2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/24 (Sat)

COMPはきっと邪教のおっさんの所に繋がってるのだ 【デビルサバイバー:1日目・下】

最近久しぶりにフォーチュンクエストを読みたくなりました。(挨拶)
どうも、羽根付き帽子です。

小学生の時にフォーチュンクエストに出会っておいてよかったと思います。
あれ、雰囲気がTRPGですよね。
フォーチュンクエストやデュアン・サークのおかげで、「鍵穴はむやみに覗いてはいけない」、
「洞窟歩くときは棒で前方・上方の確認をしながら」、「スケルトンを倒すときは骨盤ふっ飛ばしてハンマーで砕く」
など、
実生活では役に立たない、でも実に現実的な知識を学べたと思います。
新フォーチュン5~6冊買って無いのあるなー。買おうかなー。

話が大分逸れました。
デビルサバイバーのプレイログが貯まりかけたので急いで更新。
悪魔を買い占め、片っ端から合体させております。
今回は1日目終了まで。

一旦畳んでから始めます。

【More・・・】

この前、COMPの電池が無くなりそうだったので、秋葉原に行って充電器探しから。

オグンをデビオク落としてみる。
入札希望者はユダ・シング、キャロルJ、マヨーネ。
190マッカで落とす。ロスは26マッカ。
オグン:うおおオオレェええ!
落!札!さレタズオオオおぇ!
マッカ!くれ!マッカ!ひョーォッ!
「落札代金を支払う」
オグン:ん~、まーっベラッス!
良いネ!ウン、良いぞっ!
オレオレオレ、働くぁああぃぃっ!
モー・ショボーを落とす。
入札希望者はフィネガン、マヨーネ、ユーイチ。
298マッカで落札。

時計マークとケイスケのアイコンがある秋葉原へ。
アツロウ:渋谷や新宿と同じだな。
本当に、山手線でグルリと封鎖されてるって事か?

「とりあえず充電器を探そう」
ケイスケの案内でCOMP対応の充電器を購入。
ケイスケ:これで…いいんだよね?
「ありがとう!」
ケイスケ:余命…0だったのに…。
今は2になってる。
死の運命を、乗り越えたんだね…。

「COMPを持ってるね?」
アツロウ:6日より長い人がいないって…え…?
どういう事だよ…。

「6日後に何かが起こる」
アツロウ:マジかよ…、って事は…。
「山手線内だけが崩壊する?」
(受胎するんじゃねーだろーなーww)
ケイスケ:…分かったよね?
ごめん…じゃあ、ボクは行くね。

「どこへ行くの?」

メールが来た。
システムメールから。
お!!邪教の館来たああああ!!!
ユズ:ナオヤさんって、私たちをもてあそんでるのかな?
「そんな事はない」
(たぶん。)
ユズ:はぁ…、COMPの機能を使いこなせ、か。
「出口がなかったらそうなる」

邪教の館。
妖精ピクシーと闘鬼オーガで幻魔ジャンバヴァン
ディアとジオを継承。
ピクシー:あ~ん、何なにぃ~?
もっとナイスバディになれってことぉ?
も~エッチなんだからぁ!キャハハッ!
オーガ:オレぁ!誰かとくっついちまうのかぁ!
だったら、すんごいのにしてくれ!
すんごい、筋肉なヤツを希望するっ!
(美女で我慢しろ!)
ジャンバヴァン:…私は幻魔ジャンバヴァン。
私を生んだ貴方がチカラを望むなら、共に行きましょう。

妖精ピクシーと闘鬼コボルトで魔獣ヘアリージャック
ディア、ジオ、英霊の加護を継承。
ピクシーは同じ。
コボルト:オレ、ガッシーんってスれバ
オマエ、マた、オレのコト使いタイカ?
ジャあ、ガッシーんッテする!
(コボルト可愛いよコボルト)
ヘアリージャック:わふっ!ワシは魔獣ヘアリージャック。
この牙にかかれば、相手はたちまち毒に侵されるのじゃ、ぬっふっふっふ。

闘鬼コボルトと魔獣カブソで妖精キジムナー
アギ、英霊の加護を継承。
コボルトは同じ。
カブソ:おお!おら、合体って初めてだぁ。
こりゃまんず、ワクワクすんだなやぁ!
少しはシチーぼういになれるだか!?
キジムナー:ケキキキッ!オレ、妖精キジムナー!
オレの力が欲しいんだろう?
さぁ、一緒に行こうぜっ!

