2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/29 (Thu)

チャラ男かっこいいよチャラ男 【デビルサバイバー:3日目・下】

最近の日課は7ドラのちびキャラと会話すること!
纏めて更新。羽根付き帽子です。

リーダー予定のルシェローグ♂と会話してます。
今日の内容は故郷の村がフロワロに沈んだって話。暗い!!
てかクリアまでにあとどれくらいなんですかね?

っと、別ゲーの話になってました。
今回はデビルサバイバー、プレイログ3日目後編です。

それぞれのキャラが重視していること、興味を持ってることがだんだん分かってきました。
では一旦畳んでから始めます。

【More・・・】

前回、ベル・デルを倒すヒントを貰ったので、その聞き込みから。
永田町。時計マークはなし。
ヤドリギの情報を探す。
怪しげな男が枝を手に入れたとか言ってます。
またあとで来る。
水道橋。ヤドリギの情報を探す。
会社員:ヤドリギ…?
ああ、他の植物に寄生する植物の『宿り木』の事かい?

「どこにある?」
九段下に居るアクセサリーショップの男に聞けだって。
九段下。
軽い男がストラップに加工してあるヤドリギを置いて行ったらしい。
うん、チャラ男だなw
でも怪しげな男たちが買って行っちゃったって。
17時に国会議事堂とか言ってたらしい。

池袋。アツロウ。
衛国寺。悪魔に襲われた一般人。
その中にアツロウの知り合い。先に失踪したというその人だろう。
10BITさん死亡。うわぁ。
ジャーナリストの知人から、政府の事実について発見したというファイルを受け取ったから、悪魔に襲われたらしい。
そのファイルは残ってないが、発見した事実を残したCOMPを受け取った。
アツロウ:何でか分からないけど、涙も出てこない。
はは…オレって冷たいのかな?

「疲れているだけだ」
(本当に悲しい時は涙は出ないらしいですね)

渋谷。カイドーとホンダ。
アツロウ:渋谷、か…。
考えてみりゃ、ここに来てから始まったんだよな、この事件。

「まさかこうなるとは」
アツロウ:まさか…こんなに簡単に、毎日がぶっ壊れちまうなんてさ…。
「電車は動いてないかな?」
アツロウ:……?待て…!人の声がする!
「行ってみる?」
カイドーさんたちと悪魔狩り対決。
早く、多く倒すことが要求されます。

カイドーさんパズス召喚
勝利した時に、よほど悔しかったのかカイドーさんCOMP無しで悪魔を召喚。
湿った風かー。てか個人的なパズスの印象、正直薄いです。
あー、パズス良いなあ…
ケイスケ:…だとしたら、パズスはどういう理由で出てきたんだろう?
「強い意志が可能にしたのか」
アツロウ:欲望のままに悪魔を使う世界…。
そんな事になったら、力だけが、世界のルールになっちまう!

「人はそこまで愚かじゃない」
(というのが持論。ダメだったら滅んじゃえば良いしね☆)
なんかケイスケ君離脱or暴走フラグが立った気がする。

水道橋。ドリー。
少年:あ…う、ど、どうしよう…。
「話してごらん」
少年:それでボク、逃げてきたんだけど、お姉さんが逃げられなくて…、
それを教えたら、女の人が…。

「お姉さんが危ないの?」
ドリーとお姉さんを助けます。
ドリーのヒーローへのこだわりはどこから来てんだ?

秋葉原。アツロウ。
10BITさんから渡されたCOMPの解析。
アツロウ:…なぁ、ケージ。
10BITさんから、渡されたCOMPさ…。

「衛国寺で渡されたヤツ?」
アツロウ:そろそろ、あのCOMPの中をのぞいてみようと思うんだよ。
「いいんじゃない?」
アツロウ:おいおい、そんなの今時、銀行の暗証番号にも使わないぜ?
もっと、ひねってあるはずだよ。

「氏名は?」
(たしか『私の・・・』とか言ってたし、ハンドルネーム関係だよな。)
「ハンドルネームだ」
アツロウ:ハンドルネーム…。
『10BIT』が?

