2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/16 (Fri)

女神異聞録デビルサバイバーを買ったわけで。

お元気ですか日本列島(挨拶)
どうもこんばんは。羽根付き帽子です。
1週間ぶりの更新ですね。


で、
買いましたよ『女神異聞録デビルサバイバー』
女神異聞録デビルサバイバー買いました

今これを書いている時点では1日目の10:30です。まだまだ序盤っすね。
というのも膨大にある選択肢を一々メモリながら進めているからなのです。
最近は兄にPCを貸し出すことも多いんで、
DSとPCが揃うタイミングがなかなか掴めないのですよ。

ということで方針。
①ロウ~カオスの属性変動があるかどうかまだ分からんので、
選択肢の何を選んだかはきっちりメモっていきます。
よってストーリーの説明は大体省きます。

②主人公のステータスは速さ、魔法を主に上げていきます。
力がどのくらい重要か分からないので。てかMP最大値を上げたいので。)

選択肢は適当に。助けられる人物は助けていきます。
原因が分からず死んじゃったら仕方ないけどw

こんな感じで。

えーと、ここまでの印象なのですが、
(超序盤なんで大体ですけど)
選択肢が多いですね。
一つずつの選択肢の重要度は低いのかな?
それとも特定の選択肢でしか属性値変動しないのか
「アバドン王」の時とは違い、コントローラーが振動するとかいうサインもないし。
まだそこのとこは分かりません。

・デビオクの入札希望者はデビサマシリーズの人ばっかりですね。
フィネガンとかシックスとか。

・時計アイコンのある所でしか時間が進まないのは良いですね。
ただ、「~へ行け」と言われた時に、目的地以外にも時計アイコンがあることが多く、
どこまで寄り道が許されるのかが心配ですね。
ま、クリア目安が20~30時間程度らしいので、何周もすればいいのでしょうけど。

・あ、そうだ。装備品とかアイテムとかは無いです。
主人公も魔法使って戦います。
アイテムで回復できないというのは地味につらいです。
MP枯渇とか大丈夫なんだろうか。

またしばらくしたら印象を書いて行こうかと思います。
次回からはネタバレ防止に畳んでいきます。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

23:35  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお!

自分も買ったんだぜ!
まだやってないけどね。

選択肢多いのか~
ストーリー分岐が楽しみだw
軍隊 |  2009年01月17日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】

●Re: おお!

> 自分も買ったんだぜ!
> まだやってないけどね。
お!買いましたか!

> 選択肢多いのか~
> ストーリー分岐が楽しみだw
そもそも選択肢全てに意味があるとは思えないくらいの多さですw
ロウ~カオスと言うより個人の好感度じゃね?とか思い始める始末。
好きなように回答するのが一番楽しいですね。
羽根付き帽子 |  2009年01月18日(日) 22:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/227-9e7edcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
