2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/24 (Sat)

半分くらいデビサバの悪魔セリフ集と化してる件 【デビルサバイバー:2日目・上】

引き続きデビルサバイバープレイメモ。
今回は二日目の話です。


読んでいる方は『~を落としたとか、合体したとかイラネ』と感じる方も多いでしょうが、
悪魔たちのセリフは思った以上にパターンがあって面白いので書いてます。
自己満足ですので、どんどんスクロールしておk。
ゲーム内時間30分経つごとに、悪魔の落札&合体を繰り返してるので進行が遅いです。
実際はもっとサクサク進む難易度ですが、
片っ端から悪魔全書(そんなの無いけど)埋めていってしまうのは
サマナーのSAGAですね。

ということで無駄に長いので一旦畳んでから再開。

【More・・・】

【二日目:出口を探して】
8時30分に起床。
本日のラプラスメール
17時ごろ、港区芝公園にて怪物出現。
翔門会の活躍で犠牲者ゼロ。
18時ごろ、豊島区池袋にて怪物による死傷事件
犠牲者は50名以上
全日怪物の目撃が多数。
『悪魔』と暫定的に呼称。
システムから。
先制発動スキルの解禁。
先天的に先制発動スキルを所持する悪魔もいて、クラックもできるそうだ。

ユズ:ねぇ、ケージ。
私たちの余命って、どうなってる?

「1だよ」のみ。
ユズ:1って事は、その池袋の事件に巻き込まれて死ぬ事はないよね?
「安心できないよ」
ユズ:まだまだ悪魔の事なんて、ほとんど知られてないよね…。
戦いに慣れても安心できないよ。

「何とかなるさ」
ユズ:それでさ…これからどうする?
今日もいろんな所を歩き回るの?

「地上以外を探そうか」
ユズ:そっか…!
渋谷駅の隣を通ってるし、ちょうどいいかもね!

「首都高に上ってみようか!」

今度は九段下でフリーバトル強が出来るように。
ガギソンから雷の乱舞をクラック。
トウビョウUZEEE!!!!
トウビョウから反撃をクラック。
いい感じで主人公は魔法系、アツロウは物理系になってきてるww

デビオクでトウビョウを落とす。
入札希望者はいつものメンツ。
トウビョウ:全員デ話シ合ッタ結果、頑張ル事ニ決メマシタ。
だってwwかわいいwww
トウビョウ:人間ヨ…。
良イ、顔ツキヲ、シテイルナ。
サァ、対価ヲ、支払エ…。
「落札代金を支払う」
トウビョウ:我ガ名ハ、トウビョウ。今後トモ、ヨロシク…。
ガギソンを落とす。
ガギソン:先週ノ頭カラ、売レ残ッテマース。
※ガギソンの代金支払いの前のセリフはトウビョウと同じでした。
「落札代金を支払う」
ガギソン:ヨカロウ!
我ガチカラ、存分ニ、見セテヤロウ。
ジャンバヴァンを落とす。
ジャンバヴァン:…貴方は見る目がある。
では、私と契約を交わそうか。
「落札代金を支払う」
ジャンバヴァン:私の力、存分にお見せしよう。
さぁ、共に歩もうではないか。

幻魔ジャンバヴァンと霊鳥モー・ショボーで天使エンジェル
アギ、ブフ、同族の心得・攻を継承。
ジャンバヴァン:主よ、しばらく世話になったな。
私のチカラ、後進へとゆだね、貴方と共に行こう…さらばだ!
ショボーは前書いた気がする。
エンジェル:大いなる光の使い、天使エンジェル。
人間よ、私を呼んだのはお前ですね。
さぁ、この力、貸し与えましょう。
闘鬼ビルヴィスと鬼女キキーモラで妖精ジャックフロスト
ザン、同族の心得・防を継承。
※ビルヴィスもキキーモラも前書いた。
ヒーホー!
ジャックフロスト:オイラは妖精ジャックフロストだホ~!
ここは暑いホ~、オイラの吹雪で、
み~んな涼しくするホ~!

時計マークの付いている新宿へ。
配給物資が自衛隊のヘリから落とされたらしい。

アツロウ:これじゃ、動物のオリに
エサを放り込むみたいじゃないか!

「悪い予感がする」
ユズ:私たちどうなっちゃうの?
「不安にさせないために黙る」

表参道のジンとカイドー。
ジンとカイドーがCOMPを持って話してる。
カイドーを追い、神田へ。

カイドー:よぉ…オマエらか。
ちっと話聞かせてくんねぇか?
連続吸血事件の事なんだがヨ…。

「聞いた事ある」
吸血事件は半年前から騒がれているようです。
あれ?ハルの知り合いがどうかしたのも半年前だよな?

カイドー:…改めて考えてみるとヨ。
コイツはマジに、吸血鬼の仕業じゃねえかって、思えて来てな?

