2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/29 (Thu)

あ、タイトル画面のとこチート猿居たのか【デビルサバイバー:2日目・下】

こんばんは。羽根付き帽子です。
自分的にも見にくかったので、悪魔のセリフを別記事に隔離してみました。
個人的資料ですね。


てことでデビルサバイバー、プレイログ2日目・下です。
カイドーにマリ先生に、ケイスケにドリーと賑やかですね。
悪魔合体に精を出しているせいか、苦戦せずにサクサク進んでます。
(書いている時点で5日目冒頭)
この記事に関しては、プレイ画面の写真を間違って捨ててしまったので文章オンリーです。
まさにログですね。

もうクリアしてる人も沢山いるようで羨ましい限りです。
で、一旦畳んでから再開。


【More・・・】

赤坂。赤坂トンネルにて戦闘。
ユズ:それにしても、このあたり、事故車だらけじゃない?
ヒドイ事になってるね…。

「一昨日の事故と同じだ」
アツロウ:どうやって手に入れたんだ!
人を殺して奪ったのか!?

「…そうかもしれないね」
ユズ:ケージ!どうしよう!?
「COMPを奪って壊そう」
敵悪魔が『ベル・デル様』とか言ってるけど、誰だ?
まあ、撃破。
ユズ:私、悪魔を甘く見てたかも。
まさかCOMPを使おうとするなんて…。

「何か言ってたね」
ユズ:一体、何なんだろう…。
「奴らの親玉だろう」

戦闘後、トンネル内で変な女と男に銃を突き付けられたけど、逃げた。
なんなんだ?
アツロウ:それにしても…、
さっきの連中、何者なんだろう?

「政府の機関だろう」
ユズ:…ねぇ、あの人たちの言ってた、
汚染地域って…どういう事?

「悪魔の出没地域かな?」
ユズ:あの人たちがいるんじゃ、トンネルの中に入れないよ。
「でもあの奥には何かある」

表参道。アツロウ。
アツロウ:…悪魔はCOMPがないと、出現できないのかな?
「そうは思わない」
アツロウ:…じゃあ悪魔はなぜ、人間の喚びかけに応えて、
この世界に現れるんだ?

「契約だからじゃないかな?」
アツロウ:…だとしたら、奴らはどうして
わざわざオレたちの世界へ、やって来る必要があるんだ?

「ベル…何だっけ?」
アツロウ:今でさえ、悪魔だらけだっていうのに、
そんなもの喚ばれたら、どうなっちまうんだ…。

「何とかして止めよう」
(何言ってんの?!早く出口を探そう!と言われてしまいましたw)

神田。カイドーとマリ。
カイドーはお兄さんが嫌い、なのか?
マリさんはマリさんで、何か目的があるようです。
再び神田。マリ。
マリ:あ…あなたたち…。
フフ…タダシ君と、言い争ってるの見られちゃったかな?

「見てしまいました」
なに?!カイドーとマリは幼馴染だとぅ?!
おまwwそんな年には見えなかったなあ・・・
ヤスダ氏の絵は皆若めに見えるんだよな。
三度神田。マリ。
病院はどうなっているんだろうという話。

渋谷。ユズ。
ユズ:だから、最近は…。
あんまり口もきかなくなっちゃってさ。

「前の方が良かった?」
これで回収完了。

池袋。カイドーとホンダ。
アツロウ:…アイツ、ここの悪魔とやり合うつもりらしいぜ?
ケージ、どうする?

「彼らと協力して戦おう」
撃破ついでに耐衝撃をクラックした。
アツロウ:…今度こそしっかり覚えたぜ。
ベル・デルだ。
奴ら、そう言っていやがった。

「不死って言ってた」
アツロウ:ソイツに出会わない保証なんて、どこにもねぇじゃんか…!
「倒す方法を見つけよう」
(どこまで強気なのよ!とか言われてしまったww)
(絶対に倒す羽目になるんだって!!)
アツロウ:マッカを集めてたみたいだけど、
…何に使うんだろ?

「悪魔関係だろう」

渋谷。ホンダ。
ホンダ:はは…見られていたか。
「出られなくて残念ですね」
あれ?!『息子が手術』って本当だったんだw
ウソだと思ってたぜーww
ユズ:帰ったら、お母さんにあやまろう…。
だから絶対に家に帰るんだ…。

「出る方法を探そう」

芝公園。
民間人が悪魔に襲われてます。
ユズ:どうしよう、ケージ?
「警官じゃムリだ!」
警官:し…芝公園だと!?
あそこには、多くの民間人が…!

「早く芝公園へ!」
アツロウ:ま、マズイぞ!
早く追わないと…!

