2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/05 (Wed)

中盤だと思うけど、次どこ行けばいいんだっけ【ドラクエ9】

最近はデモンズソウルで他人様のソウルを奪ったり奪われたりしたり、
モンハン3買って地べたをまさぐって草やキノコを採取したりしてるせいで録にプレイしてませんが、
ドラクエ9プレイ中です。
きちんと発売日の7時に近所のゲーム屋さんに買いに行きましたよ。
そんで今はプレイ時間27時間。
買って1~2週間の間に飛ばしてプレイしてそれ以来あまりプレイしてませんでした。

現在の拠点はグビアナ城。
船を手に入れ、カルバドのシャルマナを助けて5つ目のドラゴンb…じゃなかった
女神の果実を手に入れて、次どこに行けばいいんだっけ?
と言った感じです。
行けそうなのは村人全員がそっけないナザム村の辺りくらいですね。

そんで我がパーティー一行。
ドラクエ9:全体:プレイ時間27時間時

◆ケージ(主人公)
ドラクエ9:ケージ:プレイ時間27時間時

職歴は、
盗賊LV.25、魔法使いLV.15、旅芸人LV.16ですね。

主人公なのですが、私の変なこだわりで盗賊やらされてます。
短剣だと攻撃ぜんぜん通らないよ!
役にたたねー!
仕方がないので剣を装備させてみました。
ボス戦では速さを生かしたアイテム&応援役となってます。
今後は魔法剣士とかやらせてみようかと思ってます。

◆ユッカ
ドラクエ9:ユッカ:プレイ時間27時間時

職歴は、
魔法使いLV.26、武道家LV.15。

紅一点です。
なかなかユニークな顔ですね。
魔法使いや僧侶のような後列職主体で覚えさせる予定。
いい加減メラミとか覚えたいです・・・
ヒャドとヒャダルコとイオで頑張ってます。

魔法使いといえば杖だろ!と思い、杖スキルを上げてるんですが
杖って殴っても全然ダメージ通らないんですね…
むしろMP吸収のエフェクトが邪魔です。
役に立っているのは杖装備時のMPボーナスくらいですね。
早く賢者にしてやりたいです。

◆マスカット
ドラクエ9:マスカット:プレイ時間27時間時

職歴は、
戦士LV.27、魔法使いLV.15。

パーティー一番の火力。
ボス戦ではこいつしかダメージソースが無い状況ですw
通常攻撃だけで十分ですね。
後で武道家にして「ためる」を覚えさせておきたいです。

◆カーツ
ドラクエ9:カーツ:プレイ時間27時間時

職歴は、
僧侶LV.26、魔法使いLV.15。

僧侶。
槍を主に上げてますが弱い。
全体回復魔法が早く欲しいです。
パラディンにしちゃった方がよさそうですね。
とんがり帽子の下はモヒカンだったりします。

すれ違い通信は35人としたので、セントシュタインの宿屋は完全に発展しきってますが、
最近プレイしてなかったので宝の地図とか全然集まってません。
ざわめく空の地図LV.3とうす暗き空の地図LV.7の地図だけありますww
秋葉原に行けばすぐ集まりそうですけど。

ころころと転職すると、本編の適正レベルが分からなくなりますね。
しばらくは船であちらこちら回ってみようと思います。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

21:54  |  ドラクエ9  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/283-249462bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
