2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/04 (Thu)

主食は三日月草です:今日のデモンズソウル1

どうもこんにちは。羽根付き帽子です。
チームICOの新作の和名が発表されましたね。
その名も『人食いの大鷹トリコ』
どうですか?私はインパクトがあって良いタイトルだと思うんですけど。
人によってはダサい感じを受けるみたいですね。

まあ、それについてはまた語るとして…
買ってきました、デモンズソウル!!
もうね、マゾゲーだと聞いたら買うしかないですよね。
てことで始めてみました。


◆キャラメイク
赤毛のポニテ男にしました。
遠くからでも目立ちます。
【デモンズソウル】我が分身ってやつです 目つき悪いですね

・生まれは盗賊にしました。
短剣&弓とか超好み。
スピアも良いけど、組み合わせ的にこっちで。
運が高いということがどのくらい効果があるのか注目ですね。
・オブリよりもデフォルト顔は端正。
いじりやすいです。

◆プレイしての感想
これは死ぬ度にイライラするような人は向いてないね。
手品やそういったものに引っ掛かったり騙されたりすることを楽しめない人は難しいかなー。
あとは俺TUEEEEE!!がやりたいと言う人もお勧めできません。

後先考えず突っ走って転落死したりしても「やっちゃった、てへ☆」としか考えない人や、
凄く慎重でビビりつつ、試行錯誤しながら進んでいくという人はお勧め。
『生身の体は死に放題じゃねーのか、早く死にたいなぁ』とか考え出す人、
マジお勧め。

オフラインプレイでもクリアできる内容なのですが、オンライン環境があった方が楽しいです。
アクションが苦手な人ほどオンラインの方が良いと思います。
ヒントも見れるし、他のプレイヤーにお手伝いも頼めるし。

個人的にこのゲームはプレイしていてとても楽しいです。
そしてやっぱり難しいです。
基本的にこのゲームはいっぱい死に、コツコツと進んでいく覚えゲーだと思います。
確かに難しいのですが、難しいだけです。
クリアできない訳じゃない。難しいからと言って楽しくない訳じゃないんですから。

て、ことで。
PS3を持ってる人はぜひ買ってほしいゲームだと思います。

以降プレイログになります。
ネタバレあります。箇条書きなので読みにくいかもしれません。
てことで畳みます。

【More・・・】

◆プレイログ
チュートリアル。HP0でも何故か死なない。
優しいな!
・短剣の振りが速い!!
某オンラインゲームのSS上げを思い出しました。
パリィしないと倒せない奴に四苦八苦
タイミングが掴めません。
霧の壁を抜ける→でかい敵→「えっ?えっ!?」→一撃死。
なんなの?あれ勝てるの?

神殿に飛ばされる。
武器防具は売れないんですね。

『ボーレタリア王城攻略』
・矢がもったいなくてだんだん使わなくなる。
運の数値が高いせいか、三日月草には困らない!!
盗賊強いじゃん。ごり押しできるし。
・遠距離攻撃してくるとこ→敵避けて転落死とかw
・一体ずつおびき寄せ&細い路地で殴るのチキンプレイ。
・火炎瓶怖い。囲まれるの怖い。
進む通路を予めカメラで確認する、進むときはガードしてまず様子を見る、とかしてればあまり死なないですね。
気をつけなきゃいけないのは、スタミナ切れ→たこ殴られのコンボですね。
ヒット&アウェイってやつです。
・メイルブレイカー美味しいです。
ただ、突き系統なので細い道だと踏み込みすぎて転落死する危険性があります。
ダガーとの使い分けかなー。
・ローリングストーンにマジビビりw

青い顔の騎士(パリィしないといけない奴)と戦う。
パリィが上手くできない→仕方ないのでちまちま削る。
ローリングで避けて、
「やっと半分削ったかな・・・」→青い騎士、半月草で回復
→「なん・・・だと・・・?」
・暗い塔の中。階段折り返しでヒヤリとする。
地味に良いトラップだな、オイ。
今後参考にしよう(何の?)
・下ってショートカット開通。
これで楽になる!
ショートカットには沢山敵がいるので広域系の武器使った方がよいですね。
メイルブレイカーよりもダガー。
・雑魚の背後から攻撃おいしいです。

樽の向こうから火炎瓶→避ける→大爆発な・・・!!
物売りさんに攻撃してしまうww
だって敵だと思うじゃないか!
当てたの一撃だけだったので大丈夫でした。
物もちゃんと売ってくれたし。
・援軍とかずるいぞ!!
火炎瓶による樽の誘爆が怖いので壊しておく。
・櫓の上の青い顔の騎士に苦戦。
なんなの?突きってパリィ出来るの?
・でかい武器の青い顔の騎士さんはパリィしやすい。
シミターみっけ!
広域系ですね。ダガーと交換。
攻撃しろ→攻撃する→ローリングストーン→敵死ぬ→うめぇ!!
攻撃する場所間違ったら死にますね。
・雑魚がいっぱいいたとこで鉱石を発見。
何を強化しようか。

・なんか通路に弓兵がイパーイ。
安置発見。これは行けるか!?
無理無理。
しかも飛んできてるし。無理。
・もう片方は・・・
竜が2匹。しっぽ振ってる。
無理無理。
・うわ、誰か捕まってる。
適当に倒す。
あれ?オストラヴァさん!?
あんた強いんじゃないの?
・帰り道がわからなくなったのでオストラヴァさんに付いていく。
あれ?そっち行き止まりじゃね?
・・・引き返してきたw
何なんだこの人ww

行き止まりになってしまった。
道は三つかな。
①槍を持ってる赤い顔の騎士の道。
(兄がやってるの見ましたがあれは現時点で勝てない気がする。)
②弓兵いっぱい&飛竜が来るとこ
③竜が二匹、しっぽビターンなとこ。

どこ行きゃいいんだ!?

ということで続きます。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:46  |  デモンズソウル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●人喰いの大鷲トリコが楽しみすぎる

デモンズソウルの記事待ってたぜ!

良い感じに死んでるなーw
「うぇ!?」って感じで死ぬところがフロムっぽい。転落死良いよ転落死。
オンラインないとキツイ?オンライン環境じゃないんだが・・・

物売りさんww
攻撃されても売ってくれるとか健気だ。
なんかこういう雰囲気のゲームって物売りさんも怖いよね。
軍隊 |  2009年06月06日(土) 22:01 | URL 【コメント編集】

●Re: 人喰いの大鷲トリコが楽しみすぎる

> デモンズソウルの記事待ってたぜ!
お待たせしてたね!
いつものように記事にするのが追い付かないですやばいですw

> 良い感じに死んでるなーw
> 「うぇ!?」って感じで死ぬところがフロムっぽい。転落死良いよ転落死。
転落死は精神的にきついが一種の爽やかさがあるね。
もう死にまくりですよ。

> オンラインないとキツイ?オンライン環境じゃないんだが・・・
オンライン環境あった方が良いと思うなー。
いや、無くてもクリアは出来るけどさ。
助けつつ助けられつつ、たまには邪魔したりされたり出来るし。
できればだけどねー。

> 物売りさんww
> 攻撃されても売ってくれるとか健気だ。
> なんかこういう雰囲気のゲームって物売りさんも怖いよね。
物売りさんの見かけがもう敵そっくりなんだもの。
でもどのNPCも一回くらいは許してくれるっぽい。
親切設計っすね!
羽根付き帽子 |  2009年06月09日(火) 00:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/276-69f6f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
