2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16 (Mon)

たくましさは、人間>悪魔のようです マニアクス日記6

休みだったからゲーム三昧でした。今回は特に長いよ?

今日はマントラ軍本営の二階から調べていきます。
途中に開かない扉があった。後で来るように覚えておかないとな。
3Fにはエレベーターがあって60Fまで一気に行けるそうです。
間は何になってるんだろう。宿舎?
つか、60Fまでのエレベーター長えええええ(後でカットできると知った)

そしてゴズテンノウでけええw
なんかトールに勝ったご褒美で使役仲魔枠が2つ増えた。なんて太っ腹なんだ!
そしてマントラ軍に入らないかと誘われました。
正直決められないと答えたいのですが、うやむやにするのはイクナイということで
「断る」を選択。でも、何故か気に入られたみたいです。
あとニヒロ機構を攻めるらしい。それは困ります。
先生いるらしいし、勇君にもお願いされたし乗り込むことに。

ニヒロに攻め込む前に、また魔人が来たみたいです。
「メノラー同士は惹かれあう」・・・どっかで聞いたような設定ですが。
聞き込みによるとお坊さんのようです。おそらくはダイソウジョウでしょう。
ハマとか使ってきそうなのでマガタマはアンク(破魔無効)。
パーティはイヌガミから変化したマカミ、アメノウズメ、ゲンブです。

予感は的中、やっぱりダイソウジョウでした。
補助魔法解除スキルを持ってないらしく、こっちは強化し放題です。
ただしHP・MP吸収の「瞑想」がウザいです。
とはいってもこっちは物理攻撃でガンガン攻撃していきます

しかし後半戦になって状況は一変。
「喝破」でターンを3つ増やして「煩悩即菩提」で攻撃してきます。
(ずるい!と言いたい所ですが1対4で戦っているので言いません。)
この「煩悩即菩提」、異常状態にさせる効果があるらしくケージ君が混乱状態に!
アトラスゲーにおいて異常状態=死です。
回復したいけどMP吸い取られてできないし、仲魔はどんどん減っていく・・・
召喚したくても、アイテムを使いたくてもぼんやりしていて使えない!!
まあ、全滅しました。
あと、ハマだけ使うと思っていたらムドも使ってきます。ええいどうすれば。

その後も2回ぐらいパトりました。
メディアを持ってるやつはまとめて出さないほうがいいのかもしれません。

気を取り直してTAKE4
異常状態で毎回ピンチに陥るので、ハマ・ムドは運任せにして主人公はそっちの対策をします。
マガタマはイヨマンテ(精神無効)。
前半戦はアークエンジェル、ゲンブ、ジャックランタンで強化して、
後半になったらマカミなどと交換します。
即死系は運任せですが、やっぱり異常状態対策すると全然違います。
全員生きているまま勝つことができました。

うちの主人公、意気揚々とニヒロ機構に向かったのは良いのですが、
一足先にニヒロ機構は陥落したらしく、マントラ軍は帰り仕度をしていました。
アイテムも全部取られてるし!
中枢らしいところで、久しぶりにヒジリさんに会いました。元気そうでなによりです。
やっぱりニヒロは陥落してなくて、リーダーの氷川は今回のことを読んでいたようです。
ヒジリさんは奥への道を空けておいてくれたらしいです。
奥に氷川と先生がいるかもしれないので、本物の中枢めざして潜ります。

パズル要素の多いダンジョンでしたが、
ターミナルを有効利用することで、燃料切れにならずに済みました。

真の中枢にはM字、もとい氷川さんがいました。
マガツヒについて丁寧に教えてくれました。
どうやらマガツヒは世界の創生に必要らしく、強者は皆集めているんだそうです。
氷川さんはシジマという静寂の世界を作りたいんだそうです。
あと先生はここにはいませんでした。マガツヒ集めのキーパーソンなんだとさ。
中枢の装置でイケブクロのマガツヒを吸い取る様も見せてくれました。
あれではマントラ軍はひとたまりもないでしょう。
氷川さんは帰り際に、オセをけしかけてきました。
魔法カウンターと物理カウンターを使い分ける敵でしたが、そこまで苦労することなく倒せました。

イケブクロは案の定崩壊していました。
とはいっても建物は壊れていません。マガツヒのみが失われていくのです。
人間やマネカタは平気らしいですが、悪魔たちにとってはそれは死を意味します。

とりあえず勇君を助けにビルに入ったら、千晶ちゃんがいました。
なんか世界を創生しに行くとか言っています。なんとかしてマガツヒは集めるらしいです。
なんかみんな人間なのに行動的だなあ。

ビル内の悪魔たちは仕事を放棄して逃げ出したので、
つかまっていた者たちは逃げ出すことができたそうで、勇君にも会いました。
勇君はマネカタの預言者に会いに行くそうです。
だからみんなどうやって街と街を行き来してるんだ?悪魔の自分ですら苦労してるのにw

ゴズテンノウも死んじゃいました。トールは無事だったらしく街を去りました。
マネカタ達はマントラ軍がいなくなったおかげで自由の身に。
イケブクロも住みやすくなりそうです。
ただしユウラクチョウにマネカタ預言士のフトミミさんがいるそうなので、助けてほしいとお願いされました。

ユウラクチョウへのハイウェイでまた魔人。今度はヘルズエンジェルです。バイク乗ってます。
補助魔法が解除されてしまうので、回復をこまめにして乗り切ります。
人修羅とモムノフが「気合い&物理攻撃」して、マカミとディースが回復します。
気合いって強いですね。だから結構簡単に勝てました。
威厳のメノラーが手に入りました。

次はユウラクチョウに行きます。
02:28  |  真・女神転生IIIノクターンマニアクス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringwandering255.blog21.fc2.com/tb.php/30-fda33c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
