2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/10 (Sat)

【真・女神転生SJ】ちょっと南極行ってくる:探索日記1

( ゚Д゚)<ゆっくりシュバっていってね!>(゚Д゚ )
( ゚Д゚)<デモニカしていってね!>(゚Д゚ )

こんにちは、羽根付き帽子です。
台風凄かったですね。
まったく、大事なゲームの発売日なのに台風が直撃するなんて。
アトラスにはお祓いを毎回して欲しいです…


でも!
そんな雨風にも負けず買ってきましたよ!
真・女神転生SJ:台風の風の中買ってきました
真・女神転生ストレンジジャーニー!!

今回は、体験会の時に進めた辺りまで進めました。(3時間弱)
第一セクター・アントリアの地下一階までですね。
初回から大量のネタバレがあるのでご注意ください。

【More・・・】

OP!
雪原を走る調査船!
映画みたいです。ゴア隊長の後ろ姿がかっこいいです。
名前はいつもの「タケダ ケージ」にしました。
真・女神転生SJ:名前はいつものように
(そういや説明書の主人公はクズノハライドウなんですね。
タダノヒトナリじゃないのかww)

自己紹介の後は降車デッキでブリーフィング。
ヒメネスからデモニカスーツについてレクチャーを受けます。
その後はパーソナリティ診断。レベルアップのタイプが決まります。

①銃からナイフへ切り替える
②工作活動を優先する
③生活できるうちは待つ
④キャンプへすぐ行く
⑤軟禁する
⑥成功する
(⑥は「成功」じゃないと先に進みませんw)
と答えていったら…
ケージは『マジック型』でした。
主人公は魔法は覚えないんだけどな…大丈夫か…?
魔法剣みたいなのがあればいいんですけどね。どうなることやら。

で、シュバルツバース突入
真・女神転生SJ:こんな感じでシュバルツバース突入
…すぐに墜落。

不時着するときにNPCから「余裕があるな」って言われましたが、
「訓練してますから」的なことを答えておきました。
真・女神転生SJ:きちんとデモニカを着込んだ三紳士
不時着のショックで心肺停止状態の間に、夢の中で変な三人の紳士に絡まれます。
だれだろう。三人と言うと大天使三人衆くらいしか浮かばないけど。

悪魔召喚プログラムを貰って、初戦闘と第二戦を難なくこなしました。
(第二戦は回復薬貰ってないと積みそうでした。)

その後作戦室でプログラムの送信者のメッセージを読みます。
『…人間タチヨ。
父トシテ 子トシテ 友トシテ
我ラハ チカラヲ 送ッタ。
君タチハ 人類ノ宿業ニ因ッテ
コノ 悪魔ガ 支配スル地ニ 至ッタ。
ダガ 有ルノハ 絶望ダケデハ 無イ。
恐怖ノ 中ニ 希望モマタ有ルノダ。
君タチガ 遭遇スル悪魔ハ
敵デアルガ 味方デモ アル。
如何ニ 悪魔ヲ味方トスルカ?
味方タル 仲魔ト スルカ?
ソレヲ決メルノハ
悪魔召喚プログラム ダ。
恐怖ヲ 越エヨ 人間ヨ…。
ソレ無クシテ 未来ハ 無イ。
同ジ宿業ヲ 背負イシ者トシテ
ソノ事ヲ告ゲテオク。
我ラハ カツテアリ…
ヤガテ…』


こんなかんじでした。
「同じ宿業を背負いし者」て誰なんでしょう。
他の真シリーズと関連がないなら… 過去の人とか?
うーん。

その後はチュートリアルがてら、悪魔に攫われた4人の隊員を救出。
第一セクター・アントリア進入です。
そこで初の悪魔会話。
真・女神転生SJ:初めての仲魔
先生はピクシーでした。
あー、ピクシーは可愛いなあ。

4人救出後、近くに落ちたらしいブルージェット号の人を助けに行きます。
ゴア隊長と一緒に。
…隊長が前線に行くとか死b(ry
その後はアンノウンのタンガタ・マヌとノッカーに会って殺されかけたり、
そいつらを仲間にしたりして、セクターの奥へと進みます。

真・女神転生SJ:堕天使オリアス
ブルージェット号の残骸前で、ヒメネスを襲っていた堕天使オリアスと遭遇。
ゴア隊長が単騎で戦闘!?
…ぎりぎりで勝ちましたー
って、騙し打ちでゴア隊長瀕死!

その後オリアスと戦って勝つものの…
ゴア隊長死亡…。
真・女神転生SJ:ゴア隊長死す
早いよ!こんなに序盤で死ぬなんて!!!
最後まで隊のこと、世界のことを考えてた人でした…。
まさかネタ通りになるとは…。
(体験会の時もこのイベントは見ましたが、
参加者全員が「やっぱ死んだー!!!」って言ってました。)
(開発者陣も「あれで死ななきゃ詐欺でしょ」って言ってたしw)

ゴア隊長の遺体はレッドスプライト号保管されるみたいです。
これは間違いなく何らかの形での復活フラグですね?
ロウヒーロー的なものとなるか、ボディコニアン的なものになるか。
良い方向に転びそうにはないですね。

隊長死亡後、ヒメネスが「もう作戦無理だから、帰ろう?」とか言いだします
でもアーサー曰く、『来た道も出口も全然分かりません』なので、
調査を進めるにしても、帰るにしても探索は続行されることに。
ケージも『続行する』と答えておきます。

ここで私の中のヒメネスのイメージ
『ッ!』
この人、感情が高ぶると何かと『ッ!』を付けるんですよね。
真・女神転生SJ:ヒメネスは良い奴
意外と生きる事に執着する人みたいです。
『生きて帰る』事が大事みたいです。
ヘタレというより、素直な人。
その為に『力』を欲するタイプみたいです。
はいはいカオスカオス…?

その後は発電機を探しに行ったり、
悪魔にとんでもない金額を請求されたり、
真・女神転生SJ:とんでもない金額を請求されるの巻
悪魔合体できるようになったり、
フォルマサーチ出来るようになったりしました。

扉をアンロックできるようになったので、
次回地下一階へ降りていきます。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:50  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/297-bba7e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
