2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/17 (Tue)

パッケージ絵が公開された訳ですが PSP:ペルソナ公式更新

3月の気候は好きだ!
これで花粉症じゃなかったら天国なのに!!

こんばんは、羽根付き帽子です。


PSP版ペルソナの公式サイトが更新されました。
①キャラクターのページに「南条君」「エリー」「ブラウン」が追加
キャラの立ち絵に違和感がありますね。特に南条君w
顔、丸くなったなあ。
エリーの眉毛の位置が高い気もします。
どの立ち絵にも言えることですが、陰影をあまりはっきり塗り分けていませんね。
そのせいで昔の絵と違って見えるのかもしれません。
「だめだこりゃ」って作画ではないし、ゲーム本編では昔の絵のままだからさほど問題はないですね。
ムービーも付いてますが、目新しい内容は無かったです。

②アトラスエクスプレス3月号がペルソナ特集
『応援メッセージの募集』が始まってます。
とはいえ、テーマは指定されてます。
◆「女神異聞録ペルソナ」のここの部分が私のお気に入り!
◆「女神異聞録ペルソナ」が私のゲーム人生に与えた影響!
◆「女神異聞録ペルソナ」をプレイしたことがないファンに教えたい「ペルソナ」の魅力!

この中から好きなテーマを選んで、応援メッセージを送ってください、とのこと。
でも「熱くなりすぎてネタバレするな」見たいなことも書いてあります。
・・・それって難しいなww

応募されたメッセージはアトラスエクスプレス4月号で紹介され、
紹介メッセージの中から抽選で何かプレゼントがあるようです。
締切は4月3日。
暇な人は書いてみるとよさそうですね。
私は文才が無いのでやめておきますww
ネタバレ無しで応援メッセージって、「期待してます!」とかそんな程度になってしまいそうなのですからw

③パッケージ絵の公開
PSPペルソナ:パッケージ絵
(C)ATLUS CO.,LTD. 2008

変な人選だなあw
ブラウン、アヤセ、レイジ居ないし。
レイジは隠しキャラ扱いだからかもしれませんが、
ブラウンやアヤセは仲間にしやすいんですから映っていても良いのに。

・主人公だけ
・主人公とマキ
・全員集合
とかなら分かりやすいんですけどね?
どうしてこの中途半端な集合絵にしたのか聞いてみたいですねw

まあ、そんな感じ。
「買わない!!」ってほどではないけど、不安要素があるって感じです。
アーカイブス配信の予定無いのかなあ・・・

PSP版ペルソナ公式バナー

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

23:10  |  PSP:ペルソナ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●サイト見てきた

確かに絵に違和感があるかもしれないw
しかし気になるけどそこまでダメなわけでもない・・・うーむ。
声入り戦闘曲も聞いてみたぜ。優しく見守ることにするよ・・・

つかレイジって隠しキャラだったのか!
知らなかった・・・
軍隊 |  2009年03月20日(金) 00:56 | URL 【コメント編集】

●Re: サイト見てきた

> 確かに絵に違和感があるかもしれないw
> しかし気になるけどそこまでダメなわけでもない・・・うーむ。
> 声入り戦闘曲も聞いてみたぜ。優しく見守ることにするよ・・・

絵は塗りの問題だし、CGモデルっぽいから大丈夫だと思う。
声入り戦闘曲は・・・
温かく見守るしか・・・


> つかレイジって隠しキャラだったのか!
> 知らなかった・・・

隠しキャラと言うか、フラグをきちんと立てないと仲間にならないからね。
仲間にするのが面倒な人って感じですか?隠しキャラは言いすぎだったかもw

コメント返すの遅くなってごめんよ!
羽根付き帽子 |  2009年03月25日(水) 20:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/259-93d9fbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