「なぜそう思う?」
カイドーさんはCOMP持ちのご様子。
カイドー:オレぁヨ…コイツを使いこなして、
吸血鬼ヤローを見つけ出し、ゼッテーにブッ殺す…!

「吸血鬼に恨みでも?」
(予想は付くけど)
ありゃ、カイドーさんのお兄さんは吸血事件で亡くなったらしいです。

※今回選ばなかった方。
こっち選んだらカイドーさんのイベント消えた。
引き続き表参道。
怪しい会社員がハルを探してる。
ん、多分翔門会だな?
会社員:ああ、社長に電話したら、ぜひ、契約を取って来いと言われてね。
それで、彼女を探してる。
「ウソついてるね」
会社員:な、何だとこのガキ!
何を根拠にそんな事を…!
「社長と電話で話したんだろ?」
※あと渋谷のユズとのイベントも消えた。
多分内容は家族の話だと思う。

デビオクでキキーモラ、ビルヴィスを落とす。
キキーモラ:そっか、アナタに従えば良いのね?
じゃあ、約束のマッカちょうだい。
「落札代金を支払う」
キキーモラ:はい、ありがとう。これからもよろしくね。
ビルヴィス:はっ!こんなクソガキがオレ様をねぇ。
ま、オレぁマッカさえ払えるんなら、
協力してやらんでもねーがよ。
「落札代金を支払う」
ビルヴィス:おぅ!話が分かるじゃねーか。
オレぁビルヴィスだ、気合入れて行こうぜ!
キキーモラ×オーガでヘアリージャック。
ディア、ザン、一分の魔脈を継承。
セリフは前書いたな。

ということで渋谷。首都高渋谷出口へ。
男たち数人と会う。
首都高で山手線外へ出るのは無理だそうだ。

男:…ん?
面白いものを持っているね。
こんな時でもゲームで遊ぶのかい?

「ヒマ潰しになります」
男は本田保行(ホンダ・ヤスユキ)さんと名乗った。
良い人?どうだろうな?
これで首都高での脱出は無理になった。
ユズ:…他の方法って何よ?
「情報を集めよう」
(それしかないな)
※表参道での(おそらくハルを探してる男)イベント復活。
でも、無視。

神田。女の人。
マリ先生と初対面
マリ先生だって。アツロウの知り合い。
中学生の時に家庭教師をしてもらったんだそうだ。
望月麻里(モチヅキ・マリ)だそうだ。

マリ:それにしても、停電はいつ直るのかしら?
マンションだと水も出なくなるのよね。

「それで外に?」
マリ:一体、政府は何をしているのかしら…。
「物資コンテナはあったけど」
マリ:…でも、もしそんな事が起こっても、
君たちだけは冷静な行動をしてちょうだい。
お願いよ?

「はい」
花マルを貰った!

デビオクでガギソン×2、トウビョウを落とす。
ガギソン:人間ヨ…。我ト、契約スルカ…。
「落札代金を支払う」
ガギソン:ヨカロウ!我ガチカラ、存分ニ、見セテヤロウ。
トウビョウのセリフは上のガギソンと同じだった。

渋谷。カイドーとホンダ。
COMPについて話してた。
※神田のマリのイベントとどっちかしか選べないようだ。

芝公園。東京タワー。チンピラと戦闘。
ユズ:どうしよう、ケージ?
相手が相手だし、このまま放っておく?

「連中に悪魔の悪用はさせない」
(経験値が欲しいので戦いたいです!)
初?の対人戦。
軽業の秘法、的中の秘法をクラック。
楽々撃破。

アツロウ:…同感だ。
でも、連中の数が少なくて良かったぜ…。

「でも危険な兆候だね」
アツロウ:COMPの力に気づいた連中が
それを悪用し始めたら、一体、どうなる?

「本当に危険だ」
ユズ:誰か他に、COMPを配ってる人がいるなら、
それって、何のためだろ…。

「世界を壊すため」

デビオクでガルム二匹、モー・ショボーを落としておいた。
モー・ショボー:まぁ…ワタクシを選ぶなんて、
人間のクセに、なかなか見所がありますわね。
「落札代金を支払う」
購入後のセリフは前のモー・ショボーと同じ。
堕天使ガギソンと神獣ヘケトで闘鬼ゴズキ
ブフ、一分の活泉、反撃を継承。
ガギソン:ゲゲゲゲ…
悪魔ヲ更ニ配合シヨウトハ、主ヨ、オマエハ悪魔ヨリモ悪魔ダ。
ソレデコソ、人間トイウモノヨ。
ヘケト:あらぁ、アタシを誰かとくっつけようって考えてたりするわけぇ?
マッチョに頼めるかしらぁ…。
ゴズキ:ブモッ!ブモフッ!オレハ闘鬼ゴズキ!
オマエ、牛ト馬、ドッチガ好キナンダ?
馬ヨリオレノ方ガ、強インダゾ!
闘鬼ビルヴィスと妖獣ガルムで龍王マカラ
アギ、英霊の加護、見覚えの成長を継承。
ビルヴィスのセリフは前のと同じ。
ガルム:クゥーン…我ハ、オマエト離レルカ?
オマエノ役ニ立ツノハ嬉シイガ、
少シダケ、寂シイゾ…。
マカラ:我は龍王マカラ。
我ガ背に乗リテ正シキ道ヲ進メ。
真実ノ光ハ、ソコニアルダロウ。

芝公園。
避難している人が増えている。
アツロウ:考えてもみろよ。
こんなに人が多いところに悪魔が出たら、一体どんな事態になる?

