2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25 (Wed)

稀にみる良い親友だった 【デビルサバイバー:7日目ナオヤルート】

ニコニコ動画で良く見るのは、
ゲーム音楽、ゲームプレイ動画、アイマス、料理カテゴリ!!

こんばんは、羽根付き帽子です。
更新素材はたくさんあるんですけど、この“挨拶文”ってのが曲者でして。
これを考える方が本文を書くのより時間がかかるっていうね!!
書かないとなんか落ち着かないんですよね。

で、今回はデビルサバイバー:ナオヤルートクリア時点のデータや、ストーリーの感想などを書いて行こうと思います。
続きからどうぞ。


【More・・・】

【魔王ルート最終メンバー】
◆主人公(バ・ベル戦突入時Lv.65)
力13、魔40、体13、速15
万魔の乱舞、常世の祈り、吸魔、物理無効、火炎無効、魔力無効、S烈攻の秘法
◆アツロウ(Lv.63)
絶妙打、デスバウンド、アムリタ、物理激化、物理反射、貫通、S軽業の秘法
◆ナオヤ(Lv.62)
マハザンダイン、マハブフダイン、ディアラハン、勝利のチャクラ、氷結激化、三分の魔脈、S疾風の秘法
◆マリ(Lv.64)
ザンダイン、アギダイン、メディア、衝撃激化、火炎反射、耐物理、S窮地の練気
カイドーはお休み。

①ガルーダ1(主人公)
メギド、守りの盾、吸魔、氷結反射、火炎無効、エクストラワン
②ガルーダ2(アツロウ)
メギド、デスバウンド、吸魔、電撃反射、二身の残影、三分の魔脈
③ガルーダ3(マリ)
メギド、常世の祈り、吸魔、物理反射、勝利のチャクラ、電撃反射
④アマテラス(主人公)
サマリカーム、常世の祈り、吸魔、氷結反射、物理吸収、電撃反射
⑤レミエル(アツロウ)
サマリカーム、メギド、吸魔、物理吸収、衝撃無効、火炎無効
⑥ノルン(マリ)
常世の祈り、マハザンダイン、吸魔、勝利のチャクラ、衝撃激化、電撃反射
⑦シヴァ(ナオヤ)
メギド、マハジオダイン、吸魔、猛反撃、物理反射、二身の残影
⑧ラクシュミ1(ナオヤ)
メギド、サマリカーム、吸魔、衝撃無効、電撃反射、三分の魔脈

回復要因。
⑨ラクシュミ2
メディアラハン、サマリカーム、吸魔、吸収追加、衝撃無効、エクストラワン
⑩ラクシュミ3
メディアラハン、サマリカーム、護りの盾、電撃反射、全門耐性、三分の魔脈
以下、1軍じゃない人たち。
⑪クー・フーリン
⑫ガネーシャ
⑬ムールムール
⑭ケルベロス
⑮アスタロト
⑯アイラーヴァタ

【難易度の話】
ぶっちゃけそんなに苦労しませんでした。
主人公を魔・速系にしたからだと思います。
マリ先生とナオヤが強いです。
最後の連戦が面倒くさいだけでしたね。
ナオヤルートは特に敵が多かったです。

一番難しいと感じたのは『最終日芝公園のフリーバトル(強)』ですねw
ランダ、ヤクシャに物理は効かないし、ウカミノタマの食いしばりがウザい。
フリーバトル>>本編ボス戦なのは、ゲームにはよくあることですけどねww

一皮むけた後のバ・ベルですが、貫通デスバウンドの方がいいですね。
万魔の乱舞じゃ時間かかるので。
ガルーダと女神がいれば余裕でしょう。
てか、ガルーダマジ強い。

【魔王ルートの個人的な感想】
人間からしてみたらバッドエンドですね。
でもマイナス面で安定しているから、平和っちゃ平和なのか?
ナオヤ&アツロウの働きで一般人がCOMPを魔王軍に対して使う事は出来なくなるだろうし、
主人公が望めば人間を殲滅したりしない筈です。
人類は神と悪魔の戦いに巻き込まれぬように細々と暮らしていくのでしょう。
マッカが共有通貨になるかもしれないですね。
悪魔が人間を見下す・・・ってのはあるかもしれません。
そこのとこの統制は魔王様の腕次第ですか。

カイドーは主人公について行く宣言をしているので、この後忠誠(?)が揺らぐことはないでしょうね。
マリ先生と2人ならどこまでも着いて来てくれる気がします。
ナオヤはノリノリでしょうね。
政府や諸外国、または悪魔たちへの対応の仕方について嬉々として教えてくれるでしょう。
ククク・・・とか笑いながら。

心配なのはアツロウですかね。
魔王軍唯一の常識人?になってしまうかもしれません。
魔王がやろうとしている事に疑問や不安を抱きつつも、親友である主人公にずっと着いて来てくれそうです。
友情ですね、悲しいですね。

そもそもこのエンディングがバッドっぽい一番の原因は、
「いつか魔王軍は負けるだろう」という予想があるからなんですよね。
メタトロンを代表する唯一神軍にではなく恐らく人間(真シリーズとか)に。
カオスが栄えたままのところなんて見たこと無いもの!!
そこらへんは難しいですね。どれが一番幸せかとか言われても困りますよね。
一番良いのは「自分が楽しいから良いや」なエンドなのだろうけど、
このルートではそこまで割り切れなかったなぁ。
人修羅はOKなのにね。

このルートでは、ナオヤと主人公が何者なのかが曖昧です。
(天使たちがほぼ喋ってましたけど、正式に語られませんでした)
ナオヤがなぜそこまで魔王にこだわるのかも分かりにくいです。
はぐらかされてしまうし。
ナオヤルートなのにwww
やっぱ「お兄さん」としては弟に知られたくないんですかね?

それと蠅様の事ですが、任務遂行できなかったけど良かったんでしょうか?
ベリトを王にしないといけなかったんだろ?
ベルの王が誰でもいいなら主人公でも良さそうだけど。
閣下は軍勢を揃えたいんだろうし、反旗を翻しそうなベリトはあまり良くないと思うんだけどな?
でもあの御方の事だから、考えが分かりやすいベリトの方が具合がいいんでしょうか。
どの道、ベルの王になったなら、閣下に謁見しないといけないでしょうね。

結果としてあまり好みではない終わりでしたけど、
ギラギラしているナオヤさんを見れるというだけで価値があるエンディングです。
最後の一枚絵のナオヤの爽やかさときたらwww
いや、良いキャラですね。本当に。

次は…アマネさんとこに行こうかなー?
向こうも向こうでバッド臭いけどw

どうやら二週目はスキル、所持悪魔、デビオクのランク、マッカ引き継ぎのようです。
Lvは初期化されるけど、初めから強力な仲魔がいるのでサクサク進めそうですね。
あとLvによる経験値ののマイナス補正がかからなくなるのもとても嬉しいですね。
『何周もしてもらえるシミュレーション』になってると思います。
・・・いいなー、経験値補正解除。
セブンスドラゴンにも欲しいなあww

テーマ : 女神異聞録デビルサバイバー - ジャンル : ゲーム

20:10  |  女神異聞録デビルサバイバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/261-79b8f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
