2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/25 (Wed)

わんだほーびゅーでぃほーはひふh(ry 【デビルサバイバー:6日目・下】

外耳炎痛え!!(挨拶)
どうも、羽根付き帽子です。
耳かきのしすぎで外耳炎になってしまいました。
経緯はというと、
カナル型イヤホンで音楽を聴いていたところ、耳の中が湿っぽくなる
→その湿り気が渇く時が異常にかゆい
→耳かきしてしまう
→耳から液体がががが
→治らなくなる
→ある時ちょっと耳の中を傷つけてしまい炎症に(今ココ)


耳鼻科に行って薬貰ってきたので恐らく完治するでしょうが、外耳炎なめちゃいけないですね。
耳といわず、頭全体が痛くなります。
皆さんもお気を付けください。
耳から液体が出るようなときは触っちゃだめです。ドライヤーか何かで乾かしましょう。

不健康な話題はさておき、今回はデビルサバイバー6日目後編(19:30まで)です。
最終決断寸前までですね。
例の如く長いです。続きからどうぞ。

【More・・・】

アズマさんが「ひぃっ!」とか言っちゃうようなヘタレで興醒めしたとこから続き。

新宿、???
遊び人風の男:奇遇だねぇ?こんなトコで会うなんて。
「わざとだろ」
遊び人風の男:じゃあ、この試練っていうのは、誰の望みで始まった事なんだろうね?
「知らないよ」
遊び人風の男:この世界では、そんな事ばかりが繰り返され続けているのさ。
ククククククッ…。

「オマエは誰だ?」
遊び人風の男:…キミってさ、ベルの王位争いの話は、もう知っているよねぇ?
「それなりに」
遊び人風の男:そして彼の下には、2人のベルが付き従っている。
「イザ・ベルがその1人?」「2人のベル?」
(あら、ベル・ゼブブも配下らしいです。すげー。)
遊び人風の男:…ベルの王が決まれば、多くの悪魔がベル・ベリトに従うだろうねぇ。
「ベリトを王にはさせない!」
遊び人風の男:元を辿れば、天使と悪魔の争いに、人間が巻き込まれたってだけの話だよねぇ…?
「そうみたいだね」

青山、vsナオヤ
ナオヤ:さて…啓司。この状況をに抗するためのカードは、お前の手元にある。
「ナオヤのお勧めは?」
ナオヤ:俺の考える最良の選択は、お前がベルの王となる事だ。
「なぜだ?」
ナオヤ:…この封鎖を解除したいのだろう?
お前がベルの王となり、政府に交渉を持ちかけるんだよ。

「魔王の力で脅す?」
ナオヤ:…だが、封鎖の解除だけではない。
俺が啓司に、ベルの王を勧めるもう1つ大きな理由がある。

「それは何?」
ナオヤ:俺はな、啓司。
神の試練そのものを…永久に排除する。

「最高です」
ナオヤ:分かるか…啓司。
人間を苦しめる根本的な存在は、誰だ?

「…神だ」
ナオヤ:…啓司、お前が神に打ち勝ち、人が奴の駒ではない事を示せば、神の試練など、二度と訪れる事はない。
「神に打ち勝つ?」
ナオヤ:…啓司よ。真実の自由を手にするために、お前が神と戦うのだ!
「なるほどね」
ケイスケは反対のご様子。
ケイスケ:もしも、人間が神を打ち倒して、自分たちの支配する世界になったら…。
弱者を虐げる野性の世界になってしまう。

「そうかな」

表参道。ジン。
ジン:だから…、俺は、全ての悪魔を消す。
「手伝うよ」(ウソですけど)
ジン:一体どうすれば、悪魔を消せるか知ってるのか?
「サーバーを止めればいい」
ジン:…その話、詳しく俺に話せるか?
「はい」
ジン:…それで、サーバーのある場所は知っているのか?
「神の下らしい」

渋谷。カイドー。
カイドーはメガネヤローの捜索は止めるそうです。良かったですね。

品川。ジンとアマネ。
レミエル:…それも、明日までの話。
残されたわずかな時間で、あなたに出来る事ではありません。

「不可能じゃない」
レミエル:…不可能ではないと仰いましたね。具体的な方法を知っているのですか?
「ナオヤの資料がある」
(レミエルはCOMPに歌が使われてる事知らなかったのか?)
レミエル:ですが…その歌が完成しなかったら、その時はどうするのですか?
「サーバーを改造する」
ユズ:期限までに出来なかったら、私たち、結局殺されちゃうんだよ!?
「ハルに作ってもらう」