「数字にならない?」
ユズ:あー…見直した、見直した。
ねぇ、ケージ。2の10乗って…いくつなの?

「1024」
(ドラクォやったことのある俺に隙はなかった!!!)
(ドラクォじゃなくても良いけど!!)

PSE法の話が出てきた。
アツロウ:大学生の友達がずいぶん怒ってたよ、
金がないのに、新しいテレビなんて買えるもんか、って…。

「話を続けてくれ」
アツロウ:おかげで、廃業に追い込まれたリサイクル業者も出たくらいなんだよ。
「それで?」
(一時期ニュースになりましたね。昔のゲームハードが買えなくなるとかで。)
アツロウ:PSE適合商品の中身に、謎のチップが埋め込まれている事に、誰も気づかないんだからな…。
「政府が埋め込んだの?」
(何かオカルト臭くなってきたw)
アツロウ:それを引き継いで、10BITさんがそのチップの中身を調べたところ、
…目的が、分かったらしい。

「外部からのコントロールか」
(チップを埋め込むと言ったらそれでしょう?)
超電磁結界かー。
ユズ:うわ…なんて例えを出すのよ…。
でも、そこまで強い電磁波なんて、そんな簡単に作れるの?

「簡単じゃないけど可能だ」
電磁波も波だから、合わせりゃ大きいものになるって話らしい。
ユズ:何のために、そんな危険なものを?
国民を殺すような仕掛けをして、一体、何をしようっていうのよ!

「侵略に対抗するため」
(敵味方とも一網打尽ですね)
アツロウ:なぁ、ケージ。この話、今のオレたちに…、
本当に関係ないのかな…?

「関係あるね」
(悪魔に侵略されるかもって状況だし)

九段下。武芸館。
ユズ:九段下、かぁ…。ね…思ったんだけどさ。
「疲れた?」
ユズ:ハルっていつかは、この武芸館みたいな大きな会場で、
何万人も集めて、ライブやるのかなって。

「見に行こうね」
(さすがに「ムリだと思う」は選べなかったw)
女性と会う。
女性:…怖かった。何なのよ、あの人たち…。
「どうしたんですか?」
ケイスケ:…翔門会が?
どういう事だろうね?

「何か妙だね」
翔門会を抜けてきた元信者と対人戦。
こっちのCOMPが狙いのようです。
元信者:力は使ってこそ意義がある!
…力を持つ者が、持たぬ者を支配するのだ!

「それは翔門会の教えか?」
先制スキルクラック祭り。
途中で元信者を捉えに来た翔門会信者登場。
信者:あなた方にはご迷惑をおかけしました。
後は我々にお任せ下さい。

「最後まで手伝うよ」
信者を捕まえ終わるとアマネ登場。
アツロウ:まぁ、あれだけ信者がいるのに、悪用しようって考える奴が
多くないのは、凄い事だけどさ。

「罰則がキツイんだろう」

永田町。ヤドリギの情報を探す。てか奪う。
悪魔使いと悪魔が相手。
悪魔に悪魔使いが倒されてはいけないが、全滅させるのが条件。
意外と逃げ足速くてびっくりしましたが撃破。
怪しい男たちは、ベル・デルについて何か知ってるようです。
ただ倒すだけじゃダメとか?よくわからん。
アツロウ:ケージ、どうする…?何か気味が悪いぜ…。
「用は済んだよ」
ユズ:ねぇ、こんなので本当に勝てるの?
だって、ただのストラップだよ?

「やるしかない」
ユズ:うん…悪魔の方はベル・デルの配下みたいだったけど、
人間の方は一体、何だったんだろう?

「ベル・デルと敵対する勢力?」

池袋。ホンダ。
ホンダ:…やぁ、君たち。
「1人なの?」
ホンダ:…君たちも、友達同士で行動しているなら、
頼れる人と一緒に居る心強さは分かるだろう?

「カイドーは友達?」
共闘する仲間だそうだ。へぇ、結構良いコンビなんだな。
と、アツロウがホンダさんの素性について尋ねる。
ホンダ:……。
どうして、そう思うんだい?