池袋へ。
女の子:…あ~?
今、アタシのこと見てたでしょ。

「気に障ったらゴメン」
(謝ってみる)
女の子:お兄さんたち、出口知らない?
「お兄さんたちも探してる」
小牧翠さんだって。ネットアイドルのドリーだそうだ。

六本木へ。
東間っていう男の人とハル。
ハル:いいんだよ、音楽の好みなんて、人それぞれさ…ねぇ?
「今の男は誰ですか?」

怪獣ワイラと魔獣カブソで闘鬼ビルヴィス
ザン、アギ、氷の乱舞(コピーしたやつ)、一分の活泉を継承。
ワイラ:ほ…何じゃ、メシの時間かな。
何?ワシを他の悪魔とくっつけるとな?
おぉおお、若返りじゃ!若くなるとも!
カブソは同じ。
ビルヴィス:ケケケッ、オレは闘鬼ビルヴィス!
良いぜ、オメーのためにゴッソリと刈りまくってやるぜっ!

芝公園へ。
翔門会の人達が演説してる。

アツロウ:なのに、また『試練』が来るのかよ?
…まさか、青山霊園で悪魔と戦ってたのが『試練』じゃないよな…?

「そうかもしれない」
アツロウ:…昨夜の女の子だな。
神秘的というか、良く見たら可愛いよなぁ?

「そう思う」
オマエ、ああいうの好きそうだもん。とか言われたww
翔門会信者:翔門会では、現代にふさわしい、価値ある人間関係の素晴らしさを、
皆さまに知って頂きたいと考えております。

「自分には必要ない」
(怪しいので、一応ここは断る)
アマネさんがやってくる。
アマネ:私は九頭竜天音、翔門会の巫女をしております。
「そうですか」もあっさりしてて好きなんだがw、
ここは「巫女だって?」で。
聞ける事は聞いておこう。
アマネ:あなたにも神魔の声が、聞こえてるのではありませんか?
姿が見えているのではありませんか?

「神魔の存在を感じる」で。
アマネ:…1つ、お伺いしたい事があります。
あなた方は、一体どこでそのCOMPを手に入れたのですか?

「答える必要はない」
(知らないなら教えない)
翔門会のCOMPもある人に依頼して作ってもらったから、大体絞れるってさ。
アツロウ:…ケージ、聞いたか?
「翔門会がナオヤに依頼した」で良いのかな?
アツロウ:翔門会が悪魔を喚びたがる理由って、何だろうな?
うわ、この三択どれも微妙だぞ?
んー、「神を喚び出す」で。

デビオクでピクシーとカブソを落とす。
育てて合体させる。
妖精ピクシーと魔獣カブソで鬼女キキーモラ
ジオを継承。
キキーモラ:私、鬼女のキキーモラだよ。
ケガをしたら治してあげられる。
私の事、覚えててね!

上野。山手線封鎖を確認。
東京。山手線封鎖を確認。

フリーバトル強敵が水道橋で出来るように。
キキーモラが野良で出てくるようになった。
デビオクでキキーモラを落とす。
キキーモラ:ふうん、アナタが落札者?
良いよ、チカラを貸してあげようか?
「落札代金を支払う」
キキーモラ:うん、丁度もらったからね。頑張ろうね。

鬼女キキーモラと霊鳥モー・ショボーで神獣ヘケト
ディア、ザン、一分の魔脈を継承。
キキーモラ:え~、じゃあ会えなくなっちゃうの?
でも覚えておいてね、私の気持ちはいつでもアナタの傍にいるから。
モー・ショボー:ワタクシに見合う方を選んで下さるの?
良いわ、アナタにお任せしようかしら。
美しく、気高くして下さいましね?
ヘケト:んふふふ。アタシ、神獣ヘケト。
怪我も病気も変な呪いも、
ぜ~んぶ治してあげるからねぃ。

品川。山手線封鎖を確認。
私たち、山手線内に閉じ込められちゃったんだ…。
どうすればいいの?

「諦めずに出口を探そう」
デビオクでオーガを落とす。
材料用っす。

九段下。
ハルさんを助けつつ戦闘。
ハル:アンタらは…。
…アタシの事なんて放っておいて、逃げた方がいいよ。

「すぐ助けます!」
勝利。
ハルの余命が2日になる。

ハル:シーケンサーが使えれば一人でも大丈夫だったんだけど、
あいにく電池が切れちゃってさ。

「シーケンサーって?」
ハルさんは歌で悪魔を呼べるらしい。
ハル:これはアタシの知り合いから借りてる。
もう半年ほど前からね。

「半年前?」
ハル:でもやっぱり、持ってると落ち着くよ。
「そういうものもあるね」
ハルさんのおっぱいが気になって・・・
フラグ来てるのかな?
ハルさんと別れた。
ユズ:あ、そういえば、ケージ!
ハルの余命は!?
前見たとき0だったんでしょ?