「出来る事をしよう」
池袋。
東海林(ショウジ)と名乗る女性。
ジャーナリストの人で、今回の東京封鎖について調べてるらしい。

ショウジ:そういうワケで、キミたちから話を聞かせて欲しいんだけど、
ノー・プロブレム?

「構わないけど」
ショウジ:昨日はどこで寝ましたか?
つまり、ウェアで寝たかを答えて。

(なんで英語混じりなんだ…)
「公園で野宿です」
ショウジ:では、そこで困った事は?
「家に帰れない事です」
(そりゃそうだ)
ショウジ:この封鎖はいつまで続くと思いますか?
「解かれないよ」
ショウジさんは外へ出る秘策を知ってるそうです。
ショウジ:ええ…。
キミたち、こんな話は知ってる?
首都高が地下鉄と繋がっているって…。

「聞いた事もないよ」
ショウジ:私はまだこっちでレポートを続けるわ。
もし、そっちから脱出できそうなら教えてね!

「封鎖の理由は分かりましたか?」
ショウジ:なぜ人がパニックを起こすか、
そのメカニズムを考えた事がある?

「最悪の想像をするから」
ショウジ:じゃあ、どういう時に最悪の想像をするとパニックを起こすと思う?
「情報が足りない時」
ショウジ:だから、例え間違えていようとも、
ちゃんと情報さえ与えておけば、パニックはコントロール出来るの。

「どんな情報?」
ショウジ:…この『情報が更新される』という事が重要なの。
「なるほど」
ショウジ:人々は疑問を抱きながらも、黙って救助を待ち続け、
真実に気づいた時は、既に手遅れになってしまうワケよ…。

「そうなるだろう」
ショウジさんと別れた。
アツロウ:それにしても『東京封鎖』か…。
あの人、原因は怪物を逃がさないためって言ってたな…。

「政府は悪魔の存在を知ってる」

次回、トンネル探索。以下は悪魔合体のメモ。

水道橋(強)、青山でフリーバトル。
モー・ショボーとキジムナーでマカラ
ジオ、一分の魔脈、英霊の加護を継承。
キジムナー:ケキキキキッ!何だ、
オレに誰かを紹介してぇってのか?
樹液たっぷりのヤツにしてくれよ~!?
リリム、モー・ショボーをデビオクで落とす。
リリム:へぇ~、結構カッコイイじゃん!
良いね!凄い、良い感じ!
アタシの好みだよ~!
「落札代金を支払う」
リリム:アタシ、リリム。
いっぱぁ~い、遊んでね!
今後ともヨ・ロ・ピ・クぅ!
モー・ショボー:ワタクシ、モー・ショボーと申します。
以後、お見知りおき下さいな。

幻魔ジャンバヴァンと龍王マカラで女神サラスヴァティ
アギ、見覚えの成長、耐魔力を継承。
マカラ:肉体トハ器ニ過ギヌ。
我ガ、タマシイハ、イツマデモ汝ト共ニアルダロウ。
サラスヴァティ:…私の名は女神サラスヴァティ。
私の奏でる音色は、時に貴方を包み、
時に貴方の敵を討つでしょう。
邪龍トウビョウと妖獣ガルムで幻魔トラロック
ジオ、アギ、封魔追加、見覚えの成長を継承。
トウビョウ:我ラヲ誰カト合体サセルンダロ?
丁度ヨカッタゼ、コノ集合住宅ハ、
モウイッパイイッパイナンダヨナ。
トラロック:オレわぁああ!幻魔トラロックうぅ!
火炎、火炎、火炎んんんんぬぅっ!
燃え尽きるずぇえええぇぇぇっっ!

マカラを落とす。
マカラ:人ノ子ヨ…。
我ガチカラヲ欲スレバ、ソノ真ノ心ヲ見セヨ。
「落札代金を支払う」
マカラ:契約ハナサレタ…。
汝ノ道ヲ塞フ全テノ者ニ、我ガ鉄鎚ヲ喰ラワソウ。
モー・ショボーとガギソンでサラスヴァティを作る。
雷の乱舞、反撃、同族の心得・防を継承。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

04:16  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/233-5a7fd921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
