2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/30 (Tue)

冬コミお疲れさまでした

冬コミ終わりましたね。皆さんお疲れさまでした。
今年は天候に恵まれて、日が出た後は暑いくらいでしたね。


ということで冬コミ一日目に初参戦してきました。
6時台の電車に乗って、現地に到着したのは8時半頃。
それから並んで待って、入場したのは10時20分頃でした。
並んでいるときにスタッフの方が「今日は何キロくらいあるんですか~?」と話していました。
単位がキロなことに驚きでした。
結構な密度に座らされて開場待ちしていたのですが、皆さん静かにしていましたね。
兄はipodで音楽を聴いて過ごしていました。
私はディシディアのすれ違い通信を楽しんでいました。

すれ違いしたゴーストの内訳ですが、やはりクラウド&スコールが多いですね。
そういう人たちにレベル100な人が居ないっていうのも興味深いです。
プレイ時間である程度相手方の強さが予想できるのできました。
強い人たちはゴーストにレアアイテムを詰め込んでくれていることが多く、
ゲーム慣れしてるなあと感じました。

(ディシディアはドロップ狙った方が楽なんですよね)
私もそれを真似して、源氏装備(兜抜き)で各種ジェム、ロゼッタストーンを詰めたバッツをばら撒いてきました。
オンライン対戦できるかなーと、ロビーを覗いたりしていましたが、結局誰も来なかったですね。
そこは残念です。

一日目は私の買い物のみなので、兄は「なにか手伝おうか?」と行ってきましたが、
何を買うのかばれると気まずいし、
そもそもサークルの“何”を買うのかはメモってなかったため説明できないので一人で買い漁ってましたw
(サークルさんが売る本の内訳を事前に知らせていてくれたなら、メモしておいた方が良いですね)

一人で歩いてみた感想ですが、
見本を読まずに適当に買いまくり、鞄膨れまくりww
ジャンル買い、表紙買い上等だぜーフゥーハハァー
分厚いもの、装丁の出来が良いものはやったことのないゲームでも買ってしまう
(後悔はしていませんけど)
アトラスゲースペース混みまくりww
・ペルソナ4の本多かったなあ・・・
女性率高ッ!!
屋外に並ばされてる人達が居てビビるww
金銭感覚が訳わかんなくなってくるw
1000円札が溶けてくよー
・万札崩してきて大正解
・ブレイズ&ブレイド本見つけて俺歓喜!!!
・会場は意外と静かでした
・日が出てくると暑い、ダウンジャケット系じゃなくてコートとかにすりゃ良かった
・人多いからマスク着用するといいかも
(ニット帽もかぶっていたので不審人物でした)

今思い出せるのはこれくらいでしょうか。
で、戦利品がこちら↓

C75戦利品の皆様

なんかものすごい量買ってしまいましたw
きっちり18禁のものも入っております。どれかとは言いませんが。
右上の短編集ってやつは帰り道に買ったライドウのアンソロジーコミックです。
買ったジャンルはライドウ、真3、アバチュ(まだやってないのに)、イコ&ワンダ、
ロマサガ2(やったこと無いのにw)、ブレイズ&ブレイド、世界樹
ってとこです。
使った金額は二万円くらいだと思う。キチンと数えてないです。

夜から並ばなくても十分楽しめると思います。
私の場合買うサークルが纏まっていたからですけど。
東から西に行きたいとか、企業スペースに行きたいって人は夜から並ばないといけないです。
きちんとした準備をしていれば満足した買い物ができそうです。
難易度は夏>冬なので、次に行くときは今回以上に準備が必要そうですな。
かなり楽しかったです。また行きたいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

冬コミお疲れさまです。

けっこう買いましたな。いいな~w
ライドウとイコ&ワンダは自分が後でこっそりいただくことにしま(ry

来年は自分も行くかもです。
つかカタログってどこに売ってるんですか?
軍隊 |  2008年12月30日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】

●Re: こんばんは

> 冬コミお疲れさまです。
> けっこう買いましたな。いいな~w
> ライドウとイコ&ワンダは自分が後でこっそりいただくことにしま(ry
いろいろ良いもんありましたぜ!
特にICO&ワンダは人気だし息が長いから来年もあると思うよ。
ライドウは今回より縮小しそうですけどね。


> 来年は自分も行くかもです。
時間が合えば一緒に行きたいな!
たぶん会場入りしたら別行動だろうけど!


> つかカタログってどこに売ってるんですか?
本屋っすよ?
近所の書店で買うと気まずいかもしれませんね。
秋葉原で買うのとかお勧めですw
ちなみにですが、会場にはカタログが無くても入れます。
カタログ≠チケットです。
何にも無くても入れるは入れます。
・・・お勧めはしませんが。
羽根付き帽子 |  2008年12月31日(水) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/221-42c774f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
