2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/13 (Fri)

マタドールが倒せない~♪ マニアクス日記3

あ。今更ですが、お断りしておきますね。
私、羽根付き帽子は様々なゲームをプレイして、その日記をつけようと思っているのですが、
おそらくネタバレというものを意識せずに書くと思います。
うっかり書いてしまうこともあり得ますので、ネタバレを見たくない場合は、まわれ右推奨です。
ただし、私の超主観で書くためネタバレにならないかもしれません。
ストーリーも説明したりしなかったりと断片化する恐れもあります。
つまり適当ということです。
gdgdさを気にしない方は、どうぞ筆者の逝き様をご覧くださいな。


我が家の人修羅、ケージ君は今回ギンザからスタートです。
ニヒロ機構に殴りこみに行こうぜ!と本部に突撃しましたが、
真面目な門番のベリスに止められるというw
ケージ君はまだひ弱なので引き下がるしかありません。
なのでギンザのBARのママに相談です。
なんとゴズテンノウを紹介してもらいました。イケブクロにいるらしい。
「ニヒロ機構の敵対勢力だから、協力してもらえるかも・・・」だそうです。
ママ本当にいい人だー!

ということで、またもや地下通路探検です。
ダンジョン名はギンザ大地下道
結構いやらしい悪魔が出てくるようになりました。スライム系はうざいっす。
マネカタっていうよくわからない種族にも出会いました。
人に似せて悪魔が奴隷として作った種族なのだそうです。
感情はあるそうなので、奴隷生活が嫌で地下で隠れて暮らしてるのだそうです。
ここでも門番に通り抜けを拒まれるケージ。
変わり者のマネカタが、オサツを持ってくれば門番に口添えしてやるというので、
いろいろため込んでそうなロキの部屋を家探ししたり♪
さすが悪神。いい部屋に住んでおりました。大したものは宝箱に無かったけど。
でもオサツは見つかりました。門番も通してくれるようになりました。

さあいざゴズテンノウのもとへ!と思っていたら思わぬボスが。
その名は「マタドール」
どうやらメノラーを狙ってるようです。
前半が衝撃属性中心の攻撃、後半は物理ランダム全体攻撃の奴です。
自分にスクカジャ効果の「赤のカポーテ」を使うので、まず攻撃が当たらない。
これが一番つらい。全滅の一番の原因かも。
こいつに勝てないんですよねえ・・・・

一回目は何も知らずに突っ込んだので、消耗戦に突入し後半戦に行く前にパトりました。
二回目はとりあえず衝撃(マハザン)に強い仲魔を集めました。
ケージ君には衝撃無効のマガタマ、あとはノズチ、エアロス、スダマの衝撃に強いパーティで突撃。
前半は何とか越せましたが、後半の物理ラッシュに耐えきれませんでした。
ううむ、先に進めないぞ?

レベルが低いのか、仲魔をもう少し鍛えるべきなのか。おそらく両方でしょう。
ケージがレベル15になったことだし、ネコマタとかを作るべきなのかもしれない。
それよりもスクンダを覚えている子を作るべきだろうか・・・
あとは衝撃に強い子と、物理に強い子を分けて作るというのもいいかもしれないですね。

また明日頑張ってきます。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

01:53  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/26-4b7184c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