「まずは目の前の悪魔だ!」
民間人:あの子たち、バケモノを連れて来たわよ!
「オレたちを信じて!」
民間人:ほ、本当!?
「証拠にあなたたちを守ります」

残りの悪魔は翔門会が倒してくれました。
アツロウ:普通は目の前で召喚とかしたら、
怯えられるもんだろう?

「女神を喚んだからね」
アツロウ:翔門会がそのプログラムを使って、
自作自演してるかもって話だよ。

「あり得るかも」
アツロウ:……?
広めるって、ヤクザとかが持ってた、あのCOMPの事か?

「確かめてみよう」

神田。カイドー。
ケージと二人で話させろだって。
カイドー:…テメェ、前にマリ姉とオレがもめてンの、見てただろ。
「みみみ見てません」wwww
ここは「バッチリ見てたよ」で。
カイドー:…ところでヨ。
いつも一緒に居る赤毛の女、アレはオマエの女か?

「その通りだ!」
「アツロウの彼女」
「ユズはただの友達」
・・・さて、どうするかw
勝手にアツロウの彼女にしておくのも面白そうなんだがw
フラグは折っておこう。
「ユズはただの友達」
(オマエ、相当鈍いのか?だってww)
(そういう反応を待ってたんですよ!)
カイドー:…オレにもヨ、気になる女がいる。
ケッ…らしくもねぇ話だが、どうにも出来やしねぇ…。

「マリ先生でしょ?」
(違うの?)
あ、やっぱりそうなんだwww
カイドーさんにはケージは遊んでる子に見えているようです。
カイドー:何か、年上の女にビッと、キマる口説き方とか、…知らねぇかヨ?
「困ってる事を手伝う」かなぁ?
カイドー:だがよ、アイツは悪魔使いじゃねぇ。
犯人を見つけたところで、逆に殺されちまうぜ…。

「助ければ?」
ヘッドホン取り上げるとかwwwww
カイドーさん=面白いw


池袋。ケイスケとミドリ。
女性:あ…アニメのキャラみたいな格好をした女の子と…、
男の子は覚えてないわ!

「これってメールの?」
ケイスケ君良いやつだなあ!
アツロウ:あれはケイスケ!?
まさか…アイツの余命が、1だった理由って…!

「ここで死ぬからだ」
ユズ:ね、ねぇ…。
50人以上の犠牲って、一体、どこにいるの!?

「地下街だろうな」
で、撃破。
ドリーのHPだけ気を付けていれば大丈夫。
ユズ:本当だったら50人以上も犠牲者が出るはずだったのに…。
…私たちって、凄いよね!

「まぁこんなものだ」
(何という自信家!!)

ケイスケ:ありがとう、助かったよ。
キミたちが来なかったら、ボクは死んでいたかもしれない…。

「余命が増えたよ」
ケイスケ:昨日まで6だった人たちの余命が、
今日は一斉に5に減ってしまった。…予想通りの進行だ。

「原因は分かった?」
ケイスケ:でも、生き延びる人たちがいる。
その人たちのところへ行ければ…。

「それって自衛隊員?」
ケイスケ:…5日後に起こる人々の死を、自衛隊が起こす可能性さ…!
「そんなバカな!」
うはwミドリにCOMP奪われてやんのwww
ミドリ:お願いっ!
アタシにもやらせて!

「戦う手段は持った方がいいか」
ケイスケとミドリコンビの誕生か。
ユズ:…だ、大丈夫かな?
ねぇ、ケージ。彼女の余命、どうだった?

「5だった」

渋谷へ。2日目も終わりか。
アツロウ:封鎖が解けるか、自力で脱出するまで、
オレたちは山手線の内側で、生活するしかないんだ…。

「封鎖の原因を取り除くしかない」
アツロウ:…こんな状況のままで、もっと多くの人間や悪魔がCOMPを悪用し始めたら、
一体、どうなるんだろう…。

「危険すぎるね」
アツロウ:…分かってる。
なっちまったものは仕方ねぇよ。
大丈夫、オレたちが守ってやるって!

「2人で守るよ」
(フラグブレイクッ!)
ユズ:…ありがと、ちょっと…元気出た…。
「とにかく安心しろ」

今夜のメール。
アツロウから。
ケイスケはどこからCOMPを手に入れたのかって話。
「入手ルートが気になる」
ユズから
未来を変えたことで、最悪の事態は回避できたのか?って話。
「悪い未来は変えていこう」
ケイスケから。
ケージたちと別れた後何か困った事があるらしい。
またメールしていいか?だって。
「構わないよ、助け合おう」
アマネさんから。
神の裁きを乗り越えれば次の霊的ステージへ云々。
ええー、そういう人なのか?!
「悪いけどあまり興味ないなぁ」
(何をしたいのかだけ知りたいんだけどなあ)
ナオヤからメール来なかったな。

これで2日目終了。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

22:07  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/234-a3ffe63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