「2に増えたよ」
ユズ:スゴイに決まってるじゃない!
ね、ケージ?

「封鎖内の余命を全部増やすぞ」は無茶があるのでw、
「当然だよ」で。
これはこれでw
ユズ:ロック歌手特有の、冷めたポーズならいいんだけど…。
「それにしてはおかしい」
ユズ:ところで、ケージ。
ハルと何を話してたの…?

「別に」
(別に~?)

※①新宿。
3人で世間話。
ユズ:ネットってスゴイよね?
見ず知らずの人まで、自分の味方になってくれるんだよ!?
「みんなの力を上手く借りたね」
※②品川。
翔門会の建物を見つめるジン。
何でもないとか言って行ってしまった。
※③渋谷。
ユズの話。これは午前中のアツロウかユズかの会話と同じ。
ユズ:だから、最近は…。
あんまり口もきかなくなっちゃってさ。
「前の方が良かった?」

※の付いているもの、3つ中2つしか選べない。
今回は①、②を選ぶ。

バトルマーク付きの青山へ。
アツロウ:あれを何とかしないと…
悪魔はずっと出てくるって事か!?

「あれを取り除けないかな?」
アツロウが毒追加をクラック。
勝利後。
ユズ:でもさ、何であのCOMPはあんなとこに落ちてたのかな?
「誰かが落とした」
アツロウ:それに対してクライアントは、サーバーを利用するための、プログラムなんだよ。
「もっと詳しく教えて」
アツロウ:理論的には、悪魔を自在に出したり消したり出来ると思うぜ?
「それは面白そう」

邪鬼オグンと闘鬼ビルヴィスで妖獣ガルム
怒りの一撃、英霊の加護を継承。
オグン:ぅううおおおおれぇえええええぃっ!
強く強く強く強く強っ!なるなるぞ!
ソイツもぶっ刺すからぁぁああぁいっ!
ビルヴィス:ケケッ!もっとチカラが欲しいんだな?
よし、オレの体を使うが良いぜ!
だがな…刈り入れはやめねぇぞ!
ガルム:グルルル…我ハ、妖獣ガルム。
オマエ、我ガ主人。
我ハ、オマエニ尻尾振ルゾ、パタパタ。
(ぱたぱたwwwかわいい!!!!)

渋谷。アツロウとユズ。アツロウ:早いところ、寝場所を探そうぜ。
山手線内で、誰か知り合いの家とか知ってるか?

「ナオヤの家だけ」
ユズ:お昼にパンを食べただけだもんね…。
流通が止まっているって事は、
明日はご飯、食べられないのかな?

「オレが探すよ」
(かぁっこい~ww)
(アツロウも偉いな!!!!)
何について話しますか?
「ラプラスメールについて」
アツロウ:ラプラスメールは本当の未来の出来事を記したメールだったワケだ。
「なぜ予測できるのか?」
何について話しますか?
「悪魔オークションについて」
何について話しますか?
「邪教の館について」
アツロウが合体した悪魔の精神はどうなってるんだろうと考えてました。
例えとして、主人公×ユズ=アツロウとか。
主人公×ユズ=アツロウ という喩。
アツロウ:それじゃ、ユズとケージの記憶を両方とも持ったオレって事か…。
「そういう事だろう」
(サマナー的にはそっちの方が面白いし嬉しいです)
何について話しますか?
「COMPについて」
アツロウ:ナオヤさんは、その事も見抜いてこんなやり方してくれたのかな?
「最初から巻き込む気で?」
何か言いますか?
「寝る時は交代で」

22時にメールが届く。
アツロウ、ナオヤ、ユズから。
アツロウ。メールをどのように返信しますか?
「なぜCOMPを作ったのかな?」
ユズ。メールをどのように返信しますか?
「合宿だと思おう」
(吊り橋効果お断り!)
ナオヤ。
ナオヤはサーバーの管理者らしいな。

1日目終了。
なんか悪魔のセリフ集になりつつあるが、まあいいか。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

03:22  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/232-668fdadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