芝公園、アマネ。
レミエル:この試練を機会に、歩み始める最善の道は、他にあるのではないでしょうか…。
「神に従う道?」
レミエル:人の身にありながら、ベルの王たりうる啓司のみが、救世主となる資格を持つのです。
「それで人は救える?」
レミエル:あなたの歩むべき道は、私がアマネを通して指し示してあげましょう。
「イザ・ベルは?」
レミエル:啓司、神の御言葉に従い、世界の救世主となりなさい。
「悪くないね」

上野。ホンダ。
どうしますか?
「人間のために両方倒す」
両方倒しますか?
「両方を倒す」
本田さんの意見に同意。
(酷い話だ。)
どうしますか?
「誰も逃がしちゃダメだ!」
アツロウ:明日中に悪魔を何とかしないと、オレたちは殺されちまうんだ…。
「オレたちならやれるさ」

新宿。ホンダと???。
ユズ:一緒にいた男は、例のチャラ男だよね!?何か珍しい組み合わせ…。
「オレたちが知らなかっただけ」

渋谷。カイドー。
カイドー:ああ…オマエらか。…どうした?
「元気かい?」
カイドー:…テメェもわかってんだろ?
明日になりゃ、俺たちはみんな、政府の手でヤられちまう。

「そうらしいね」
カイドー:…思い知らせてやンヨ。
この腐れた封鎖も、自衛隊の連中も、何もかも、全てブッ壊してやる…。

「全く同感だ」
カイドー:例え、世界を敵に回しても、オレがオマエを守ってやる。
…オマエも、オレを裏切るんじゃねぇ。

「上等だ」
(なんでしょう、この少年漫画的展開w
カイドー:COMPを持ってる連中で、従わねぇ奴は、力ずくでもCOMPを奪い取る…。
「それから?」

品川。翔門会施設。
信者:何を見ている?早く行かないか…!
「慌てるなって」
アツロウ:…聞いたか?
「COMPを作ってる」
渋谷。カイドー。
カイドー:……?何だ、嬉しそうな顔だな?
「COMPの製造所を見つけた」
カイドー:…場所を教えてくれ、チームの連中を向かわせる。
「場所を教える」

東京。ハルと???
チャラ男:でも、今度の相手は違うよ?
正真正銘、ベルの名を冠する強大な悪魔だ…勝てるかなぁ?

「何を期待してる?」
楽しそうでなによりです。イッツワンダフル!
イッツ・ワンダフルwwww
「ベルの正体は?」
チャラ男:クククククッ…!いいよ、じゃあ特別にボクが教えてあげようか。
「ベルの王って何?」「なぜベルは複数いる?」

ベル・イアル戦。
ベル・イアル:…あの女もろとも、焼きつくされるがいいっ!
「させるか!」
ブフダインと火炎無効と覚悟の挑発あれば勝てる。
サポートとして女神族を入れてると完璧。
至近距離で戦わない事ですね。

ハル:…なぁ、アイツはアタシの歌がどうとか言ってたけど…。
あれは一体、何の話なんだい?

「歌を奪おうとしてた」
ハル:…歌?アタシの歌が?
「召喚に使われてる」
ハル:アヤさんの…旋律?それって、もしかして…。
「シーケンサーの中にある」
アツロウ:他のファイルは『召喚』だけど、この曲だけは、効果が『帰還』になってる。
「悪魔を帰す曲か」
ジン:これで、曲は大丈夫だな。
「明日は頑張りましょう!」

渋谷。アツロウとユズ。
ユズ:…明日の18時には、政府の最終決断が実行されて…。
私たち、全員殺されちゃうんだ。

「大丈夫だ」
ユズ:ヤツらは、どうあっても、自分たちで責任を取るまで、人間を許す気はなさそうだ…。
「ムカつく」
アツロウ:…でも、油断は出来ないぜ。
オレたちは、最終決断ってヤツを止めなきゃいけないんだからな。

「止められるよ」
次回はルートの決定ですね。

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

23:31  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/247-35d0022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