「トランシーバーだ」
ホンダ:私はある企業に雇われた者だよ。
クライアントの事は話せないが、COMPの事は、事前に聞いていた。

「情報はどこから?」
サンプルとして悪魔を持ち帰るのが目的だそうだ。
ホンダ:莫大な利益を得るための尖兵として、
私が送り込まれたというわけだ…。
ま、結果はご覧の通りだ。

「出られないんですね?」
ホンダさんと別れる。
アツロウ:いい事に使うとは限らない…。
…正直、怖いよな。

「使う人次第だからね」

青山。余命がかかったボス戦。
アツロウ:絶対にアイツを倒して、この運命を乗り越えてやるんだ!
「みんな行こう!」
バルデル登場。主人公じゃないと倒せないようです。

ちょっとヤドリギぶん投げてくるわ
ん?こいつ今、死の世界にでもいるのか?
絶対お前なんかのために泣いてやんないもんねー。
周りの悪魔を倒してからベル・デルと戦闘。
本当に『主人公の通常攻撃』しか通じない様子。
マハカーラに覚悟の挑発覚えさせといて良かった。
三分の魔脈ゲットー♪
なんかベル・デル倒したら、何かの力を吸収したようです。
なんだろう。

ということで余命が3になった。
アツロウ:そ、そうだ、ケージ!
オレたちの余命って、一体、どうなってる!?

「3になった」
アツロウ:そ、そうだな!
よし、とりあえず悪魔を何とかする方法を、探そうぜ!

「神無伎町の男に聞こう」
(チャラ男に会いに行こうぜ!)

新宿。神無伎街。
チャラ男:あれ…キミ、どうして生きてるの?
ベル・デルと戦わなかったのかい?

(またまた~そんなこと言って~)
「ベル・デルは倒した」
チャラ男:これはとんだ番狂わせだ、
…ベルの王を決める争いも、面白くなりそうだねぇ?

「ベルの王?」
チャラ男:キミはずいぶん楽しませてくれそうだ、
ボクが力を貸してあげるよ。

「ベル・デルって何者?」
何が『昔とある事件で命を落としちゃってね』だww
涙を流さない老婆。貴方の事ですね、わかります。
あら、だから嘆きの世を作って全員に涙を流させたかったらしい。
ベル・デル 必 死 だ な w w
「何が起こっているの?」
チャラ男:簡単に言うと、ベルの名を冠する悪魔たちが、
自分が一番強いよ~って、殺し合いをしてるのさ。

「何のために?」
王位争いだってさ。
他には、ベル・イアル(多分ベリアル)、イザ・ベル、ベル・ゼブブ(蠅様。あんたも暇だな~)、ベル・ベリトが居るらしい。
チャラ男:…キミはベル・デルを倒して、すでにその力を取りこんだ。
もう、逃げる事なんて出来ないよ?

「何で自分が?」
(ま、ヤドリギ持ってたお陰でしょうけど)
チャラ男:もう覚悟を決めたらどうだい?
…キミは、戦うしかないんだよ。

「やってやる!」で。
ふざけるなーとか言っても仕方ないしなーw
チャラ男かっこいいよチャラ男
三日後戦う悪魔はベル・イアルだそうだ。赤おじさんかー。
応援してくれるってさ!心強いな!
チャラ男と別れた。

アツロウ:クソっ…やっぱり、まだ終わらねぇのかよ…!
「まだ3日ある」
アツロウ:何の情報もねぇよりは、はるかにマシか…。
「3日後は余命の日だよ」

渋谷。19:30。もう寝る時間です。
ユズ:それでさ、問題が解決すれば、封鎖は解除されるんだよね?
「解決は難しい」
ユズ:う…。じゃあ、どうするのよ…。
「オレたちの出来る事をする」
ケイスケ:…ボクらの余命の話だよね?
恐らく、間違いないだろう。ソイツを何とかしないとボクたちは…。

「3日後のベルに集中する」
ドリーの事も心配です。明日は彼女の余命の日だし。
ユズ:…うん!もちろんミドリちゃんも…。生きていてくれば嬉しいよね!
「力ずくでも助けよう」

22:00。メールが7通。
アツロウから。
アツロウは悪魔の存在自体は悪くないと考えてるようです。
使い方を上手くすればいいから、全部消してしまうのはどうなんだ?だそうだ。
「有効な使い方を考えよう」
ユズから。
2人とも頼りにしてる、だそうです。
ベル・デル戦で、主人公が遠くに行ってしまいそうな気がしたのこと。
「オレは変わらないよ」で。
(初めから遠くに行く気だったら?)
ケイスケから。
彼がCOMPを貰ったのは、ケージに似た背の高い男だそうだ。
あとドリーがCOMP使うの止めさせたいらしい。
「そうだね、やめさせよう」
(今の良く分かってない彼女では危険ですね)
ドリーから。
絵文字が多い。ユズより多いww
人助けは良い事じゃん!だそうです。
うーん。それもそうだけど、行動した事によって起こる、
他の面倒な事も考えに入れるべきなんだけどなあ・・・
「人助けは正しい事だよ」
今の君のままでは危険だということだ。
カイドーさんから。
パズス持ってるから、今のとこオレが最強だな!
オマエもなかなかだから一緒に世界征服しないか!だって。要約してみた。
「考えておくよ」
ホンダさん。
ハンドルネームがYASPONなんですけど。可愛いな!
早く封鎖が解けないかな!だって。
「本当に早く出たいですね」で。
(事件を収集して)本当に早く出たいですね!
アマネさんから。
巫女だけあって神の使いとも面識あるのだそうです。
ベル・デル倒したからもう逃げれませんよだって。
「やれるだけやるよ」

以上で3日目終わり。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

23:27  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです!!

デビルサバイバーとは全く話関係ありませんが、なんか興奮したので書き込みします(笑)


もうご存じかもしれないですケド、
ペルソナの原点【女神異聞録ペルソナ】がPSPでリメイクらしいですね、グローランサーも(≧∇≦)発売日も4月の終わりらへんで。


さっきATLUSさんのサイトみて思わず大声出しちゃいました;ww

ペルソナは全くやった事無いケド、1と2はやってみたいと思ってて…でも近くのゲーム屋には中々売ってなく、PSPでリメイクとの事なので買おうと思ってます(`∇´ゞムービーも新しくリメイクするみたいなので。

こんな夜中に長文失礼しました(^_^;)
夜魔 |  2009年02月07日(土) 02:28 | URL 【コメント編集】

●Re: お久しぶりです!!

> デビルサバイバーとは全く話関係ありませんが、なんか興奮したので書き込みします(笑)
> もうご存じかもしれないですケド、
> ペルソナの原点【女神異聞録ペルソナ】がPSPでリメイクらしいですね、グローランサーも(≧∇≦)発売日も4月の終わりらへんで。
> さっきATLUSさんのサイトみて思わず大声出しちゃいました;ww
わかります!!!
分かりますとも、その興奮!!!

少し前に中国か韓国(失念してしましました)のゲーム雑誌にペルソナがリメイクされる!?という話が出てたので、
噂として認識していたのですが、まさかの移植ですよ!
アーカイブスじゃなく!
驚きですね。そしてとても嬉しいです!


> ペルソナは全くやった事無いケド、1と2はやってみたいと思ってて…
でも近くのゲーム屋には中々売ってなく、PSPでリメイクとの事なので買おうと思ってます(`∇´ゞ
ムービーも新しくリメイクするみたいなので。
今、PS版をやるとイライラするでしょうから、リメイクを待つのはアリだと思います。
私もプレイはしたこと無いです。
兄がやってるのを後ろでジーッと見ていたのでストーリーは分かりますけど。
だから実際にプレイしてみてその難しさを肌で感じてみたいですね。
楽しみです!


> こんな夜中に長文失礼しました(^_^;)
いえいえ!!
コメントありがとうございました!!
羽根付き帽子 |  2009年02月09日(月) 13:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/236-e1c82065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
