2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27 (Fri)

王女30体験版 個人的THE・訂正

結論:カーペット使用しても『ギリ30秒王女』は取れます!!!
金巻き上げられたら称号取れないとか言ってごめんなさい。間違いでした。
自分の目でも確認しましたし、youtubeでもその動画があがってます。


でも、カーペット使用すると30秒台でも称号は「気になる王女」になるみたいです。
カーペット仕様して「気になる王女」と「むきずの王女」の条件をどちらも満たした場合は「むきずの女王」になるようです。

てことで、上手くいくと30秒切れる方法の他の手段が見つかりました。
てか、こっちの方がゲームオーバーにならなくて良いかもしれません。
方法は続きからどうぞ。

【More・・・】

【上手くいけば30秒切れる方法:カーペット使用編】
※簡単に言ってしまえば、帰り道のマンモスや敵をよける以外は画面の真ん中を通ればいいってことです。
カーペットを避けずに突っ切ります。

※絶対に30秒切れる訳じゃないです。
素人が考えた方法なのであしからず。

◆基本として。
・進行方向と逆のキーは押さない。バックしない。
・ショットは「広域ショット(長押しせずにボタンを押したり離したりする)」
「長押しショット(長押し)」と便宜上呼びます。
・素早いダッシュ中は敵を弾くことが出来るのですが、出来る限り弾かないように避けます。

◆行き
真ん中を通ります。上下移動はしても良い。
・後半の3セットのカーペットの真ん中を通る。
・薬草には画面右端で触れる。

◆帰り
・マンモスの避け方は適当に。追い抜かれないように。
・先頭3匹を倒したら、行きに撃ち漏らした敵を避けながら城に帰ります。
・後は良いタイムが出ることを祈る。

こんな感じ。説明すると逆に分かりにくいですかね。
この方法の方が、城に戻った時にタイムを見ることが出来るため、
自分の成長が感じられると思います。

以上、訂正終わり!!

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

23:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
面白そうなゲームですね!
セブンスドラゴンは、フレイムイーター?を倒して、
結構頑張ったと思ったら、ドラゴンの数がまだ
500もいて絶望しています!
ちょこ |  2009年03月30日(月) 23:15 | URL 【コメント編集】

これもだいぶシビアなんだけどwww

オレは
勇者のやつより苦手っす。(笑)

あとまだ魔王と騎士のがあったよね?
そっちも楽しみだなぁ~




あ、それと誕生日おめでとうございますね!!(*´∀`*)
おにいやん |  2009年03月30日(月) 23:21 | URL 【コメント編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

> はじめまして。
はじめまして。羽根付き帽子と申します!

> 面白そうなゲームですね!
多分、勇者30は無料じゃないと興味起きなかったですね。
それなりに面白いです。
こういうミニゲーム系のゲームはDS以外では売れるのは稀なので、頑張ってほしいっすね。

> セブンスドラゴンは、フレイムイーター?を倒して、
> 結構頑張ったと思ったら、ドラゴンの数がまだ
> 500もいて絶望しています!
フレイムイーター第一戦目ですか?
666匹は正直多いですよねw
まだまだ先は長いのでのんびり楽しむと良いと思いますよ!

ローグ・ローグ・プリンセス・プリンセスの組み合わせは楽しそうですね。
異常状態には気を付けてくださいね。
羽根付き帽子 |  2009年04月02日(木) 00:48 | URL 【コメント編集】

●Re: タイトルなし

> これもだいぶシビアなんだけどwww
> オレは
> 勇者のやつより苦手っす。(笑)
かなり慌ただしいからね・・・
私も勇者30の方の方が得意ですね。
(失敗点が分かりやすいので。)

> あとまだ魔王と騎士のがあったよね?
> そっちも楽しみだなぁ~
騎士30が「賢者さまが生きてる限り何度でも生き返られる」というルールなので気になりますw
体験版はとりあえず全部やるつもりです。
製品版は・・・買うの未定ですね。
その時のゲームの積み具合と、懐の寒暖と相談しないとw

> あ、それと誕生日おめでとうございますね!!(*´∀`*)
ありがとうございやす!
お陰さまで×××歳になりました!

コメントありがとうございましたー!
羽根付き帽子 |  2009年04月02日(木) 00:53 | URL 【コメント編集】

●お久しぶりです!!

今年もというと遅いですが……w

面白そうなゲームがけっこうラインナップされてますが、発売するかはアレですが(゜∀゜;ノ)ノ

勇者30も魅力がある作品ですよね。
たぶん何回もやり直してコツを掴む、違うルートでやるみたいなのが面白いのかな?

とりあえず自分も欲しいですが!!…同時進行しているゲームが多々あるので; 保留です(笑))


夜魔 |  2009年04月05日(日) 02:52 | URL 【コメント編集】

●Re: お久しぶりです!!

> 今年もというと遅いですが……w
> 面白そうなゲームがけっこうラインナップされてますが、発売するかはアレですが(゜∀゜;ノ)ノ
>
> 勇者30も魅力がある作品ですよね。
> たぶん何回もやり直してコツを掴む、違うルートでやるみたいなのが面白いのかな?
みたいですね。
30秒を切る以外にも称号を増やしたらしいので、
色々なスコアの競い方があると良いなと思います。
時間制限というものが嫌いな人も多いですからね。

ミニゲーム系って一度クリアすると飽きちゃうんですよね。
対戦機能も付いてるみたいですし、いかに飽きさせないかが重要な気がします。

> とりあえず自分も欲しいですが!!…同時進行しているゲームが多々あるので; 保留です(笑))
私も絶賛保留ですよw
積みゲーを崩しながら様子見してますね。
羽根付き帽子 |  2009年04月06日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/263-44910201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
