、難しいことを話しても噛み合ってて凄いなあと思いました。
他の人なら間違いなく考えすぎ、と言われていたでしょうw

こんな感じ。
次は2のストーリーを進めるか、バッツのレベル上げのどっちかですね。
バッツ以外の一周目クリアの連中はレベル14付近なのに、バッツだけ40www

てかこのブログを見ている羽根付き帽子のリアル友人諸君!
ディシディア買わないかー?!

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

21:47  |  FF関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁーいいなぁー

ほしいけど、金無いんで無理っす!!

もう
こうなったら
サンタさんに頼むっ!!(`・ω・´)
おにいやん |  2008年12月21日(日) 22:34 | URL 【コメント編集】

●ファファファ

PSP持ってないんだぜちくしょー

いいなーやりたいなー
特に3、5、7、8、9が気になるww

PSP買うか・・・
Wiiとどっち買うか悩んでいるところです。



軍隊 |  2008年12月22日(月) 02:02 | URL 【コメント編集】

●Re: タイトルなし

> うわぁーいいなぁー
>
> ほしいけど、金無いんで無理っす!!
>
> もう
> こうなったら
> サンタさんに頼むっ!!(`・ω・´)

返事遅くなってすいません。
てか、おにいやんはFFシリーズやった事あったっけ?
どれか一つでもやった事あれば楽しめるようだけどね。

おにいやんは対戦系強そうだからなあw
自分もキャラ鍛えておきます。
羽根付き帽子 |  2008年12月28日(日) 00:54 | URL 【コメント編集】

●Re: ファファファ

> PSP持ってないんだぜちくしょー
>
> いいなーやりたいなー
> 特に3、5、7、8、9が気になるww
>
> PSP買うか・・・
> Wiiとどっち買うか悩んでいるところです。

TOEICおつかれさまでした・・・なーんて今更ですか?
お返事遅くなってすいません。

良いですよ!ディシディア!
かなり良ゲーです。
5,8,9のシナリオがかなりいい感じでした。
とはいえ軍隊ちゃんはPSP持ってないんだよな。
本体から揃えるのは厳しいからなあ。
気になるならニコニコでも上がってるし、見てしまっても良い気がします。
あと、君とディシディアのおかげでFF8を猛烈にやりたくなりましたw
ありがとうございますw
羽根付き帽子 |  2008年12月28日(日) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/218-4b0b6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |