2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/11 (Sun)

【真・女神転生SJ】破魔に怯えなくていい主人公も久しぶり:探索日記2

こんばんは。羽根付き帽子です。
今回は真・女神転生ストレンジジャーニー調査日記二日目ということで、
セクターアントリア地下一階~新セクター突入までの記録になってます。

スクショ多めの絵日記ならぬ写真日記風です。
例の如くだらだらしてます。


【More・・・】

アントリア地下一階に突入した時の主人公はこんな感じでした。
セクターA:地下一階突入時のケージ
マジック型なのですが、まだ目立って伸びてはいないですね。
力と魔がゆるゆると伸びています。攻撃型ですね。
速さの成長が遅くなってくるとキツイんだけど、どうなるやら。

地下一階に入ってすぐ全滅。
死因はアンノウンに主人公を狙い撃ちムドられたため。
メガテンには良くあること。
後にそのアンノウンはオキクムシだということが分かりました。
即死系は確かに怖いですが、今回の主人公は人間ですから
ハマに怯えなくていいので気が楽ですね。

地下一階の中央広間を抜けたらそこは戦場でした。
セクターA:扉を開けるとそこは戦場でした
そこかしこが燃えています。
空には爆撃機が飛んでいて、爆弾だか焼夷弾を落としてるようです。
主人公やヒメネスたちは元軍人なので、戦場は見慣れてるみたいですが
シュバルツバースに来てまで目の当たりにするとは思ってなかったようです。
この景色を見る人間への当てつけなのかな?

マップでは一方通行ドアが新登場。
まあ全部埋めるけどね!
むしろ自分の手でマッピングしたいくらいだ!!


アンノウンに暴れまくりされたり、アギ撃ったら反射されたりしますが
主人公の防具がサイバーベストなので物理で死ぬことは無いです。
マハラギは痛いことは痛いですが、
敵に弱点を突かれてもデビルCOOPされる事がないので今のところ無視しています。
敵がデビルCOOPしてたら難易度は倍以上だったかもしれませんね。
回復はそこらのエンジェルを懐柔すればいいのですが、
蘇生がまだ出来ないので、回復代が嵩んでお金が溜まりませんw
サブアプリの「ヒロえもん」を購入したので素材には困らないのが救いかな?

いろいろあって、ボスの魔王モラクス戦。
突入時の主人公の装備は、
武器:資材班試作ナイフ
銃:イペリツタP
防具:サイバーベスト
アクセサリ:無し

で、仲魔は
オンモラキ、ハーピー、アークエンジェル、ザントマン、メルコム、カハク、コッパテング、エンジェル。
スタメンのコッパテング、ハーピー、メルコム
で挑みました。

モラクスに関わらず、悪魔は人類を滅ぼそうとしてるみたいです。
魔界の奥底に封じ込められた事を怒ってるようです。
セクターA:魔王モラクス戦前の選択肢
モラクスは「血に飢えた人間どもを抹殺してやろうって言ってるんだから、俺たち悪魔って善い奴じゃね?」という主張のようです。
選択肢は『悪魔も人間も間違ってる』にしておきました。
「どっちか選べ」って言われてるのに「どっちも」と選んでしまうのがNですね。
「どっちも正しい」なら選ぶの楽なのに。

モラクスの攻撃は、
通常攻撃、突撃、マハラギ、ゲヘナ(ダメージ無し/恐怖付与)、後なんか角攻撃。

開幕は主人公とメルコムは通常攻撃。
コッパテングはタルカジャ、ハーピーはスクカジャ
をかけます。
死んだりしたら適当に交換。
とにかく弱点が突けなくて困りました。
(どうやら氷結弱点だったらしいです)
主人公は良く燃える(火炎弱点)だけど、通常攻撃は痛くないので死にませんでした。
仲魔がボロボロ死んでいくし、スタンスはそろってないし…
メルコムの通常攻撃(1~2回攻撃)と火炎反射、ディアが頼りでした。
結局、ポコポコと殴って撃破。

撃破後、魔王の真鍮牛角と謎のエネルギー体をGET
セクターA:ボス戦後手に入れたもの
レッドスプライト号に戻って分析したところ、「ロゼッタ多様体」って言うらしい。
宇宙物理学の仮説上の存在らしい。とにかく凄い物のようだ。
これのお陰でアントリアから脱出可能になるようだ。
でも、アントリアから出る事は出来るけど、その先がどこなのか、外へ近づいているのかは分からないらしい。
まあ先に進んで調査していくしかないよねって事らしい。

スキップドライブ(時空移動)して次の場所へ。
セクターB:ボーディーズへ
今度は新セクター・ボーディーズの探索ですね。
どうやら歓楽街らしいですよ?

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:00  |  真・女神転生ストレンジジャーニー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/298-3187fedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
