2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/03 (Tue)

期間限定バステ:花粉症

こんばんは。
享楽主義者の自堕落日記さんにお邪魔した際に面白そうなものを見つけたのでやってみました。
暇つぶしって奴ですかね?
初恋の人からの手紙(http://letter.hanihoh.com/)


なかなか面白い手紙がきましたねw
あと、試しに同じ回答を性別を逆にしてやってみたりもしました。
ってことで良ければ続きからどうぞ。

【More・・・】

◆男ver.
初恋の人から羽根付き帽子さんへお手紙が届きました。

羽根付き帽子、元気にしてる?
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?羽根付き帽子が真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、羽根付き帽子が「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに羽根付き帽子の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。羽根付き帽子はよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、羽根付き帽子はそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては9人目の彼氏でしたが、羽根付き帽子にとっては初恋でしたよね、私。そういえば最初のころの羽根付き帽子は「元カレにさせたんだから、おれもする権利がある」とか言っていたと思います。あはは、しばらくあの後、羽根付き帽子が気持ち悪くて会えなかったんですよね、私。羽根付き帽子には旅行中って嘘ついていたけど(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、羽根付き帽子はいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

恋愛を総括して言えば、きっと私は羽根付き帽子と付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、羽根付き帽子と付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私は羽根付き帽子が大好きでした。これからも羽根付き帽子らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?


【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
羽根付き帽子さんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆に羽根付き帽子さんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、羽根付き帽子さんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、羽根付き帽子さんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、羽根付き帽子さんにありそうな問題点を列挙します。
◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

なんというお子様w
ダメ男じゃないですかwww
でも気功でスカートめくろうとしたり、宇宙人と交信しようとする精神は嫌いじゃないですw

◆女ver.
初恋の人から羽根付き帽子さんへお手紙が届きました。

羽根付き帽子、元気?
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころの羽根付き帽子がなつかしいです。

強がっているのを分かっていながら、羽根付き帽子におれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。羽根付き帽子に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。羽根付き帽子はよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうな羽根付き帽子を今でもよく覚えています。羽根付き帽子は今でも友達より恋愛なのかな?

あ、そういえば羽根付き帽子からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初の羽根付き帽子は、何を考えているのか、いきなり「キスは付き合ってどれくらいでするもの?」とか聞いてきましたね。あれで意識しすぎて、なかなかできなかったのを覚えています。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、羽根付き帽子はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、羽根付き帽子と付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは羽根付き帽子が大好きでした。これからも羽根付き帽子らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。実は愛情深いがなかなか知られない。
【あなたの恋愛事情を考察】
羽根付き帽子さんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのが羽根付き帽子さん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

また羽根付き帽子さんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。素直に甘えられないタイプの羽根付き帽子さんにとって、少し心に距離のある付き合いは、気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、羽根付き帽子さんにありそうな問題点を列挙します。
◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。

これはwww
なんというツン気質w
そしてかなりケチ、というか奇特な人のようです。
でも手紙自体はいい話っぽいですね。

自動生成系は質問も少ないし、はっきり言って信用できないのですが、
結果が合ってるかどうかを考えるは楽しいものです。
こういうのはタダだから楽しんだ者勝ちですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/252-f568a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
